放課後等デイサービス「ココカラLIFE」新潟教室【2024年04月01日オープン】の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 290,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/14

【スタートアップ支援金20万円※ピーエイケアより支給】【施設立ち上げ!】【年間休日120日以上!】【残業なし!】この世界で生きる楽しさを感じてもらう空間を一緒につくりましょう!

⑴施設の立ち上げから携われる
→物件選び・コンセプト・療育方針・プログラムなどすべての工程で携われるので、ご自身のやりたいことが実現できます!

(2)一緒に働くスタッフの人柄が良い
以下の要件に当てはまる方にご入職いただいているので前向きに楽しく働ける環境です♪
・思いやりや温かみがある
・チームワークを大事にする
・やりたいことがある
・ポジティブ思考
・改善できる
・物事を自分事で考えられる

(3)労働環境の良さ
”大切なお子さまを預かりサポートする”という責任の重大さや、”心身の負担”が大きいお仕事です。しかし、当然のように発生する残業時間、少ない休暇制度…という労働環境が蔓延してしまっている業界でもあります。せっかく好きな仕事に就いたのに、業界から離れてしまったり、より良い環境を求めて転職を繰り返す方も少なくありません。

そこで私たちは、労働環境改善のため3つの目標(有給消化100%・残業なし・週休2日)を完全に達成できるよう取り組んでおります。大切なお子さまを”万全の体制”で預かり、サポートをするためには、”心身を休める時間”や”思いっきりプライベートを楽しむ時間”が必要です。スタッフの笑顔は子どもたちの笑顔に、そしてご家族の笑顔にも直結していきます。

⑷上場企業(東証スタンダード)子会社
→親会社が株式会社ピーエイで、企業の信頼性や財務状況がしっかりしています


(5)資格取得サポート
→資格取得しやすいよう優先的に日程調整します♪
ご希望の有料研修費支給制度があります♪

(6)年間休日数
→年間休日が120日以上あるのでワークライフバランスが整っています!
※有給消化率約100%なので2023年度は有給を含めると135日程度の休みが取れます♪


●株式会社ピーエイケアとは●

平成17年、個人事業としての認可外保育所を開所したのが始まりです。その後2施設目の保育所を開所し、平成27年に株式会社ピーエイ(東証STD上場企業)の子会社として株式会社ピーエイケアを設立。”働く保育士の環境を整え、余裕とやりがいを。”を念頭に、現在は福島県・宮城県・栃木県を中心に認可小規模保育施設『ココカラ』を5か所以上運営しています。また、児童福祉事業として放課後等デイサービス『ココカラLIFE』も続々と展開中。いずれも、”大切なお子さまを預かりサポートする”という責任の重大さや、”心身の負担”が大きいお仕事です。しかし、当然のように発生する残業時間、少ない休暇制度…という労働環境が蔓延してしまっている業界でもあります。せっかく好きな仕事に就いたのに、業界から離れてしまったり、より良い環境を求めて転職を繰り返す方も少なくありません。

そこで私たちは、労働環境改善のため3つの目標(有給消化・残業なし・週休2日)を完全に達成できるよう取り組んでおります。大切なお子さまを”万全の体制”で預かり、サポートをするためには、”心身を休める時間”や”思いっきりプライベートを楽しむ時間”が必要です。スタッフの笑顔は子どもたちの笑顔に、そしてご家族の笑顔にも直結していきます。

●ココカラLIFEについて●

事業所名の”ココカラ”には、”個々””この場所””心と体”という意味が込められています。子どもたち一人ひとりの障害や特性を尊重し、あたたかく居心地の良い第三の居場所(=サードプレイス)を実現する。『ココカラLIFE』のビジョンです。そんな当園を利用することで、感情表現が豊かになり、自己肯定感を高めることもできます。「わたしは、わたしでいいんだ」という自信をつけ、生まれてきたことに喜びを感じ、楽しむ。私たちは、ご家族のみなさまも一緒に学び合い、成長し合える”価値のある療育体験”を提供してまいります。

集団活動の場でたくさんの人と関わることにより、人との接し方を学び、社会性を身につけていく。さまざまな経験を共にした先生や子どもたちとの思い出は”一生の宝物”になると信じています。そして、それらの思い出はきっと、将来の社会生活で壁にぶつかったときの”お守り”にもなってくれるはず。「あの時乗り越えられたんだから大丈夫!」そうやって自分のことを信じ、満たされていることで、きっと”周りの人を勇気づけたい””大切にしたい”という心も生まれてくると考えています。私たちと一緒に、子どもたちの心を豊かに育み、自己肯定感を最大化する支援をしていきませんか?まずはお話ができればと思いますので、お気軽にご応募ください。お会いできるのを楽しみにしております。


■療育方針(5か条)
・「小さな体験」をたくさん積ませる
・「多様な価値観」にたくさん触れさせる
・「スキンシップと言葉掛け」で常に安心感を与える
・「他人や一般論と比較しない」で個を認めてそれを伝える
・「視点を変える」とすべてが変わる

■学校で悩むお子様の「自立」をサポート
友達や先生との関係、授業や部活動でのつまづきで悩み、学校に行きづらくなったお子様に対して、楽しみながら「自己肯定感」を高める環境と支援を行います。

■進路や就職に向けた支援
時間やスケジュールの管理、適切なコミュニケーションの方法やマナーの学習など、お子様の一人ひとりの苦手やつまづきに合わせて、お話しや遊びといったSST(ソーシャルスキルトレーニング)、作業を通しての療育を行います。

■教室特徴(スケジュールに沿った活動)
・集団活動
・個別指導
・長時間預かり(14時~17時)
・送迎あり

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

新規オープン予定の放課後等デイサービス(定員10名)において「責任者」として管理・運営業務に従事していただきます。管理者兼児童発達支援管理責任者として、支援内容作成や指導員の管理がメインとなります。

●利用者や家族との個別面談
●個別支援計画、療育プログラム作成
●シフト管理、収益管理
●人材育成
●組織運営業務
●利用者や国保連への請求業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 290,000円 〜 350,000円
給与の備考

【月給】
290,000円 ~350,000

【想定年収】
3,920,000円~5,000,000円

【残業代】
基本的にはほとんど残業はしませんが、もし所定の労働時間を超えた場合は、その分だけ支給します

待遇

・転職準備金
・社会保険完備
・ボーナス、賞与あり(年2回、基本給4ヵ月)
・交通費支給(会社規定あり)
・駐車場完備
・退職金制度あり
・育休産休制度あり

教育体制・研修

・キャリアアップ研修として、ご希望の有料研修費支給制度あり
・リタリコの教材を使用しています。
以下のような大項目があり、細かい支援プログラムが用意されています。
■運動遊び・制作・運筆
■ソーシャルスキル(話す・聞く・やり取り)
■学習・宿題支援(読み書き・計算)
■生活自立・働く準備
など

勤務時間

・10:00~19:00(休憩60分)

休日

・週休2日制(シフト制)

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(入社6ヵ月経過後)
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・特別休暇

応募要件

●児童発達支援管理責任者の資格
※学歴不問
※運転免許証がなくても応募可能です

■年齢制限
定年は60歳になります。その後嘱託社員として目安65歳まで在籍することができます。
(お体の問題がなければそれ以上の在籍も可能です)
嘱託社員は1年ごとに更新する流れになります。
60歳時点での待遇が65歳まで続くことになりますが会社で人事評価があり、それ次第では待遇面もさらに改善することも可能です。

一番上の方で63歳くらいの方は毎年更新していただいております。
1年更新とは言っても会社としては「更新前提」で考えておりますのでご安心ください。
※嘱託社員は退職金がございませんのでご了承ください。

歓迎要件

《こんな方は大歓迎》
■以下の項目に当てはまる方は働いていて楽しいと思います♪
・思いやりや温かみがある
・チームワークを大事にする
・やりたいことがある
・改善できる
・物事を自分事で考えられる

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

新潟県新潟市中央区選定中

「新潟駅」から車で5分

設立年月日 2024年04月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

<開所時間>

平日◇10:00~19:00
休日◇10:00~16:00

休業日

日曜日・祝日

利用者定員数

1日10人利用

施設規模

◆定員10名

スタッフ構成

・責任者1名
・児童発達支援管理責任者1名
・保育士2名
・児童発達指導員2名

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中