Pal教室Upの児童発達支援管理責任者求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 330,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/07

2023年4月 駅徒歩2分

ADHDや自閉症スペクトラム、学習障害など、発達につまづきを抱えたお子さま(1歳程度~高校3年生まで)を対象とした療育教室です。


児童発達支援、放課後等デイサービス、保育所等訪問支援の多機能事業を、朝霞市内4教室で展開しています。

<残業ほぼ無し! 送迎業務一切なし!!>


「お仕事内容」

  • 場面に合った適切な行動やコミュニケーションスキル、言葉や知恵知識などの基礎学習など お子さまにひとりひとりに合わせた指導が提供できるよう、
  • 保護者や指導員、関係機関と協力し、個別指導計画を作成していただきます。
  • 子ども一人一人のニーズに寄り添った計画作成のために、ガンガン現場に入っていただいて構いません。
  • 新しいPal教室を、あなた色に染めてください!

「チームで協力してお子さまの成長を支えます」

  • スタッフは児童指導員、言語聴覚士、作業療法士、理学療法士、特別支援教諭など、知識と経験が豊富な有資格者がそろっていますので、一人で悩まなくて大丈夫!
  • 20代から40代の若いスタッフが多く、和気あいあいとした雰囲気の中、
チームで様々な意見を出し合って、お子さまに最適な指導を提供します。

「研修充実」

  • Pal教室は2022年度現在、朝霞市内に4教室。
  • 4教室の合同研修のほかに、各教室での勉強会、PT/OT/STの専門士部会、その他委員会など、事業所内での研修もありますし、埼玉県主催など外部の研修にも参加していただけます。

募集内容

募集職種

児童発達支援管理責任者

仕事内容

児童発達支援管理責任者業務
・アセスメントに基づく、お子さま一人一人に合わせた個別指導計画の作成
・保護者様との面談
・関係機関との連携
・コンプライアンスに基づくサービス管理全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 330,000円 〜 400,000円
給与の備考

※給与は資格・経験を考慮し決定
通勤手当実費支給
資格手当 8,000~10,000円
昇給あり

想定年収

【児童発達支援管理責任者/未経験】

・入職1年目 330万円

・入職5年目 420万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修

入社時研修、全体研修(年2回)、その他外部研修受講奨励制度あり

勤務時間

1. 9:00~18:00(実働8時間)(休憩60分)
2. 10:00~19:00(実働8時間)(休憩60分)
3. 11:00~20:00(実働8時間)(休憩60分)
※原則、残業なし

休日

4週8休シフト制

長期休暇・特別休暇

夏季3日
年末年始5日

応募要件

児童発達支援管理責任者講習修了

または、下記いずれか
・福祉、医療、介護業界で実務経験が5年以上ある方(相談・就業支援業務、教育、介護業務など)で、高齢者福祉にかかる期間を除いた実務経験が3年以上ある方。
・幼稚園、小学校、特別支援学校などの支援経験が5年以上ある方

歓迎要件

※児発管業務未経験可

※幼稚園教諭・保育士・心理士・理学療法士・作業療法士・言語聴覚士・教員などの専門資格保有者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県朝霞市東弁財1丁目3番地4号

東武東上線 朝霞台駅から徒歩で2分
JR武蔵野線 北朝霞駅から徒歩で5分
東武東上線 志木駅から徒歩で17分

設立年月日 2023年04月01日
施設・サービス形態

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中