サクラヘルスケアサポート株式会社 虎の門病院 本院の洗浄・滅菌業務スタッフ(看護助手)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,200円 〜

最終更新:2024/04/18

☆パート社員募集☆虎の門病院本院で内視鏡の洗浄・滅菌のお仕事

サクラヘルスケアサポート株式会社について

  • 洗浄・滅菌分野のリーディングカンパニーであるサクラ精機株式会社の業務受託事業を独立する形で、2008年に誕生致しました。医療器材の「洗浄・滅菌業務」を中心に、「手術室周辺業務」「環境整備業務」「物品管理業務(SPD)」等、病院内で行う業務を受託し、サービスを提供しております。
  • 医療スタッフのそれぞれに専門性があるように、洗浄・滅菌やSPDにも専門知識や技術が必要とされます。当社では、各業務の専門スタッフを有し、支援体制を整えています。
  • 当社の受託先「虎の門病院 本院 内視鏡部内」では、内視鏡の洗浄・滅菌業務スタッフを募集しています。
  • 医療現場を支えるお仕事です。手術や診療などで使用する機材を安全・安心に使えるようにする重要な役割です。
  • 外食・小売り・営業職での経験が活かせる職場です。
  • スタッフの管理業務もおまかせします。リーダー職、シフト作成、教育係などの経験がある方にピッタリです。
  • 医療現場の裏方ですが、内視鏡検査が効率よく進むよう本数の限られたカメラを洗浄・消毒する大切なお仕事です。

募集内容

募集職種

洗浄・滅菌業務スタッフ(看護助手)

仕事内容

サクラヘルスケアサポートの「洗浄・滅菌業務」のお仕事は、縁の下の力持ち。手術・処置・検査に使用した器材(ハサミやピンセットなど)を回収し、洗浄・滅菌を行ない、使用できる状態に処理して病棟・外来に供給するお仕事です。「中央材料室業務」とも呼ばれ、他にデータ管理や、帳票出力などの業務もあります。

★中央材料室とは
病院内に手術で使用した医療機器類を洗浄して滅菌する場所を中央材料室と呼びます。患者様や一般の方は入る事が出来ないスペースです。私たちは、手術や診療などで使用する機材を安全・安心に使えるようにするという重要な役割を担っています。

★仕事の流れ 
数ヶ月~1年程度かけて現場の先輩より業務を学び、器材の名前や特徴などから覚える事を始め、マニュアルを確認しながら習得していきます。
内視鏡検査が終わると使用されたカメラを回収し使ったカメラはブラシなどを使って予備洗浄をして、専用の洗浄装置で本洗浄と消毒をおこないます。
洗い終わったカメラは水気を拭き取り乾燥させたら、また次の患者様に使用されます。
内視鏡検査が効率よく進むよう本数の限られたカメラを洗浄・消毒していくお仕事です。
最初は覚えることが大変かもしれませんが、先輩スタッフがしっかりサポートをするので、段階を踏んで慣れることができます。

スタッフの中には、医療業界が初めての方も多く、外食、小売り、営業職での経験が活かせる職場ですので安心して働ける職場です。

★面白さとやりがい
責任感と緊張感のある病院でのお仕事。業務を覚えるにつれ、複雑な器械の組立てができるようになるなど、成長とスキルアップを実感できますよ。医師や看護師からも頼りにされ、「いつもありがとう」と声をかけてもらえるのが、とても嬉しい瞬間です。

※40代・50代も活躍中
・契約期間:1年(更新有り)

給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜
給与の備考

・時給は経験、能力に応じて要相談
・賞与:なし
・昇給:あり
試用期間は3ヶ月間(条件変更なし)

待遇

・制服あり
・職場内禁煙
・社会保険完備
・家族手当:扶養する場合の就学中のお子さん 1人5,000円(18歳年度末まで)
・契約社員、正社員への登用制度あり

勤務時間

・勤務曜日 月,火,水,木,金
 (土曜日は施設によって出勤する場合がある)
・勤務時間 7:00~22:00の間の1日6時間~8時間(休憩なし・労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り)
・最低勤務日数 週3日以上

休日

年間休日120日程度
土・日・祝日を原則に契約内容による休日が定められます。
施設によって土曜日出勤があります。
年次有給休暇、忌引き休暇あり

応募要件

医療関連サービスのご経験がある方

無資格可
業界・職種経験不問
年齢不問
既卒・第二新卒OK
ブランクOK
フリーターOK

歓迎要件

歓迎要件:医療関連サービス従事経験のある看護師資格保有者
主婦・主夫も歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

[2] 書類選考を行います。

[3] 面接実施採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます。面接は1回を想定しています。

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も日程調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都港区虎ノ門2丁目2-2

東京メトロ日比谷線 虎ノ門ヒルズ駅から徒歩で4分
東京メトロ銀座線 虎ノ門駅から徒歩で8分
東京メトロ丸ノ内線 国会議事堂前駅から徒歩で12分

施設形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中