医療法人社団ゆみの のぞみハートクリニックの作業療法士求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 280,000円 〜

最終更新:2021/08/30

「訪問リハビリテーション部」の<作業療法士>募集!2020年4月にスタートしたまだまだ新しい組織です!患者さん多数につき増員募集◎随時見学可能

「のぞみハートクリニック」について

2018年5月開院に開院。循環器と呼吸器を中心に外来と訪問診療診療を行っている総合内科のクリニックとして地域の皆さまの健康な生活をサポートしています。
2020年4月に「訪問リハビリテーション部」を新設しました。
反響多数により、作業療法士さんの増員募集となります。

「訪問リハビリテーション部」について

◎現在、4名の理学療法士が在籍しており、患者さんの増加に伴い作業療法士・言語聴覚士などのリハスタッフの増員となりました!
◎当医院の系列である東京の「ゆみのハートクリニック」にて、2015年に開設しました。
開設以来、多くの方にご利用いただいており、現在はリハスタッフ20名で300名以上の訪問リハを行っています。
スタッフ全員が「患者さんのより近くで、患者さんの生活を直接支えたい」「入院を繰り返すことなく、住み慣れた地域の中でその人らしい人生を支えたい」という強い思いを持ち、働いています。

◎クリニックに在籍する医師・看護師と連携し、チームで患者さんに質の高い医療を提供しています。
◎医師や他のリハスタッフと同行して評価や目標設定なども行っています。

のぞみハートクリニックの訪問リハビリテーション部では、心疾患に加え、脳血管疾患・呼吸器疾患・整形疾患・ガンの方など、ジェネラルな症例の患者さんにリハビリを提供しています。疾患や重症度に関係なく、患者さん一人ひとりに寄り添ったサポートを心がけながら、地域に根差したチームづくりを目標にしています。

臨床・研究・教育・組織づくりなど、ご希望の応じて業務の幅を広げることも可能です!

募集内容

募集職種

作業療法士

仕事内容

・訪問リハビリテーション業務
・他部門連携

ご希望や適性に応じて、以下の業務にも挑戦できます
・学術研究、学会発表
・育成指導等の組織づくり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜
給与の備考

月給の他、
※出来高:4,000円/1コマ (1コマ60分・81コマ以上から)
※昇給あり(年1回)
※賞与:基本給3か月(2019年度実績、2020年度も夏季賞与支給)
※時間外手当全額支給
※資格手当、住宅手当、役職手当、等

<年収例>
517万円(経験年数5年目・訪問数月100件)

待遇

・社会保険完備
・交通費全額支給
・資格手当
・役職手当
・住宅手当
・時間外手当
・育児手当(扶養手当、育児支援手当)
・研修制度(e-ラーニング受講、等)
・学術支援補助金制度(セミナー参加費や資格費用を補助 ※上限あり)
・報奨金制度
・退職金制度(勤続3年以上)
・育児支援制度(育休産休、時短勤務など豊富な制度を用意)
・福利厚生倶楽部加入
・リモートワーク可能(社内規定有) 等

勤務時間

8:00~17:00または8:30~17:30
※何れも休憩1時間あり

休日

【年間休日120日】
・完全週休2日制
・祝祭日休み

長期休暇・特別休暇

・有給休暇(積立制度有)
・年末年始休暇(12/30-1/3)
・慶弔休暇
・他各種特別休暇 等

【特別休暇制度】
・結婚休暇
・妊婦健診休暇
・不妊治療休暇
・産前産後休暇
・パパ休暇(奥様が出産した際の特別休暇)
・育児休業(最長2年まで延長可)
・看護休暇
・介護休暇 等

応募要件

作業療法士免許 必須
実務経験3年以上(目安)

歓迎要件

「患者さんのより近くで、直接支えていきたい」という想いをお持ちの方を歓迎しています。
▽具体的には
・訪問リハに興味がある方
・訪問リハの臨床研究などに興味がある方
・地域医療活動に興味がある方
・自身の経験を活かして幅広い症例経験を積みたい方

▽その他、以下のようなスタッフが多く活躍しています
・スタッフ同士で協力し合える方
・柔軟にコミュニケーションが図れる方
・患者さんやそのご家族に寄り添い行動ができる方
・自ら積極的に行動や提案ができる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府大阪市淀川区宮原3-5-36 新大阪トラストタワー1F

大阪市営地下鉄御堂筋線 新大阪駅から徒歩で4分
JR、東海道・山陽新幹線 新大阪駅から徒歩で5分

設立年月日 2018年05月
施設・サービス形態・診療科目
  • 循環器内科
  • 在宅医療
  • 一般内科
  • 呼吸器内科
開院時間

平日
9:30~13:00
15:30~19:00

木・土曜日
9:30~13:00

休診日

木・土曜日午後、 日曜・祝日

スタッフ構成

医師4名
看護師3名

設備/機材

超音波診断装置システム
ホルター心電図
ABI(Ankle-Brachial Index)
レントゲン
スパイロメーター
呼吸中一酸化窒素濃度測定器

院長名

岡田健一郎

院長略歴

大阪医科大学医学部卒業。大阪大学大学院医学系研究科循環器内科学(旧 第一内科心臓研究室)講座に入学、心不全の病態に関する基礎研究を行う。その後、大阪府済生会千里病院にて循環器内科副部長、心大血管リハビリテーション科部長を兼任する。心臓疾患の患者さんの再発予防、予後改善を目的として心臓リハビリテーションに精力的に取り組む。地域のかかりつけ医として外来診療および在宅訪問診療を行っている。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『90サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2020年11月時点(自社調べ)