うさぎ薬局古川町店の調剤事務求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 930円 〜 1,000円

最終更新:2024/04/16

[熊本市中央区古川町]薬局パート事務員募集中♪働き方に寄り添った環境を提供します☆福利厚生サービス豊富☆経験を活かして活躍して下さい♪

【うさぎ薬局古川町店ってどんなところ?】

熊本市中央区古川町にて、「安心して相談できる」をスローガンに掲げる調剤薬局です。薬局内は明るくからっとした雰囲気で、「おもてなし」を大切にしています。患者さまのみならず、関わる病院や卸業者の方にも丁寧な対応を心掛け、これまで培ってきた関係性や空気感を壊すことなく良い関係性を築いています。

そんな当薬局では現在、新たな事務さんを募集中。

【一番の魅力】をあげるとすれば
働く魅力、ときかれて一番に思い浮かぶのは「本人の働き方に寄り添ってくれる環境が整っている」こと。
薬剤師と事務職には職種・職責の区別はあれど、上下関係はなく、お互いがお互いをフォローしあう関係を作る社風となっています。だからこそ、上司からの指示などではなく、自ら仕事を探し、店舗内でみんなが働きやすい環境をつくりあげています。

勤務地から自宅が遠い社員や産休・育休明けの社員には時短勤務を適用
パート勤務から時短勤務の正社員に登用
家庭をお持ちのスタッフが多いため、家庭環境を考慮した働き方の実現
成長意欲に寄り添ったサポート制度の充実

…など、様々な希望に寄り添えるよう環境の整備に力を入れています。あなたの希望もぜひお聞かせくださいね!

* * * * * * * * * * * * 

うさぎ薬局古川町店ではこの先、在宅訪問管理などにもさらに力を入れ、より多くの患者様のお役に立ちたいと考えています。そのためには新たな力が必要です。メリハリをもって業務と向き合える方、薬局内の空気を大切にできる方、調剤事務員として成長したい方、そしてなにより「協調性を大切にできる」方。そんな事務さんからのご応募を心よりお待ちしています!
見学も随時受付中ですので、まずはジョブメドレーよりご応募のうえ問い合わせください!ご連絡お待ちしています☆

募集内容

募集職種

調剤事務

仕事内容

・受付(処方箋入力、患者様対応等)
・伝票整理(仕入伝票等)
・会計(レジ・金銭出納帳の記帳)
・請求業務(オンラインレセプト請求)
・福祉の医療費請求書作成(ひとり親・障がい者)
・薬剤師の補助  等
※受付(処方箋入力)業務が慣れてきましたら、その他の業務をお任せしていきます。

[1日の仕事の流れ]
午前中は処方箋対応(受付・薬剤師のフォロー)、午後は事務業務をお願いします。

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 930円 〜 1,000円
給与の備考

時給930円~1,000円

※交通費は、自家用車やバイク、公共交通機関をご利用の場合、
別途支給します。 400円/日

※常勤事務員がお休みの場合、1日勤務をお願いすることもあります。

※試用期間の1か月間は、時給900円。通勤手当400円/日。

待遇

・制服貸与
・研修会やセミナー(コミュニケーションに関する)を定期的に実施
・駐車場有(無料)

勤務時間

 【勤務時間】
平 日:9:00~17:00 ※休憩:60分
土曜日:9:00~13:00 ※休憩なし 

勤務例:平日・土曜9時~13時までの4H×6日=24H/週
勤務時間についてはお気軽にご相談ください

休日

【休日】
・日曜日
・祝日
・土曜日の午後

長期休暇・特別休暇

【休暇】
・夏季休暇(3日)
・年末年始休暇(5日)

【その他休暇】
看護休暇
介護休暇
慶弔休暇

応募要件

【対象となる方】
・自動車運転免許(AT限定可)
・簡単なPC操作ができる方(ワード・エクセルの簡単な操作)
・実務経験者

歓迎要件

【こんな方にぴったり】
・協調性を大切にできる方
・職場内の空気を大切にできる方
・事務員としてキャリアアップしたい方
・メリハリをつけて働くことができる方

※面接の前に店舗見学もできますので、お気軽にご連絡ください。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より連絡をさせていただきます

[3] 書類選考
  ※履歴書(写真付)、職務経歴書の2点をご郵送ください。
  ※選考結果は、1週間程度で通知します。

[4] 面接日程調整の連絡

[5] 採用決定のご連絡
↓ ※採否結果は、1週間から2週間程度で通知します。
[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。


  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

熊本県熊本市中央区古川町18番地

熊本市電A系統 河原町駅から徒歩で2分
熊本市電A系統 慶徳校前駅から徒歩で3分
熊本市電B系統 西辛島町駅から徒歩で4分

設立年月日 2014年07月01日
施設・サービス形態
営業時間

平日:9:00~17:00
土 :9:00~13:00

休業日

日曜日・祝日

処方箋科目

大腸内科・肛門外科

平均処方箋枚数

25~30枚

スタッフ構成

薬剤師2名
事務員2名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中