みんなのライフサポートクリニック大網のミドルマネージャー(看護助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 267,000円 〜 333,333円

最終更新:2024/04/07

土日祝休み&夜間オンコールなし/ミドルマネージャー候補の募集です!診療帯同サポートスタッフからマネジメント職へ/医療業界未経験の方も是非ご応募ください

《みんなのライフサポートクリニック大網の特徴》

当院は千葉県大網白里市を中心に、半径約16km圏内の居宅・施設向け訪問診療を行う在宅療養支援診療所です。在宅医療は「なかなか病院に通う事ができない」「自宅での療養を希望したい」「住み慣れた環境で家族を看取りたい」方々を支援する医療の形です。

《今回のポジションについて》

スムーズな訪問診療の実施を支えていただく、診療帯同サポートスタッフを2名募集いたします!
地域から必要とされる大切なポジションです。以下のような方にぜひお越しいただきたいと思っております。

★マネジメントスキルを活かして、責任者として幅広い業務を担いたい!

昌健会では6つの事業所がございます。キャリア形成の中で様々なポストをご用意できます。

★ 成長産業の医療業界で専門性を身に着けたい!

在宅医療では医療知識、介護知識、など専門的なスキルを身に着けるだけでなく、他職種連携が必須のため法人内の他部署連携・渉外担当として営業業務など、専門性の高いお仕事を経て、医療×リーダーのプロフェッショナル人材になることが可能です。

《キャリアイメージ》

まずは診療帯同サポートスタッフ業務からお任せします。(半年~をイメージ)
将来的にはミドルクラスマネージャーとして拠点メンバーの勤怠管理、シフト作成、地域連携活動、コンディション管理等を行っていただきます。
その他、キャリア形成に応じて以下の業務もお任せします。

・予算管理、渉外活動、業務フロー改善業務、事業部企画業務

《在籍メンバー》

訪問診療部:28名
看護師  :11名
医療秘書 :3名
ドライバー:4名
医師:常勤4名、非常勤22名
※2023年4月時点
新しいチームになって約3年なので新人からみんなでチームを作り上げており、のびのびと働ける環境です。院長自らチームの雰囲気づくりを大事にしています。

《医療法人社団昌健会の概要》

当法人は千葉県大網白里市に本部を構え、「あなたと共に希望をいきる」を理念に医療・介護サービスを運営している医療法人です。患者さまのお一人おひとりに寄り添いながら、生活の中での療養について誇りをもって質の高いケアを提供するとともに、専門職としても知識と技能を高め、患者さまの尊厳を常に考えながら、誠意ある医療・介護を提供するように努めて参ります。

《事業内容》

◎訪問診療クリニック
 ∟みんなのライフサポートクリニック大網
 ∟みんなのライフサポートクリニック蘇我

◎訪問看護ステーション
 ∟リアン・メディおおあみ訪問看護ステーション
 ∟リアン・メディおおあみ訪問看護ステーション サテライト旭

◎サービス付き高齢者向け住宅
 ∟おおあみの里

◎居宅介護支援事業所
 ∟おおあみの里


《主な特徴》

◆強化型在宅医療支援診療所
千葉県内でも数少ない強化型在宅医療支援診療所として、すぐに患者様へ対応できるよう24時間365日の手厚い体制を整えております。

◆サービスの質を高める研修・チーム体制
在宅診療未経験の職員にも安心してご勤務頂けるよう、社内研修や多職種連携を強化しております。生活の中での療養について誇りをもって質の高いケアを提供するとともに、常に知識と技能を高め、患者さまの尊厳を常に考えながら、誠意ある医療・介護を提供するように努めて参ります。

募集内容

募集職種

ミドルマネージャー(看護助手)

仕事内容

まずは診療帯同サポートスタッフ業務(半年~)からお任せします。

将来的にはミドルクラスマネージャーとして拠点メンバーのシフト管理、地域連携活動、コンディション管理等を行っていただきます。

■具体的な業務内容
(1)訪問診療の医師診療帯同
  診療補助、電子カルテの入力、書類作成のサポートなど
  ※医療行為は医師が行います
  
(2)患者様、施設からの相談連絡業務
(3)各種書類の取り扱い

■診療体制について
◎医師との2名体制で訪問していただきます
 ※一部3名体制(医師+看護師+サポートスタッフ)

◎訪問数:施設の場合2件(約40件)、居宅の場合約10件/日

◎訪問エリア:大網白里市を中心に山武地域
(大網白里全域、八街市、山武市、 若葉区、緑区、東金市、九十九里町 長柄町、茂原市、白子町、長南町、 睦沢町、長生村、一宮町)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 267,000円 〜 333,333円
給与の備考

■想定年収:400.5万円~500万円
※経験や能力などを考慮し、当社規定により決定

■賞与:年2回 計3.0か月(前年度実績)

■別途支給手当
・時間外手当(法定通り)
・通勤手当:有(法人規定に基づき支給)

■試用期間
3ヶ月(期間中条件の変更なし)

■固定残業代なし

待遇

賞与:有(年2回/前年実績3.0ヶ月)
昇給:有(年1回)
社会保険:完備(雇用保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険)
退職金制度:有(勤続5年以上)
交通費支給:有
※マイカー通勤可能(無料駐車場あり)
制服支給:有
定年制:60歳(再雇用制度あり)

教育体制・研修

【OJT研修】
訪問診療の仕組みや各種医療制度などについて一通り覚えるまで教育担当の先輩スタッフが付き添いますのでご安心ください。

【安心のサポート体制】
命に関わる現場なので分からないことは適宜相談しながら業務を進めてください。
責任が伴う分、分からないことは一人で判断せずにスタッフ間でしっかりと連携を取っていく職場環境です。

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※平均残業時間 月20時間程度

休日

週休2日制(シフト制ですが基本的に土日休みです)

■シフトについて
診療帯同に伴い、ある程度の曜日は固定となりますが希望休に関しても毎月確認して勤務調整をしています。

■産休・育休について
取得実績あり(2022年度)

■急な休暇の対応について
体調不良やご家族の都合などで勤務が難しい場合はみんなで助け合いながら
調整をしています。

長期休暇・特別休暇

年間休日数 122日(2023年度実績)
有給休暇 法定通り
介護休暇:あり
慶弔休暇:有給(規定有)

応募要件

・自動車運転免許をお持ちの方(ペーパードライバー不可)
・マネジメントのご経験をお持ちの方(アルバイト正社員問わず10名程度)
・無資格可

歓迎要件

・医療福祉業界の業務経験
・地域医療を良くしたい・地域を盛り上げたいなどの、強いお気持ちをお持ちの方
・変化や新しい挑戦に意欲的な方
・訪問診療、訪問看護ステーション経験者
・病院、診療所での勤務経験がある方(総務・人事・経理 含む)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考

[3] 面接実施(1~2回)※面接前にWEB適正検査をご受検いただきます

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県大網白里市駒込780-1

JR東金線 大網駅から徒歩で7分 JR外房線 大網駅から徒歩で7分 JR外房線 永田駅から徒歩で21分

設立年月日 2015年08月01日
施設形態
開院時間

月〜金 9:00〜13:00

休診日

土曜・日曜・祝日

施設規模/病床数

一般病床 5床
総病床数 5床

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中