ハーブ薬局本庄店の調剤事務求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 225,000円 〜 291,000円

最終更新:2024/03/29

「経験不要!」初めての方、学校卒業してすぐの方でも社内研修を受けてスタートできます!☆見学説明会随時開催中 ご応募のうえお気軽にお問合せ下さい!

地域密着、更にプラスで地域活性化を考える薬局です。

未経験・資格無しでも弊社独自の社内研修と先輩のサポートで挑戦できる環境です。

松江市本庄町、中海のほとりで晴れた日には大山の眺望が素晴らしい場所にある小さな薬局です。
スタッフは平均年齢20才、皆未経験からの挑戦で頑張っている若手女性スタッフです。

医療事務というのは事務職の中でも特殊な部類ではありますが、未経験の方でも環境が整えば間違いなく習得できます。そしてその特殊性よりも一般事務と大きく異なるのはその「対人業務」だと思います。
調剤薬局では高血圧や糖尿、心臓病など定期的に繰り返し来局される患者様がほとんどなのでどうしても顔なじみになりやすく、中には薬剤師以上に患者様のメンタル改善になる一言を伝える事務スタッフも居ます。
患者様からの「ありがとう!」の一言はとても響くご褒美です、そのスタッフの感想です。

弊社は決して大きい会社ではありません、ですが地域に根ざして地域の健康を守りたいしできれば地域そのものをもっと活気あふれる形にしたいと願っています。はじめに調剤事務に習熟していくのは大変かもしれませんが、あえてそれでも挑戦をおしまず手助けしてくれるあなたからのご応募をお待ちしています!

募集内容

募集職種

調剤事務

仕事内容

受付:処方箋や薬手帳の受け取りなど
事務:処方内容のパソコン入力やレセプト処理など
調剤補助:錠剤や湿布を集めたりなど薬剤師の補助
※パソコン業務、調剤補助など細かい作業が主体ですが、実務的な社内研修や先輩からの親身のサポートがあり、資格・経験がなくとも始められますのでご安心ください
※ワード、エクセル、資料作りでパワーポイント、ネット検索などをよく利用します(普段からよく利用されていれば特に問題はありません)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 225,000円 〜 291,000円
給与の備考

固定残業代なし
通勤手当 上限7,000円/月
昇給 実績1月あたり4,000円~8,000円
賞与なし
試用期間3ヵ月:期間中は週休2日とはならず、月火木金9:00~18:30(休憩90分)、水土9:00~13:00(休憩なし)の勤務となります。その他の条件変更はなし

想定年収

【調剤事務初年度/未経験】

・入職1年目 270万円


【調剤事務2年目以降/1年目】

・入職1年目 280万円

・入職3年目 300万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可 駐車場あり
受動喫煙対策あり(敷地内全面禁煙)

教育体制・研修

薬局業務初期研修は18:30~20:30を6日程度薬局にて実施します

勤務時間

交替制(シフト制)
(1)9:00~18:00
(2)9:30~18:30
休憩60分
※残業 月平均2時間

休日

日曜日、祝日、その他
※試用期間中は平日4日+水土半日の勤務、試用期間後は土日、水日などの週休2日となります(曜日のパターンは交代制)
年間休日数 116日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始、盆休み

応募要件

年齢制限 ~40歳(長期勤務によるキャリア形成を図る為)
普通自動車運転免許(AT限定可)
学歴・経験不問

歓迎要件

UIJターン歓迎、windows操作得意な方歓迎、目上の方とでも話好きな人大歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

島根県松江市本庄町531

JR山陰本線(米子~益田) 東松江駅から車で21分

設立年月日 2002年12月
施設・サービス形態
  • 調剤薬局
  • OTC販売
  • 在宅サービス
営業時間

月火木金 9:00~12:45+15:45~18:30
水土   9:00~13:45

休業日

日曜、祝日、年末年始(近隣医療機関に合わせます)

処方箋科目

内科

平均処方箋枚数

48枚

スタッフ構成

薬剤師1名
調剤事務2名

1日の流れ

09:00

調剤事務

まだ入社1年ですが任されたので紹介していきます! ---------------------------------------- 早番さんは15分前には到着して2階の休憩室で着替えて店前や待合、調剤室のそうじを始めます その後調剤室でレセコン(専用PC)の電源つけたりプリンターの用紙補充など消耗品の点検していきます(遅番さんは30分遅れです) 昨日の伝達事項や、その日のやることあれば軽く朝礼?みたいに打ち合わせます(スケジュールはグーグルカレンダで確認できるのでとても便利!)

09:15

処方入力や調剤補助

患者さんが処方箋や薬手帳を持って来局されるので順番にレセコン(処方入力専用のPC)に入力(入力すると薬を入れる紙袋や計算書や薬の情報文書などがプリンタから印刷されます)。 同時並行で別のスタッフが薬の準備を進めて最終的に薬剤師さんがチェックして患者さんをお呼びして説明してお会計。お会計の時にはまた薬剤師さんと交代します(薬剤師さんは次の患者さんの薬のチェックや粉薬の調合などに次々と取り掛からなければなりません)。 この流れがお昼過ぎまで続きます。日によって来局される患者さんの数はいろいろです。

12:30

休憩

早番・遅番で交代でお昼休憩をとります。 早番さんは12:30から、遅番さんは13:30から1時間ずつ。 休憩は2階の休憩室でとります。広めの和室で今はコタツに入りながらお昼をいただきます。 ちょっとしたキッチンがあるので、夏はお弁当冷蔵庫に入れておけるしレンジでチンもできます。 ・・・・ 一回寝過ごして調剤室からの電話で起きて慌てて仕事に戻ったことがありました。。。焦りましたが、薬局長さんから「きーつけり~」(気を付けなよということだそうです)とだけ。。。焦りました。。。

14:30

午後

薬局の営業時間は12:45~15:45は閉局時間になっています。 長めにとってありますが、この時間を使っていろんなことをやってます。 実は本庄地域で高齢者施設が何件かありますが、そちらの患者さんの調剤も結構ありまして、集中して薬のパック詰め(一包化といいます)作業をしたり、薬剤師さんはそれを持って施設に行って説明してきたり、他にも高齢の方で薬を取りに来れない方のところへ届けに行ったりなどもします。(うちの薬剤師さんは大忙しだと思います) 私たち事務もできるところをできるだけ手伝うよう頑張ってます! 16~17時ころから夕方診療が始まるので午前中と同じような流れで進んでいきます。

18:00

しめ

早番さんは18:00で上がります。ほとんど時間通りで上がらせてもらえます。たまにすごく込み合ってみるに見かねて手伝ってから上がることもありますが。 18:30前にレジ締で現金合わせて終了。大体合うので時間通りに終わりますが、どうしても合わないときに10分くらい過ぎてしまうこともあります。あと、ぎりぎりになってから来局される患者さんがたまにおられますが、薬局長さんがお一人で対応してくれて私達は先に上がらせてくれます(感謝。。。)。 2階で着替えて帰路につきます。 休憩室には一人ずつロッカーがあります。ユニフォームは貸与でお洗濯は自己管理、でもノーアイロンなので楽ですね。

ハーブ薬局本庄店の採用担当からのメッセージ

森山 猛の画像

森山 猛

薬局長の森山 猛と申します。 薬剤師としてハーブ薬局の開設から20年以上勤めてきました 島根ではなかなか薬剤師さんの確保が難しく、調剤作業などを調剤事務の方に助けてもらいながら毎日の業務をこなしています。 松江市とは言え本庄町は美保関との境目にある郡部地域ですが少しでも地域の役に立てればと一薬局ではありますが頑張っています! 是非あなたの力を貸して頂ければ幸いです!

多少なりとも興味をもっていただいてありがとうございます! なかなか全てを伝えきることは難しいものです。 仕事を選ぶ上では実際の職場やヒトを見てもらう事がとても大事だと思います。 よろしければ見学説明会も随時開催しておりますのでお気軽にご相談下さい。(日程・時間は相談の上設定致しますのでご都合の良い日程を複数候補ご準備の上ご連絡くださいませ) すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中