白旗なのはなクリニックの医療事務/受付求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円
  • 月給 190,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/04/02

【未経験可】【年間休日最大149日!!週4.5日勤務※入社1年後は正社員登用】成長中のクリニックで、共にスキルアップを目指しましょう

●希少‼週4.5日勤務 / 福利厚生充実(医療費や予防接種の補助、資格取得支援制度あり)
当院では週4.5日(土曜日午後及び日曜日、平日1日)の勤務となっております。そのため年間の休日は最大で149日となり、ワークライフバランスが充実した環境です。当初は契約社員での採用となりますが、入社1年後は正社員での採用となります。(※正規・非正規との給与・待遇面に差はございません。)その福利厚生は充実しており、医療費や予防接種の補助や健康診断、資格取得支援などを行っています。ご自身のスキルアップとともにキャリアアップも可能です。今後、当院では新展開に向けて様々なことにチャレンジしていきます。医療事務の経験はもちろんのこと、PC操作やデジタル分野が得意な方、接客サービスのご経験などの強みを活かせる環境です。ぜひご応募をお待ちしております。

●訪問診療を行っています
わたしたちのクリニックでは、内科と皮膚科の外来診療に加えて、通院が難しい方に訪問診療も行っております。来るだけでホッとするような、何でも相談していただくことができる身近なかかりつけ医として、地域の皆様の健康をサポートできるように全力を尽くしています。

●あなたの笑顔がみんなを元気に
スタッフの笑顔が患者さんの安心と元気につながります。周りの人を喜ばせることが好き、明るく思いやりがある、そんなお人柄の方と一緒に成長していきたいと考えております。チームの一員として迎え入れる当院として、スタッフがやりがいを持っていきいきと仕事に取り組める環境づくりに日々取り組んでおります。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

主として外来での受付と会計が業務をお願いいたします。
<具体的な業務内容>
・外来患者様の受付対応や電話の対応
・会計(診療報酬点数の算定業務)
・診察(インターネット)予約や変更対応
・診療補助に関する事務サポート業務
・訪問診療に関する事務サポート業務
・レセプト請求業務
・その他、事務業務(書類整理、文書作成、電話問い合わせ対応等)、雑務、清掃等
・運転免許をお持ちの方は、書類や検体の輸送・在宅診療の同行時等に運転あり(必須業務ではございません)

1日あたりの外来患者数 / 約80名~100名前後
1日あたりの訪問診療数 / 約10件~15件前後

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 190,000円 〜 250,000円
給与の備考

給与は経験や能力を考慮し決定いたします。
<給与>
【年収】
約320万円/年~約380万円/年
※入社1年後は、正社員登用いたします。
※正社員・契約社員との給与・待遇面に差はございません。

内訳
基本給  :170,000円/月~230,000円/月
職務手当 :20,000円/月 
その他手当:資格手当、リーダー手当、時間外手当・残業手当(固定残業代なし)

【昇給】
有(クリニック業績と能力やスキルにより決定)

待遇

【社会保険完備】
健康保険、厚生年金、労災保険、雇用保険

【賞与】
有(クリニック業績と能力やスキルにより決定) / 年2回(前年度実績3.5ヶ月分支給)

【その他福利厚生】
・制服貸与あり
・医療費補助あり
・資格取得支援制度あり
・健康診断

教育体制・研修

新スタッフはOJTを中心とした研修を実施。
手厚いフォロー体制のもとでスキルや適性に合わせて、段階的に仕事を覚えていただきます。
資格取得支援として医療事務検定試験の受験費用を法人が負担しております。

勤務時間

① 8:45~19:00(休憩90分)
➁ 8:45~13:00(休憩なし)

休日

週4.5日勤務(※年間休日/最大149日)
完全週休2日制(年間休日120日)
(休日/日曜・祝日・土曜日午後、その他平日1日)

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(法定通り/入職6ヶ月後10日付与)
・慶弔休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・産前産後休暇
・育児休暇

応募要件

【必須条件】
・PC操作やデジタル関連機器の操作に抵抗がない方

※以下の内容について、いずれか1つ以上に当てはまること
・医療機関(薬局や介護以外)での医療事務経験者(※1年以上)※診療科目は問いません。
・医療事務の実務経験はないが医療事務資格保有者もしくは、資格取得予定者(1年以内)

【必要スキル】
・キーボード入力スキル(可能な限り入力速度が早い方)

<求める人物像>
・患者様の立場にたって、クリニック業務に携わっていただける方。
・チームで業務を遂行することが好きな方。
・積極的に仕事に係る知識を学んでいただける方。
・患者様やその家族、また他職種のスタッフとの密な連携が必要なため、親和力、コミュニケーション力のある方。
・作業に対してスピード性を持って、臨機応変に対応いただける方。

歓迎要件

・普通自動車運転免許(AT限定可)
・医療事務資格取得者
・訪問診療の知識がある方。
・訪問診療の算定経験がある方。
・既卒・第二新卒歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県藤沢市藤沢2-3-15 トレアージュ白旗2F

小田急江ノ島線 藤沢本町駅から徒歩で6分
JR東海道本線(東京~熱海) 藤沢駅から徒歩で20分
小田急江ノ島線 藤沢駅から徒歩で22分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 皮膚科
  • 在宅医療
開院時間

内科
月金 9:00~12:00/16:00~19:00
火水木土 9:00~12:00
※月~金の13:00~16:00は訪問診療
皮膚科
月火水 9:00~12:00/15:00~19:00
木金 9:00~12:00

院長名

龍瀧 憲治

院長略歴

1990年 富山県立高岡高等学校 卒業
1997年 国立金沢大学医学部卒業
    京都大学医学部付属病院 総合診療部(内科系ローテート)
1998年 市立島田市民病院(内科各科・麻酔科・小児科ローテート、総合診療科)
2001年 熊本赤十字病院 救命救急センター(救急ER外来専従、ICU管理)
2006年 湘南泉病院(内科、在宅診療部)
2013年 白旗なのはなクリニック開設

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

114人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中