横浜訪問看護リハビリ なるのリハビリ専門職(作業療法士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 252,000円

最終更新:2024/03/20

住居手当・保育手当あり☆未経験OK!作業療法士の資格を活かしませんか?安定した環境で長く働ける訪問リハビリのお仕事です◎

・365日24時間対応を行っているステーションです。

・強みは、「フットワークの軽さとコミュニケーション力」です。
各々の気づきからアクションが早い!共有して色々な意見や知恵がでてくるから心強い!
訪問未経験の方でも自立できるまでしっかりとサポートします!

・救急医療や総合病院の出身者が在籍しています。
幅広いケアができる体制を整えています。

・子育てサポート体制が充実しているのも魅力の一つです。
子育て中のパパ・ママが多数在籍しています。
事業所内保育所もあり、子育てをしながら働くことができます。

・年間休日数はたっぷりと128日♪年末年始などの長期休暇もあるので、プライベートも充実できます!

・住居手当や保育手当などの各種手当や昇給・賞与もありますので、安心して長く働いていただけます。

皆様からのご応募を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

リハビリ専門職(作業療法士)

仕事内容

車で利用者様宅を訪問し、訪問リハビリに従事していただきます。
・病状、障がいの観察、体調管理
・入浴、食事、排泄などの医療的な視点を含めた日常生活支援
・口腔ケアを含めた栄養指導、リハビリテーション
・認知症予防と認知症ケア、エンドオブライフケア
・小児ケア、家族ケア、保健・福祉サービス等の活用の支援
・療養生活や介護方法の指導

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 252,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 216,000円~216,000円
・固定残業代 36,000円(21時間分)
※21時間を超える時間外労働は、法定通り追加で支給。

歩合給 金額については賃金規程による
住居手当 上限20,000円/月(賃貸の方のみ)
子ども手当 月額3,000円(3歳以上から小学生まで)
保育手当 上限15,000円/月
※3歳未満の子どもが保育園を利用する場合、保育料の半額を支給。
通勤手当実費支給 上限20,000円/月
昇給・賞与あり
試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり(一律 65歳)
企業主導型保育所との提携を実施
社会保険完備
健康診断(年1回)
スクラブ上衣貸与
敷地内禁煙

勤務時間

8:45~17:30
休憩45分
月平均時間外労働時間 10時間
※勤務時間の調整可(時短勤務、週4日常勤)

休日

週休2日(シフト制)
土曜・日曜・祝日
※希望休を考慮

年間休日128日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(10日・6ヶ月経過後付与)
※有給消化率100%を目指します
夏季休暇
年末年始特別休暇

応募要件

作業療法士
普通自動車運転免許(AT限定可)
必要なPCスキル:電子カルテの入力
64歳以下(定年年齢を上限とする)
※経験・学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市旭区東希望が丘101-14 山庄ビル204

相鉄本線 希望ヶ丘駅から徒歩で1分
相鉄本線 三ツ境駅から徒歩で19分
相鉄いずみ野線 南万騎が原駅から徒歩で29分

設立年月日 2020年09月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

8:45~17:30

休業日

12/30~1/3

スタッフ構成

看護師16名、理学療法士4名、作業療法士3名、言語聴覚士1名、事務4名

訪問エリア・訪問先

神奈川県横浜市旭区・瀬谷区・泉区全域
戸塚区の一部地域

交通手段

原付バイク、自動車

対応疾患・サービス

【体調確認】
体温、血圧、脈拍、血中酸素飽和度など、日常における体調の確認
【日常生活上の援助】
お食事の介助、経管栄養の実施、排泄のケア、入浴や清拭、シャンプーなどの清潔ケア等
【服薬管理】
服薬状況の確認と服薬管理の援助
【医療処置】
チューブ類、その他医療機器の管理、ストマのケア、点滴の対応、床ずれの処置等
【終末期のケア】
最期の時までその人らしくお過ごし頂けるように、患者様とご家族様の苦痛や不安をやわらげるお手伝い
【リハビリテーション】
症状、状態に合わせて、専門家が多様なリハビリニーズにお応えします
【医療・介護・福祉の相談】
【保険外サービス】
外出や通院の付き添い等保険対象外のサービスやご家族不在時の一時サービス等のご相談

加算対応

緊急時訪問看護の実施
特別管理加算(Ⅰ)
特別管理加算(Ⅱ)
ターミナルケア加算
退院時共同指導加算
看護体制強化加算(I)
看護・介護職員連携強化加算(予防を除く)

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中