医療法人 松本ほがらかクリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:5,000円
  • 月給 200,000円 〜

最終更新:2022/11/18

【高槻市日吉台】未経験者大歓迎! 2020年5月にリニューアル開院した、ほがらかクリニックで、ほがらかに働きませんか?

地域に根差した医療を半世紀にわたり提供してきた“山口医院”が、2020年5月“松本ほがらかクリニック”となってリニューアルオープンしました。

赤ちゃんの予防注射やお母さんの子育て相談から、小児科診療、一般内科診療、糖尿病や循環器の専門医療、高齢者の在宅医療まで、まさにゆりかごから看取りまで、地域に安心と笑顔を届けるべく人生に寄り添った医療を提供しています。地域の皆さんからの感謝のお言葉を頂くこともしばしばでやりがいのある職場だと自信を持っています。

大阪医科薬科大学病院の各科専門医も診療をしており、クリニックにいながら専門的な医療に触れられるのも魅力です。

勤務時間内は忙しいこともありますが、週休2.5日(土曜の午後と水・日曜休診)、盆正月休みはそれぞれ1週間、国民の祝日も休診とオンとオフがはっきりした職場でもあります。休みを利用して、大学院で学位を取得した人、通信教育で新たな資格を取得した人、ヨガに通う人、趣味に没頭する人、など自己研鑽に励むスッタフが沢山います。

当院の理念に沿って、共に働き、共に成長できる人をお待ちしております。是非ご応募ください!

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

受付事務、診察室補助(電子カルテ入力、患者さん誘導)、予約の管理、レセプト業務、訪問診療同行、スケジュール管理等の秘書業務 等

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜
給与の備考

給与は能力・資格を考慮して決定します。
午後診勤務は曜日シフト制です。午後の勤務形態に応じて給与は上下します。
(午前診・夜診は全枠勤務です)
夏冬のボーナスあり
試用期間3か月(条件変更なし)

待遇

雇用保険, 労災保険, 健康保険, 厚生年金
退職金制度あり

勤務時間

午前診 8時20分~12時30分
午後診 14時~16時20分 (予防接種外来および訪問診療、曜日によるシフト制)
夜診  16時20分~19時20分
休憩60分

休日

・週休2.5日(土曜の午後と水・日曜休診)
・盆正月休みはそれぞれ1週間
・国民の祝日も休診
とオンとオフがはっきりした職場です
年間休日約120日

応募要件

無資格・未経験可
育児・介護経験者大歓迎!(経験を生かしてください)
笑顔と気遣いに自信のある方大歓迎!(皆でほがらかに働きましょう)
医療事務未経験者も大歓迎!部署の垣根を越えて協力し合えるスタッフを募集

歓迎要件

秘書業務経験者歓迎
指導・育成経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] ジョブメドレーのメッセージにてご連絡させていただきます

[3] 書類選考のうえ、採用担当より見学・面接日程の調整などのご連絡をさせていただきます

[4] 職場見学・面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府高槻市日吉台七番町17-12

京都線 高槻駅から車で13分
市バス 日吉台線 南公園バス停から徒歩5分
市バス 成合川久保線 成合旭橋バス停から徒歩5分

設立年月日 2020年04月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 小児科
  • 在宅医療
  • 総合診療科
  • 循環器内科
  • 無床診療所
開院時間

月火木金土 午前9時~12時
月火木金  午後2時~16時半
月火木金  午後17時~19時

休診日

水・日曜休診 土曜午後休診

平均患者数

1日平均50~60人程度

施設規模/病床数

無床診療所

年間救急車受け入れ台数

常勤医師数

2名

非常勤医師数

7名

設備/機材

エコー
心電図(安静、運動負荷、ホルター)
レントゲン
ABI
血液検査(CBC、CRP、HbA1c)
各種迅速検査

院長名

松本浩明

院長略歴

1992年 大阪府立茨木高等学校卒業
1999年 大阪医科大学卒業
1999年 大阪大学医学附属病院研修医
2000年 国立大阪病院(現・国立病院機構大阪病院)研修医
2001年 大阪府立成人病センター(現・大阪国際がんセンター)レジデント
2003年 桜橋渡辺病院循環器内科医員
2005年 大阪医科大学内科学(Ⅰ)
2009年 医療法人山口医院院長に就任
2017年 ハワイ大学医学部客員教授
2019年 医療法人山口医院院長に帰任
2020年 医療法人松本ほがらかクリニック理事長・院長

日本内科学会総合内科専門医 日本循環器学会循環器専門医 日本糖尿病学会糖尿病専門医 プライマリケア連合学会認定医・指導医 臨床研修指導医 藍野大学メディカルイノベーション講座客員准教授 大阪医科大学内科学(Ⅰ)非常勤講師

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

229人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中