NEW

むすびヶ丘旗の台の児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:40,000円
  • 月給 350,000円 〜 450,000円

最終更新:2024/07/09

【品川区】児童発達管理支援責任者を募集!高収入&尊重しあう文化

子どもひとりひとりの個性を尊いものとして認め、伸ばす保育・伸ばす療育

港区に本社を置く「チャイルドビジョン」は、東京都内で認可保育園と児童発達支援事業所を18施設運営する法人です。

これまで沢山の子ども達と様々な経験を共有し、共に成長してきた実感があります。
その中で、よりサポートが必要な子どもたちがいる事を知りました。
自分の思いを伝えるのが得意ではなく頻回に手が出てしまう子、身体が不自由な子など…職員も誠心誠意頑張ってくれています。

しかし療育(発達支援)や生活支援という専門性の領域となると、通常の保育だけでは太刀打ちできない部分もあります。
その子どもたちやご家族、そして私たち自身の”今“を伸ばせればと、この度、当社で初の児童発達支援事業所(施設)を品川区旗の台に開所いたしました。

そこで、施設長(兼・児童発達支援管理責任者)の資格要件を満たす方を募集します。

子どもたちの課題の把握には、職員との連携が大切です。
スタンドアローンではなく、積極的にコミュニケーションを取り、それぞれのアイディアに否定をしないスタンスを持てる方を希望しております。

この職場で働く魅力をご紹介

  • 施設の運営や方針に直接かかわれる「やりがい」に満ちたお仕事です。
  • 複数施設を管理するスーパーバイザーが共に施設を守り、またマネジメントをサポートします。
  • キャリアアップ・キャリアチェンジとしてスーパーバイザーへの道もあります。
  • シフト表、実績表、連絡帳機能、個別支援計画作成、請求などの機能が一つに纏まっているソフトウェアで完結できるので事務時間も大幅に軽減されます。
加算も自動判別してくれますし、アプリ感覚で操作できるので大変便利です。
  • 事業部長による個別面談を毎月行いますので、管理者の抱え込みや独りを防ぎます。
  • 年間休日123日!手厚い福利厚生制度でワークライフバランスもバッチリの職場環境です。

今までのご経験を生かして魅力的な施設づくりに貢献してくださる方を歓迎します。お会いできる日を心待ちにしております。


募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

品川区旗の台の児童発達支援施設にて
施設長兼児童発達支援管理責任者としての下記業務を担って頂きます。
-チームプレイ構築(尊重しあえる環境つくり)
-個別支援計画の作成、評価
-利用者様(保護者)との契約締結業務
-療育プログラムの提供、指導員のサポート
-施設内研修の開催
-職員マネジメント及び育成
-保護者への教育・育児・発達に関する相談
-関係事業所との会議
-虐待防止、ハラスメント防止の徹底
-シフト作成、報酬請求業務
-行政対応(本社のサポート有り)
など施設管理全般をお任せしますが、上記のできる事よりも人柄を優先しております。
サポートがありますのでご安心ください。

給与 【正職員】 月給 350,000円 〜 450,000円
給与の備考

<そのほか手当等>
賞与:年2回(2か月分)
昇給・年1回(考課による)
通勤手当
役付き手当
資格手当
処遇改善手当
特定処遇改善手当
ベースアップ等支援加算手当

想定年収

【児童発達支援管理責任者/3年目】

・入職1年目 500万円

・入職3年目 550万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり(勤続3年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)

教育体制・研修
勤務時間

1か月単位の変形労働時間制
8:30~18:30の間の8時間
休憩60分
時間外労働あり(月平均15時間程度)

休日

週休2日制(日・祝・他)
年休123日(2023年)

長期休暇・特別休暇

■リフレッシュ休暇(3日連続の有給取得時に、1日あたり5000円、最大1万5000円支給)
■アニバーサリー休暇(本人・家族の誕生日、結婚記念日等に関わる有給取得時、5000円支給)
■自己啓発休暇(自己啓発のための有給取得時、5000円の手当支給)
■消滅有給休暇買取制度(有給を消化しないまま、消滅期限を迎えた場合、1日につき2000円の手当を支給)

応募要件
歓迎要件

・ビジネスレベルのPCスキル
・マネジメント経験者
・児童発達支援管理責任者の経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:40,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都品川区旗の台2-10-19

東急池上線旗の台駅徒歩4分

施設・サービス形態
  • 障害者支援
営業時間

サービス提供時間 09:00~16:00

休業日

日曜日、祝日、年末年始(12/29~1/3)

利用者定員数

定員 10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 / 保育士 / 作業療法士 / 社会福祉士 / 児童指導員

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中