なごやARTクリニックのメディカルアシスタント(看護助手)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,000円 〜 230,000円

最終更新:2024/04/04

【最寄りは名古屋駅】不妊治療専門クリニックのメディカルアシスタント募集です!週休2日の働きやすい職場♪

◆お子さまを望むご夫婦のためのクリニック◆

なごやARTクリニックは、名古屋駅近くの不妊治療専門クリニックです。
「真摯にわかりやすく、患者さまにあわせた高度な不妊治療」を基本理念に、一人ひとりにあわせた治療で患者さまを支えるため、様々な治療法や検査を取り入れています。

不妊治療専門のため、患者さまのほとんどが女性の方。
院内は明るくリラックスして過ごせるような空間となっており、その中でスタッフは「あたたかい家庭を築くお手伝いをしたい」という想いを持って働いています。そんな患者さまを思いやる優しい雰囲気が、このクリニックの特徴です。

◆メディカルアシスタントはチーム医療に欠かせない存在です◆

メディカルアシスタントは、医師や看護師がよりよい医療を提供するサポートをするお仕事です。常に周囲の状況を見て、先回りして考え行動できる方、不安な気持ちを抱えている患者さんにやさしくお声がけしたり、手を差し伸べることができるホスピタリティのある方に向いています。
業務を通して、治療についての知識もついていきますので、不妊治療に興味を持って取り組んでいただけると、やりがいを実感しながら働けると思います♪
未経験でもご活躍いただけますし、不妊治療クリニックや産婦人科での勤務経験があれば活かしていただける職場です。

◆フォローし合うチームワークの良さが自慢◆

お仕事内容は、看護師やメディカルアシスタントの先輩が一緒に働きながら指導していきます。周囲のスタッフ皆でサポートしますので、ご安心くださいね。
得意、不得意は人それぞれなので、個性を大切に自分のペースで焦らず成長していけるよう見守り、何かあれば周りがカバーしていきます。

◆皆でより良い職場づくりを◆

当院は、開院3年目の新しいクリニックですので、決まったやり方に従うだけではなく、より良い方法を探っていくことが可能です♪

患者さんが妊娠され、治療を卒業される喜びの声や感謝の言葉が励みになる、とてもやりがいのあるお仕事です。
・自信になるスキルを身に着けたい方
・不妊治療に興味のある方
・女性を支えるお仕事がしたい方
このような方にぴったりの職場なので、ご応募いただけると嬉しいです!
あなたにお会いできる日を、心待ちにしております。

募集内容

募集職種

メディカルアシスタント(看護助手)

仕事内容

内診介助・電子カルテ記入、手術での医師の手伝い、文書出力、医療器具の準備、滅菌、院内環境整備

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 230,000円
給与の備考

※月給は、基本給+諸手当の金額です
※能力・経験を考慮し決定します

交通費全額支給(公共交通機関のみ)
昇給あり 年1回(10月)
賞与あり 年2回(基本給の約4ヶ月分)
残業代別途支給(固定残業代なし)
試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

社会保険完備(法令に準ずる)
制服貸与
シューズ代補助
定年制あり 65歳
退職金制度あり(3年以上勤務された方)

勤務時間

1ヶ月単位の変形労働時間制(週40時間)です。

下記①~④の勤務時間を組み合わせて週40時間となるようにシフトを作成しています。
基本的に土日は①、平日・祝日は①~④のいずれかの勤務となります。

【勤務時間】
①8:00~17:00(休憩60分)
②9:00~18:00(休憩60分)
③10:00~19:00(休憩60分)
④11:00~20:00(休憩60分)

※残業月2~5時間以内

休日

月8日以上(木曜+他1日)
※他1日のお休みは、毎月シフト作成前に希望をお聞きしています

年間休日数 120日(年末年始・夏季休暇(2日)を含む)
※夏季休暇は6~10月の間で任意の日に取得

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
慶弔休暇
産休・育休
有給休暇

応募要件

基本的なパソコン操作ができる方
無資格・未経験可
ブランクOK

歓迎要件

◎医療機関で勤務された経験のある方
◎接客など人と接する仕事の経験のある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市中村区太閤1丁目20番9号 L‘ENVOL MEIEKI 3階

JR名古屋駅太閤通口から徒歩5分
地下鉄東山線から徒歩8分

設立年月日 2021年10月16日
施設形態
開院時間

月・火・水・金 9:30~12:30、16:00~19:00
土・日 9:30~12:30

休診日

木曜日・祝日

平均患者数

1日50人~80人

スタッフ構成

院長1名
副院長1名
胚培養士8名
情報処理1名
看護師7名
メディカルアシスタント2名
医療事務7名

常勤医師数

2名

設備/機材

採血ホルモン検査室
レントゲン室
培養室
実体顕微鏡、倒立顕微鏡
培養室と採卵室をつなぐパスボックスと実体顕微鏡
クリーンベンチ
タイムラプスインキュベーターGeri(ジェリ)
C-top(シートップ)インキュベーター
凍結保存タンク

院長名

服部 幸雄

院長略歴

学歴
2003年3月 滋賀医科大学医学部医学科 卒業
2008年3月 名古屋市立大学 大学院 医学研究科 博士課程 修了
職歴
2003年5月 名古屋市立大学病院
2004年より生殖医療チームに配属
2009年10月 名古屋市立大学大学院医学研究科 特任助教
2010年4月 名古屋市立大学大学院医学研究科 助教
2014年5月 医療法人浅田レディースクリニック
2020年10月 リプロダクションクリニック(大阪 東京)

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

61人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中