練馬光が丘内科内視鏡クリニックの医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

練馬光が丘内科内視鏡クリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 220,000円 〜

最終更新:2023/12/14

【資格・経験不問!!】医療事務スタッフとして幅広く業務に携わっていただける方を募集中です!!第二新卒も募集中◎

【どんなクリニック?】
練馬光が丘内科内視鏡クリニックは、2020年9月に開院した大江戸線 光が丘駅から徒歩3分と便利な場所にあるクリニックです。「患者様に安心と安全と笑顔をお届けしたい」を理念としながら、消化器内科・内視鏡専門医による安全・高品質な検査や診療を行っています。苦しくない胃カメラ・大腸カメラ検査やオーダーメイドの内視鏡検査ができることが特色の1つです。

【どんな院長先生なの?】
院長は穏やかな人柄で話しやすく、スタッフの困りごとや提案を受けられるよう定期的にスタッフと面談を行っています。院長とスタッフ、またスタッフ同士の人間関係も良好な働きやすい環境づくりを目指しております。

【どんなスタッフが働いているの?】
現在、事務部門には常勤で7名(うち1名育休中)のスタッフがおります。実際に働いているスタッフを紹介します。
◆2023年卒新卒入職スタッフ・・・内視鏡洗浄・受付補助・受付業務を経て、現在は医療秘書として活躍中!
◆一般企業から医療業界未経験で入職したスタッフ・・・自身発案プロジェクトのリーダーとして活躍中!
◆地方から上京し当院へ入職&一人暮らしをスタートさせたスタッフ・・・応対力を活かし、患者様対応メインの受付業務や電話対応などで活躍中!
◆約10年医療事務として大学病院で勤務し当院へ入職したスタッフ・・・これまで培った知識・経験をもとに、現在はレセプトリーダーとして活躍中!

【どんな職場なの?(当院で働く魅力)】
◆残業ほぼなし(1か月の平均残業時間0.8時間:2022年度実績)・・・業務終了15分後には、特別な事情がない限り残っているスタッフはいません。また、毎週レセプト点検を行うため、月末~月初のレセプト期間も残業はほぼありません!
◆休みが多い&希望休が取りやすい・・・年間休日120日以上(2022年度実績:126日)で、毎月休み希望を提出し勤務シフトを調整します。有給と組み合わせて連休を取得し、海外旅行へ行くスタッフもいます!
◆休憩時間はきちんと休める・・・交代で休憩に入るので、休憩中の電話当番などはありません、休憩時間はきっちり休めます!クリニックからの外出もOKです。
◆スタッフ間でも「安心・安全・笑顔」を徹底している・・・陰口や人格否定行為は強く禁止しており、スタッフが皆がやさしく先輩や後輩、同僚との関係に気を揉むことなく業務に集中できる環境です。
◆意見やアイデアを出しやすい環境・・・スタッフの意見やアイデアも通りやすく、自分のアイデアに他のスタッフが率先して協力してくれる環境です。
◆教育体制が整っている・・・業務マニュアルやキャリアパスを整備しており、経験豊富なスタッフが担当となり丁寧に指導していきます。未経験でも安心してご応募ください。
◆キャリア形成が可能・・・必要に応じ研修等に参加でき、仕事に関わることであればあなたの学びをサポートします。
◆正当に評価してもらえる・・・仕事を頑張り認めてもらえた分は、きちんと評価します。
◆医療法人社団である・・・医療法人は経営体制が整備されているため、社会的信用度も高くなります。

【どんな教育体制になっているの?】
心理的安全性を保ちつつ、OJTの手法を用い新人スタッフ1人に対し経験豊かなスタッフが1名が担当となり、仕事上の悩みや不安も細かく聞き取り、きめ細やかにサポートしながら成長していただけるシステムを採用しております。各種リーダーを目指したい方に向けては、サーバントリーダーシップ(「リーダーはまず相手に奉仕し、その後相手を導くものである」という考えのもとに生まれた支援型リーダー、まずは新人の能力を肯定し、お互いの利益になる信頼関係を築くといったスタイル)を採用し、それを目指したリーダーの育成をおこなっております。

【こんなあなた!ぜひ一緒に働きませんか?】
◆医療機関での就業経験・資格の有無は問いません!!
◆当院の理念である「安心・安全・笑顔」に賛同し、実行することができる方
◆デジタルツール(パソコンやタブレットなど)を問題なく使用できる方
◆患者様や業者様、同僚など、周囲と問題なくコミュニケーションがとれる方
◆仕事に真面目に取り組み、現状維持ではなく積極的に新しいことに挑戦することができる方
◆周りのスタッフや先輩に自分の考えやアイデアを提案し、それを周囲と協力しながら実行することができる方

【最後に、、、】
当院の理念である「安心・安全・笑顔」に賛同し、「医療事務として医療の現場で活躍したい!」「新しいことを積極的に取り組んでみたい!」「今後はリーダーも目指してみたい!」という前向きで意欲のある方は、ぜひふるってご応募ください♪医療業界未経験入職でも活躍できる体制を整えております!また当院では第二新卒採用もおこなっています。じっくりとお仕事を学びながらキャリア形成していける環境で、一緒にお仕事を始めてみませんか?

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

◎受付(来院受付・着替え案内・再来予約など)
◎会計(請求書の発行、料金の精算)
◎予約の受付・管理
◎クリニック業務全般(掃除・物品管理など)
◎電話応対

業務は多岐にわたりますが、キャリアパスに基づき、都度本人の意向を尊重しながら研修を進めていきます。
ひとつひとつ丁寧に指導しますので、未経験の方も安心してご応募ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜
給与の備考

※月給は基本給を提示
入職時の給与は、受付補助業務・予約・受付・会計ができるようになることを想定しての給与設定ですが、他にもレセプト業務や秘書業務等、クリニック内の業務を覚えていただければ、できるようになった業務の内容やキャリアパスに基づき、随時昇給しております。

●交通費別途支給(月上限20,000円迄)
●定期昇給(年1回 評価・業績による)
●臨時昇給(当院キャリアパスに基づき随時昇給)
●賞与(年2回 計2~3.5ヶ月分 評価・業績による)
●日曜診療日は別途、1日につき2000円の休日出勤手当の支給あり

【試用期間】
試用期間:3か月
※試用期間中は月給220,000円(試用期間終了後に無期の正職員登用)

待遇

◆社会保険完備:雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
◆制服貸与、個人ロッカー、電子レンジ、冷蔵庫、スタッフルームあり
◆交通費は月20,000円を限度に支給(自転車通勤可)
◆当院で診療を受けた場合の診療費は、自己負担分を全額支給(当院への支払い分のみ)
◆インフルエンザワクチン接種、定期健康診断は全額クリニック負担
◆資格取得費用の一部クリニック負担あり
◆各種研修会等の参加費用も研修内容により一部クリニック負担あり

教育体制・研修

◆OJTによる指導
◆各種研修会等の参加費用も研修内容によるが一部クリニック負担あり

勤務時間

①8:30~18:00もしくは②9:00~18:30(休憩90分)

※シフト制 毎月10日頃までに休み希望を提出しシフト調整
※1か月の平均残業時間 0.8時間(2022年度実績) レセプト期間の残業もほぼなし!

休日

◆週休2日・祝日
◆2022年度の年間休日は126日です

長期休暇・特別休暇

◆年末年始休暇:12/31~1/3
◆夏季休暇:夏季に連続した3日間
◆有給休暇(法定通り)
◆慶弔休暇
◆その他休暇

応募要件

◆資格・経験不問
◆新卒・第二新卒可
◆当院の理念である「安心・安全・笑顔」に賛同し、患者さんおよび同僚へも実践できる方
◆問題なくPCの文字入力ができる方
◆積極的にアイデアを提案したり、新しいことに取り組んでいただける方

歓迎要件

◆入職前のクリニック見学・オンライン面談歓迎
◆ITに抵抗のない方
※ジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
  ※新卒・第二新卒の方は、ジョブメドレーから応募後、履歴書・成績証明書・卒業見込証明書をお送りください

[2] WEB面談もしくはクリニック見学

[3] 履歴書、職務経歴書にて書類選考

[4] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[5] 面接実施

[6]採用決定のご連絡

[7]入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京都練馬区田柄5-16-5 C CLINIC HIKARIGAOKA 3F

◎都営大江戸線 光が丘駅から徒歩3分
◎光が丘二丁目バス停すぐそば、光が丘駅バス停から徒歩3分

設立年月日 2020年09月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 消化器内科
  • 無床診療所
  • 健診・検診・人間ドック
開院時間

9時00分~12時30分
15時30分~18時00分

休診日

祝日

平均患者数

1日50~65人

施設規模/病床数

無床診療所

救急指定

なし

年間救急車受け入れ台数

なし

スタッフ構成

医師1名
非常勤医師4名
看護師5名
臨床検査技師2名(非常勤)
医療事務スタッフ7名(うち1名育休中)

常勤医師数

1名

非常勤医師数

4名

設備/機材

超音波診断装置 心電図装置 胸部レントゲン装置  
胃内視鏡、大腸内視鏡装置、聴力検査装置

院長名

古田良司

院長略歴

2003年 高知大学医学部医学科卒業
2003年 高知大学医学部付属病院消化器内科
2010年 新東京病院消化器内科
2013年 ジャパングリーンクリニック(上海→シンガポール)
2020年 練馬光が丘内科内視鏡クリニック開業

社宅・寮 なし
託児所 なし

練馬光が丘内科内視鏡クリニックの職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(医療事務、メディカルクラーク)

経験年数:1年

更新日:2021/11/28

どんな仕事内容ですか?

メディカルクラークは、クリニックの顔ともいわれる重要な役割です。業務内容としては、患者様のご案内や検査前の説明、誘導、内視鏡の洗浄、電子カルテへの代行入力などをメインに行って頂きます。患者様は体調不良で不安を抱かれながらいらっしゃることも少なくありません。だからこそ、メディカルクラークには明るく丁寧な対応を求めています。

苦しんでいる方の助けになりたい、患者様に寄り添い、健康維持のサポートがしたいとお考えの方は、ぜひご応募ください。
すべて見る 閉じる

特別な技能は必要でしょうか。

募集するにあたって医療事務の実務経験の有無は問いません。クリニックのことを学びたい、医療事務として経験を積みメディカルクラークとして独り立ちしたいという向上心と、誠実に仕事をしてくださること、そして優しい人柄があれば十分です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:15

出勤、着替え、準備

出勤、着替え、準備の業務の画像
制服に着替え、勤務開始できるよう準備します。

08:30

勤務開始

勤務開始の業務の画像
当日の診療準備や留守電の確認、院内清掃の確認をします。

09:00

診療開始

診療開始の業務の画像
受付、検査案内、会計、電話対応、院内清掃、翌日準備などを行います。

11:00

休憩

休憩の業務の画像
順番に1.5hずつ休憩をとります。

12:30

午後の業務開始

午後の業務開始の業務の画像
午前に引き続き、受付、検査案内、会計、電話対応、院内清掃、翌日準備などを行います。

18:00

勤務終了

制服から着替えて、勤務終了です。

練馬光が丘内科内視鏡クリニックの採用担当からのメッセージ

佐々木 千香の画像

佐々木 千香

はじめまして、医療事務職の採用担当です。 これまで一般企業での営業や内科、内視鏡内科での看護助手・医療事務の経験を経て2020年9月より練馬光が丘内科内視鏡クリニックで勤務しています。 みなさまとお会いできることを楽しみにしています!

当院の求人をご覧いただきありがとうございます。 当院では4つの人事理念を軸に、資格や経験の有無よりも人柄を重視して採用をしています。 【人事理念】 ・人と接することが好きである ・クリニックをより良くするためのアイデアを発案し、取り組める ・同僚の発案にも率先して協力できる ・患者様だけでなく、同僚に対しても安心と笑顔を届けるためにネガティブな言動をとらない 「スタッフ全員でクリニックを育てる」ことを方針としており、向上心を持って主体的に行動できる人材を求めています。患者様と接する機会も多く、医療事務の知識・経験に加え、医療接遇のスキルも身につけることができます。 面接というと緊張してしまうと思いますが、リラックスしてお越しください。短い時間ではありますが、あなたのことを深く理解し、当院のことも知っていただきたいという思いで面接を行っていますので、ありのままの思いや質問をぶつけていただければと思います。 ご応募お待ちしております! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中