NEW

こぱんはうすさくら 横須賀平作教室の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 260,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/04/28

【未経験OK】子どもたちの成長を間近で実感できるやりがいのあるお仕事です!

チームワーク抜群の職場です

勉強についていけなかったり、お友達とうまく遊べなかったりといった、発達や成長に関する心配のあるお子様をお預かりし、必要な支援や療育を提供している事業所です。スタッフたちのリーダーとして、より良い施設をつくっていくために活躍していただける方を募集しています。

  • 残業は少なめで、有給休暇の取得の推奨や希望休制度などもあります。プライベートと両立させながら働きやすい環境が整っています。
  • 他業界での経験だけでなく、家事や育児などさまざまな経験が活かせるお仕事です。未経験の方やブランクのある方もご応募いただけます。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

保護者様との面談や児童との関わりを通じて、課題や支援ニーズをヒアリングし、お子様の支援計画を作成していただきます

※入社日応相談

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,000円 〜 320,000円
給与の備考

※時短勤務は月給220,000円~280,000円
※月給は経験による

交通費支給
昇給あり 年1回
ボーナス・賞与(業績に応じ)
固定残業代なし
試用期間 3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
車両通勤可(応相談)
託児施設はありませんが、急な都合がある場合は子どもを連れてきてもOK
服装・髪型自由
即日勤務OK
女性管理職登用実績あり

勤務時間

9:00~18:00
休憩時間60分
※時短勤務の場合は9:00~18:00のうち7時間(休憩時間60分)
※残業ほぼなし

休日

4週8休(シフト制)
希望休制度あり
年間休日 109日
※年末年始を除いて土日祝も運営いたしますが、職員同士で相談のうえ、お休みも調整いたします

長期休暇・特別休暇

年末年始 12月31~1月3日
夏季特別休暇
有給休暇(取得推奨しています)
慶弔休暇
産休育休実績あり

応募要件

児童発達支援管理責任者の要件を満たす方(児発管研修未受講の方は要相談)
福祉・医療・介護・特別支援教育業界での実務経験(5年以上)のある方
※他サービスでのサービス管理責任者の方も可
未経験・ブランク可

歓迎要件

◆下記の経験者大歓迎
保育士・学童保育・児童デイサービス・児童発達支援・児童養護施設・企業内保育・保育補助・放課後デイサービス・病院内保育・精神保健福祉士・小規模保育園・幼稚園教諭・企業主導型保育園・インストラクター・介護職員・介護スタッフ・グループホーム・デイサービス・介護施設・特別養護老人ホーム・障害者支援施設・生活支援員・世話人・就労支援・障がい者サポートスタッフ・社会福祉士・障害者施設・教員免許・教師・養護教諭・教員・講師・学校

IUターン歓迎
フリーター歓迎
主婦・主夫歓迎
普通車での児童送迎できる方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施(私服で構いません・お子様連れでも面接もOK)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横須賀市平作1-2-22 アプト2

JR横須賀線 衣笠駅から徒歩で10分

設立年月日 2017年11月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
休業日

12/31、1/1、1/2、1/3

利用者定員数

1日10人+10人

施設規模

児童発達支援
放課後等デイサービス

スタッフ構成

保育士3名
児童指導員7名
指導員2名
児発管2名
管理者1名

こぱんはうすさくら 横須賀平作教室の職員の声

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:1年

更新日:2023/09/25

入職したきっかけを教えてください

前職が高齢者のデイケアでのリハビリを中心に担当していたのですが、言語でのコミュニケーションが難しい方と多く接していました。言葉にならない気持ちや仕草や表情から察する力を少しでも養っていた自覚があったので、そうした自分のスキルが自閉症を持つ児童にも通用するのではないかと思い、チャレンジする気持ちで今の職場を選択しました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

関わる児童の変化として様々な成長が見られています。一月、一年と日々を重ねるごとに児童のできる事が増えていくことに喜びを感じることができます。一方で年代が変わるごとにその児童の直面する課題にも変化が見られていきます。良い変化やそうでないものに対してつぶさに観察しながら、自分がその児童に対して今、出来ることを模索していくことがやりがいの一つであると思っています。 すべて見る 閉じる

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:2年

更新日:2023/09/16

職場の魅力について教えてください

教室を利用するこどもたち一人ひとりに合わせた支援を行っています。その支援を通して、こどもたちが楽しみながら少しずつできることがふえていくようにサポートしています。
こどもたちと接する中でわからないことがあれば、一人で抱え込まず周りの職員と情報共有し、こどもたちの成長する姿を間近で実感し、喜びを分かち合えます。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

こどもたちと一緒に療育していく中で、日々の様子は全く違います。できなかったことができるようになったり、時にはできたことができなくなったりもあります。そんな彼らの「できた!」を通してこどもたちの成長を直接感じながら、自分も成長していることに気づき、ここに仕事のやりがいを感じています。こども同士が笑顔で楽しく活動していたり、一緒になって遊んでいる時などに、この仕事をしていて、よかったと感じています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

朝礼

今日1日の利用者、活動内容、送迎の確認をします。

09:15

お迎え出発

午前中利用の児童宅へお迎えに行きます。

10:00

児童到着

児童が到着します。 靴の脱ぎ履き、荷物の整理、連絡帳の取り出し等、自分のことはなるべく自分で行えるようサポートします。 10-13時まで次の活動を行います。 ・初めの会 ・個別学習(プリント学習、手先のトレーニング、コミュニケーション等) ・集団活動(音楽遊び、運動遊び、工作等) ・自由遊び ・昼食 ・帰りの会

13:00

児童のお送り/お迎え

午前中利用の未就学児をご家庭にお送りします。 午後利用の未就学児/小学生を幼稚園/小学校等にお迎えに行きます。

14:00

児童到着

児童が順次到着します。 靴の脱ぎ履き、荷物の整理、連絡帳の取り出し等、自分のことはなるべく自分で行えるようサポートします。 14-17時まで次の活動を行います。 ・初めの会 ・個別学習(プリント学習、手先のトレーニング、コミュニケーション等) ・集団活動(音楽遊び、運動遊び、工作等) ・自由遊び ・おやつ ・帰りの会

17:00

児童のお送り

午後利用の児童を各ご家庭にお送りします。

こぱんはうすさくら 横須賀平作教室の採用担当からのメッセージ

菊地 丈二の画像

菊地 丈二

児童発達支援、放課後等デイサービスの こぱんはうすさくら横須賀平作教室 管理者の菊地です。 当事業所は2017年11月にオープンし、もうすぐ6年が経過するところです。 未就学児と小学生を中心に受け入れており、児童2名に対して1名以上のスタッフがしっかりと児童に向き合うことを心がけています。 療育面では、個別学習と集団活動の両方を実施し、お友達同士の関りを大事にしています。

流れ作業のような支援計画の作成ではなく、しっかりと児童を見て、ご家族の声を聞き、児童目線での支援計画を作成していただきます。 今回の求人は、現職の児発管が、家族の引っ越しの為退職することになった為です。 まずは教室をご見学いただき、スタッフ、児童、教室の雰囲気をご確認いただきたいと思います。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中