リハビリ訪問看護ステーションハピネスケアの作業療法士求人(正職員)

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

最終更新:2019/11/01

経験・年齢不問♪年間休日120日◎高田馬場から徒歩3分!働きやすい環境を整えた訪問看護ステーションです

地域の安心を支える事業所です

新宿区の訪問看護ステーションハピネスケアは、リハビリと看護の相乗効果による質の高いサービス提供をめざした訪問看護ステーションです。在宅の生活でお困りの高齢者・障がい者の方へ看護師、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士等の専門職が自立支援のための看護やリハビリテーションをご提供しています。

充実の環境をご用意!

最寄りの高田馬場駅からは徒歩3分、下落合駅や目白駅からも徒歩圏内ですので、とってもアクセスの良い場所です。訪問は原付か電動自転車で行い、新宿区を中心にリハビリや機能訓練を届けてください。職員の毎日の頑張りには賞与や豊富な手当でしっかりと応えます!また、残業が少ないのも特徴の一つ。自分の時間を多く取れるので体への負担も少なく勤務できますよ。

資格をお持ちの方なら経験は不問です。利用者様を心から思う気持ちがあれば大歓迎!私達と一緒に地域の安心と健康を支えませんか?

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

訪問リハビリサービスの提供
新宿区を中心とし、電動自動車、原付バイクで訪問

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜 370,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給   17万~20万円
・能力手当  3万円
・時間外手当 3万円(固定時間外13時間分)
※時間外の有無に関わらず支給、超過分については別途支給
・調整手当  9万~1.1万円
通勤手当 上限3万円/月
賞与 年2回(実績計2ヶ月分)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
退職金制度(勤続3年以上)
定年制一律65歳、再雇用70歳まで

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
通常は残業なし

休日

週休2日(土日祝、他)
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/30~1/3)

応募要件

作業療法士
※経験・年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 祝い金 正職員:12,500円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

東京メトロ東西線 高田馬場駅から徒歩で4分
西武新宿線 高田馬場駅から徒歩で6分
JR山手線 高田馬場駅から徒歩で6分

施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
開院時間

月~金 8:30~17:30

休業日

土曜日・日曜日・祝日・年末年始(12月30日から1月3日)

訪問エリア

新宿区高田馬場、落合、大久保、早稲田、目白、池袋、中野

スタッフ構成

看護師
理学療法士
作業療法士
言語聴覚士

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

リハビリ訪問看護ステーションハピネスケアの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2018/01/24

今の仕事のやりがいは何ですか?

以前は大学病院で13年勤務していました。退院する患者さんの「その後」が気になり、地域医療に興味を持ちました。
地域にはいろんな利用者さんがいます。
障害を持っている方も、難病の方も、たくさんのデバイスをつけた重症心身障害児も、狭い地域に結構いらっしゃって、皆それぞれの暮らしを営んでいます。
訪問看護は利用者さんとのつきあいが深く、長くなります。
退院直後は痩せてしまって寝たきりだった方が、好きなものを食べるようになり、散歩や旅行ができるようになったり、
1歳の重症心身障害児の方が、2歳、3歳の誕生日を迎えることができたり、七五三でお祝いした時の写真を見せていただいたりすると、1日1日をなんとか平穏無事に過ごせる事のありがたさをご両親と実感し、日々の小さな幸せを一緒に感じることができます。
在宅支援診療所の医師とも連携し、在宅看取りも行なっています。
病院での看取りとはまるで違う、達成感とご家族の笑顔が見られる看取りです。私自身、毎回深い学びがあります。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

信頼関係をどうやって構築したら良いのか、自分という人間を通して、考え、関わることが非常に重要な世界です。

病院では、患者さんは治療のために入院しているので、医療者から必要と言われたことには服従せざるを得ませんが、在宅では、医療は暮らしの中の一部、快適に暮らすための道具です。
患者さんに「この人は自分にとって必要」と感じてもらえなければ、利用していただけません。
そのために重要なのが、信頼関係を長く構築していくことです。
言葉遣いはもちろん、あなたの行動や態度、存在感そのものが、問われる現場です。

もちろんうまくやれずに失敗することもありますし、難しいこともありますが、
在宅を経験してから病院に戻ると、世界が違って見えるはずです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

今の病院での看護に少しお疲れぎみの方、訪問看護の世界を覗いてみてはいかがでしょうかとお伝えしたいです。
わたしも病院での経験が長く、訪問看護をはじめてまだ3年です。
未経験でも、人の話を聴くのが好きな方、多職種とチームを組んで働くことに興味のある方なら、訪問看護は向いていると思います。
よろしければ、一度ステーションにおいでください。
リハスタッフと看護師とでワイワイやっております。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

キープする
キープして会員登録するとスカウトされやすい!

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育」業界を専門とする求人サイト『全67サイト』の求人件数比較において、求人件数がNo.1

2018年11月12日時点