姿勢改善サロンRootsの作業療法士求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,113円 〜

最終更新:2024/04/06

【用賀駅から徒歩すぐ】週1日~OK◎インセンティブ手当あり★姿勢改善サロンで作業療法士としてお持ちの資格を活かしませんか?

姿勢改善サロンRootsを紹介します

  • 慢性の腰痛の症状を取り除く施術を得意としているサロンです。
  • 一人ひとりに合わせた施術を大切に、今までの治療では治らなかった、諦めていた腰痛を本気で改善するべく、日々全力でサポートしています。
  • 現在、作業療法士を募集中です。
  • お客さまがこれまで以上に楽しい人生を送ることができるよう、支えていきましょう!

根本改善の施術を通し、深く学べます

  • 日数はご相談に応じます。少しの日数から徐々にお仕事に慣れていけます。
  • インセンティブ手当の支給もあり、ご自身のがんばりも目に見えるカタチで反映されます。
  • 用賀駅から徒歩すぐの立地で、日々の通勤も快適です。

ご応募をお待ちしております

腰痛専門というわけではなく、整形外科疾患は基本的に全て来院されます。院のコンセプトが「自分の身体は自分で治す」なので、来院される患者さまも、「治してもらう」というスタンスの方ではなく、「自分でもできることをする」という意識の高い方が来院されます。代表者は同業の先生向けのセミナーを全国で毎月開催していたり、治療院のコンサルをしていたり、同業向けの、「姿勢評価・動作分析」を学ぶオンラインスクール(累計300名)を運営していたりします。技術的(評価)な部分も、その他の部分も含め全国から学びに来る治療院です。
私たちとお仕事しませんか?

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

施術業務全般
集客業務

雇用期間の定めなし

給与 【パート・バイト】 時給 1,113円 〜
給与の備考

インセンティブ手当
試用期間3ヶ月(期間中条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険

勤務時間

9:00~20:00
休憩:なし(6時間以上の場合法定通り)
週所定労働日数:1日~

休日

シフト制

応募要件

作業療法士資格

歓迎要件

アスレチックトレーナー・ピラティス・ヨガ・パーソナルトレーナーの経験や資格ある方なおよし

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

姿勢改善サロンRootsの職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:8年

更新日:2023/11/03

どのようなスキルが身につく職場ですか?

大きく分けて2つのスキルが身につきます。
まず一つは、当院はお客様のお身体の状態を正確に把握する『評価』を最も重要視しています。多くの治療家の先生が、お金を払って学びに来るセミナー。オンラインスクールの内容、評価の知識・技術の全てを、働きながら身につけることが出来ます。
もう一つは、私自身は将来独立を視野に入れていますが、その際に必要となる、マーケティングの知識も、院長から直接教わることができます。
治療家としての知識・技術だけでなく、経営者としての知識と経験も積めるのが、当院の最大の魅力です。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

具体的な夢・目標がある方。向上心がある方。素直な方。
平凡に働きたいな、と考えている方は正直、当院のスピード感には圧倒されるかもしれません。しかし、明確な目標をもって、行動できる方や、目標のために努力できる方は、当院で飛躍的な成長を遂げることが出来ると思います。私自身、そういった向上心を持った方とご一緒に働ける環境は刺激になると思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

院長は、非常に優しいです。『優しさ』の本当の意味を教えて下さいます。自分の目標を達成するために、自分が何をしたらいいのかを明確に示してくださいます。しかし、それを強制することは決してありません。
あなたの目標の為に必要なこと。するべき行動。あるべき姿勢。それらを学べることが、最大の魅力です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤・開店準備

出勤・開店準備の業務の画像
姿勢改善サロンRootsで働くスタッフの1日の流れを紹介します◎ 10時の営業開始までに、清掃・治療器具やカルテの準備を進めます。

10:00

午前の施術

午前の施術の業務の画像
患者さまがお見えになったらご案内し、施術に入ります。 メニューによって異なりますが、お一人あたり40〜60分ほどの施術目安です* 1日を通して、5〜11名ほどのお客様の施術を担当します。

13:00

休憩

午前の業務お疲れ様でした!ゆっくり身体を休めてください。

14:00

午後の施術

午後の施術の業務の画像
午後も引き続きお客さま一人ひとりに合わせた施術を行います。 予約が入っていない時間については、各々清掃や施術の勉強などを行っています。

20:00

退勤

20時頃にお客さまの施術が終わるので、その後片付けをすませ退勤します◎本日もお疲れ様でした。 気になる点がある方は応募後のメッセージでご相談ください◎お待ちしております。

姿勢改善サロンRootsの採用担当からのメッセージ

高品 昇平の画像

高品 昇平

姿勢改善サロンRootsの高品です。 治療家として、柔整・鍼灸・理学療法士・作業療法士など向けのオンラインスクールや、全国から学びに来る「姿勢評価セミナー」を開催しています。 テクニックに頼る治療ではなく、正しく「評価」をし的確に原因を見つけるスキルが学べます。 「楽して稼ぎたい」という方には向きませんが、「やりがい」や「成長」を重視している方には、これ以上ない職場です。

ぎっくり腰や慢性腰痛を始めとし、五十肩や坐骨神経痛、椎間板ヘルニア、股関節痛、膝関節痛など様々な整形外科疾患の方が来院されます。 また、当院では「評価」を主軸としている為、痛みの原因を探る「姿勢評価」や「動作分析」を徹底的に学べます。 患者さんと向き合う姿勢やコミュニケーションの指導にも力を入れています。 最初は難しいかもしれませんが、覚えてしまえば一生モノのスキルが身につきます。 なんとなく働きたいという方ではなく、 「本気で患者様と向き合いたい」 「自分の人生を良くしたい」 「意識の高い仲間と仕事がしたい」 「治療が好き」 「成長したい」 という方は、一度ご連絡ください。 Zoom相談なども開催しますので、まずはご相談ください。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中