放課後等デイサービス 鶴ヶ峰もえぎ本部(掲載ストップする)の児童発達支援管理責任者求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

放課後等デイサービス 鶴ヶ峰もえぎ本部(掲載ストップする)の児童発達支援管理責任者求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,500円
  • 時給 1,800円

最終更新:2024/04/15

【横浜市旭区白根】週4日~5日・残業ほぼなし◎施設研修あり♪児童発達支援管理責任者として、子どもたちが豊かに成長できるよう見守りませんか?

特定非営利活動法人障害福祉支援もえぎを紹介します

  • 2014に設立された法人で、神奈川県および静岡県内にて、放課後等デイサービス、相談支援、生活介護、移動支援のサービスを運営しています。
  • 子どもにとって良い環境の一部となれるように、一人ひとりの個性を見据えながら、保護者・地域・仲間たちと連携を取り、日々活動しております。
  • 現在、放課後等デイサービス 鶴ヶ峰もえぎ本部では、児童発達支援管理責任者を募集中です。子どもたちひとりひとりの発達に合わせて、成長をサポートしませんか?

支援を通して子どもたちはもちろん、地域のために役立てるお仕事です

  • 施設研修を受けられるので、支援について学びながら現場に立つことができます。
  • 業績および能力により昇給もあり、やりがいを実感できます。
  • 日数はご相談に応じるほか、残業はほとんどありません。ご自身のペースでお仕事をスタートしやすいです。
  • 育児介護からの職場復帰プログラムを導入しており、プログラムに沿って休職から復職までの支援を実施しています。不安なく働けます。
  • UIJターンの方も歓迎いたします。慣れ親しんだ土地で働きたいという方や、遠方から応募を検討されている方もぜひご相談ください。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

・法人の運営する知的障がい児の放課後等デイサービス (児童福祉法による)での児童発達支援管理責任者業務
・放課後や土曜日、学校休業日において子どもたちが安全に楽しく過ごせるよう遊びを通して支援
・障がいをお持ちの児童の個別支援計画書作成
・保護者への相談支援など
※運転免許をお持ちの方は、お子さまの送迎サービスもお任せします

雇用期間の定めなし
転勤の可能性あり:転勤範囲 通勤圏内

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,800円
給与の備考

送迎業務可能で時給50円アップ
通勤手当 実費支給 上限月額 25,000円
※昇給は業績および能力によります
試用期間3ヶ月(期間中同条件)

待遇

雇用保険、労災保険
※労働条件により加入保険は異なります
マイカー通勤可
※マイカー通勤に関しては面接時応相談
定年制あり(一律 66歳)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
※敷地内禁煙
職員紹介制度
正社員登用あり
外国人雇用実績あり

教育体制・研修

施設研修あり

勤務時間

交替制(シフト制)
9:00~19:00の間の7時間以上 休憩60分
月平均時間外労働時間 5時間
※休憩時間は就業時間により変わります
※短時間勤務要相談
※就業時間応相談
週所定労働日数:週4日~週5日

36協定における特別条項 あり
※想定を超える契約者の入れ替わり臨時の利用者対応時間外労働時間数年720時間月80時間年6回

休日

日曜日、祝日、その他
シフトによる(応相談)

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり
介護休業取得実績あり
看護休暇取得実績あり
※育児介護からの職場復帰プログラムを導入しております。プログラムに沿って休職から復職までの支援を実施します
※労働条件により年次有給休暇日数は異なります
年末年始

応募要件

児童発達支援管理責任者研修修了者または児童発達支援管理責任者研修中の方(みなし)
・有資格者:5年以上の経験必須
・無資格者:児童福祉で8年間の経験必須
必要なPCスキル:Excel、Word
年齢制限あり ~65歳(年齢制限の理由:定年年齢(66歳)を上限とする)
高校以上

歓迎要件

※普通自動車運転免許あれば尚可
UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,500円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県横浜市旭区白根1-15-5

相鉄本線 鶴ヶ峰駅から徒歩で10分
相鉄・JR直通線 鶴ヶ峰駅から徒歩で10分
相鉄本線 西谷駅から徒歩で21分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

平日:10:00~19:00
土曜日・学校休日:9:00~18:00

休業日

日曜・祝日・12月30日~1月3日

利用者定員数

10名/1日

1日の流れ

13:00

打ち合わせ(利用者状況、プログラム内容確認)

利用者状況は日々変動があるので、送迎計画を含めて綿密に打ち合わせをします。 プログラム内容の確認とともに、療育としてのねらいや ご利用者様の個々の課題や目標について、障害特性など共有します。

13:15

[日によって]研修受講

グループ全体で開催される研修は月に1回あります。 日程が合わず参加できなかった場合は、後日ビデオ視聴をします。 全職員に等しく情報が行きわたるよう、グループ全体で取り組んでいます。

13:30

送迎出発

低学年のご利用者様から学校に車でお迎えに行きます。 引き渡し場所は、校門の前や支援級の教室までなど、学校によって異なりますが、 先生方と連携を取り合いながら、安全に施設までお連れします。

14:00

支援開始(学習支援・自由活動支援)

ご利用者様の到着は一斉ではなく、徐々に送迎車の到着によって増えていきます。 到着されたご利用者様から、宿題や独自課題の実施に移れるよう、 声かけをします。 「荷物を所定の場所に片して、手を洗って、連絡帳を出して、宿題をする・・・」 1つ1つの動作でサポートが必要ですが、 決まったルールに従って動けるようになることも大切な支援の一つです。 終わったら、お楽しみのおやつと自由活動の時間♪子どもたちの笑顔が見れます!

16:00

集団療育(プログラム活動)

集団療育は週次でプログラムを児発管が設定し、 療育の目的を確認しながら、支援をしてまいります。 施設によっては、進行役を高学年のご利用者様にお願いする施設もあり、 主体的に子どもたちが活動できるようサポートします。

16:45

帰りの会を始めるための声掛け

発達障害をお持ちのご利用者様は総じて、場面の切り替えが苦手なことが多いです。 1日の流れをホワイトボードに書いて、次に起こることを可視化したり、 5分前に事前に声掛けをすることによって、スムーズに次の行動に移れるようサポートしていきます。

17:00

送迎出発(帰りの会が終わり次第)

ご利用者様をご自宅に送迎します。 送迎は添乗スタッフが付き、添乗スタッフから保護者の方へ当日の活動内容を簡単に口頭で報告します。 口頭での報告とは別に連絡帳(紙面もしくはLINE)での報告もあります。

18:30

事務処理(日報入力・実績表入力)・清掃・翌日の支援の準備

※退勤時間はシフトによります。ご本人の希望を最大限に調整いたします。 送迎から戻り次第、事務処理や清掃・翌日の支援の準備を全員で手分けして行います。 残業せずに退勤するために時間を見ながらがんばります! 支援中に気になったご利用者様の様子などは、翌日以降の打ち合わせ時に引き継ぎます。 職員全員が、シフト制になるので、情報共有はとても大切です。

19:00

退勤

※退勤時間はシフトによります。ご本人の希望を最大限に調整いたします。 残業は一切なし!!全員が時間になったら退勤します。 今日も1日お疲れさまでした!!

放課後等デイサービス 鶴ヶ峰もえぎ本部(掲載ストップする)の採用担当からのメッセージ

山中 直子の画像

山中 直子

2021年入社。入社後、労務担当として入社処理、給与処理等を経験したのち、人事・採用チームにて採用担当をさせていただいております。 入社までのサポートだけでなく、入社された方が入社後も生き生きと、楽しくやりがいのあるお仕事になるよう、人材開発や人事教育部門の業務も兼任し奮闘しております。 プライベートでは、毎日のお弁当づくりにてんてこ舞いな1児の母です♪

面接では経験や実績だけではなく、お人柄を見させていただきます!あなたのお話をお聞かせください♪ また、当法人ではミスマッチを防ぐため、採用までに1度は事業所へ足を運んでいただいております!ご自身の目で事業所の雰囲気を感じてみてください! ※ご見学を希望の方はお気軽にご連絡ください ※ZoomやLINEビデオを使ったオンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中