医療法人秀明会 杉浦こころのクリニックの医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

医療法人秀明会 杉浦こころのクリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 200,000円 〜 240,000円

最終更新:2024/03/08

無資格・未経験OK◎パソコンに慣れた方歓迎♪昇給・賞与あり☆駅直結の心療内科・精神科の専門クリニックで私たちと一緒に働きませんか?

<メンタルヘルスケアを通して働く人の支えになりたい>

「杉浦こころのクリニック」は、昨今のストレス社会で悩みを抱えた人のための「こころの癒し」を専門とする心療内科・精神科のクリニックです。通院されている方の多くは休職または復職を希望される勤労者の方。患者さまが心を休め安心できる場所となれるよう、また、職場復帰を目指して進もうとする方の支えとなれるように、日々診療をおこなっています。

メンタルヘルスは、現在でも社会からの偏見の目がまだ残っている分野です。少しの不安や悩みごとでも気軽に相談に来ていただけるクリニックを目指し、心療内科・精神科のハードルを下げるべくこれからも取り組んでいきます。

<仕事の「やりがい」を求める方にぴったり>

通院中からサポートし、患者さまが治療を終えて職場復帰されていくまでを見届けることができるのは、何よりやりがいにつながります。仕事を通じた社会貢献ややりがいを求める方に最適な職場です。
受付などで患者さまと関わることが多いため、周りの様子によく気づく人や明るくコミュニケーションが取れる人に向いているお仕事です。他職種からの転職の方ももちろん歓迎!資格や経験の有無は問わず、人の役に立ちたいという気持ちを大切にしています。

熱意を持って、素直に仕事に取り組んでいただければ周りはその気持ちに応えます。一緒に働く先輩達は、面倒見がよく熱心に教えてくれる人ばかりで、安心してお仕事をスタートできますよ!
入職後は、特定の指導係は付けずにその日同じシフトの先輩が教えることになります。スタッフ皆となるべく関われるようにバランスよくシフトを組みますので、早いうちからコミュニケーションが取れて、すぐに打ち解けられる環境です。

<医療事務・受付のお仕事について>

お仕事内容は、受付会計、受付補助、カルテ整理、書類書き、レセプトチェックなど。慣れてきたら電子カルテの入力補助業務もお任せします。パソコンを多く使いますので、使い慣れた方や、タッチタイピングができる方だとスムーズに業務に入れますよ。

向上心のある方も大歓迎!外部研修で学びたいことがあれば参加できますし、資格試験に合格すれば受講費用をクリニックで負担します。あなたの成長を支援します!

<こんなところも魅力♪>

  • 千里中央駅から直結のビルにあり、通勤に便利♪雨の日でも濡れずに通勤できます。
  • 昇給・賞与もご用意。努力した分は正当に評価し、モチベーション高く働ける環境です。
  • 夏休みや年末年始、特別休暇などのお休みもしっかり取得可能です!


メンタル不調に悩む人の多い現代で、社会に貢献できる、やってよかったと思える仕事です。あなたの力を「杉浦こころのクリニック」で患者さまのために役立ててみませんか?
ご応募、心からお待ちしています!

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

受付会計、受付補助、カルテ整理、書類作成、レセプトチェックなど、シュライバー(電子カルテ入力補助)業務もあり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 240,000円
給与の備考

※給与は試用期間中の勤務態度・能力を考慮し決定

<給与内訳>
基本給 190,000円~
固定残業代 10,000円(5時間分を月給に含む)
※5時間以内の法定時間外労働に対する割増賃金として支給する
※超過分は別途支給

<その他>
交通費全額支給(2km以上) ※公共交通機関(電車・モノレール・バス)のみ支給
昇給あり
賞与 年2回
試用期間中寸志あり

試用期間3ヶ月(最長で6ヶ月)
試用期間中は時給1,100円

待遇

社会保険完備(試用期間終了後に厚生年金、医師国民健康保険に加入)
制服貸与
年1回予防接種(希望者)

教育体制・研修

・電子カルテの基本操作研修あり(2時間程度)
※入社前のため無給・希望者のみ参加可能

・外部研修参加可能

・資格取得支援
※合格証明があれば受講費用をクリニックで負担

勤務時間

午前 9:30~13:15
午後 16:00~19:15
休憩 13:15~16:00
所定労働時間を超える勤務あり(準備・片付けなど)

休日

【休診日】
水曜午後・土曜午後・日・祝

長期休暇・特別休暇

年次有給休暇
夏休み(お盆)
年末年始(12/29~1/3)
特別休暇(冠婚葬祭時など)

応募要件

資格不問
経験不問
ブランク可

※学生不可

歓迎要件

PCの基本操作&タッチタイピングができる方優遇(Excel・Word)
経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府豊中市新千里東町1-4-2 千里ライフサイエンスセンタービル16F

北大阪急行電鉄 千里中央駅北出口すぐ(徒歩で1分)
大阪モノレール線 千里中央駅から徒歩で4分

設立年月日 2009年07月
施設・サービス形態・診療科目
  • 心療内科
  • 精神科
開院時間

診療時間
 09:45~13:15 / 16:00~19:15

休診日

日曜・祝日・水曜(午後)・土曜(午後)

設備/機材

エレベーター
待合室
診察室
カウンセリング室
処置室

院長名

杉浦 正義

院長略歴

1999年 近畿大学 医学部 卒業
1999~2001年 近畿大学医学部精神神経科(臨床研修医)
2001~2002年 箕面神経サナトリウム(精神科常勤医)
2002~2009年 財団法人 成研会附属汐の宮温泉病院(精神科常勤医)
2009年7月 杉浦こころのクリニック 開院
2014年 7月 医療法人秀明会へ医療法人化

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中