NEW

とまと薬局 下北沢店の調剤事務求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 230,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/04/15

【下北沢駅徒歩4分/完全週休2日制/入社3年想定年収358万円/未経験大歓迎!】ライフステージに合わせた福利厚生充実!調剤事務を限定1名で募集中!

■他の会社とはここが違う!

①ライフステージの変化に合わせた福利厚生

とまと薬局ではライフステージの変化があっても長く働けるよう、育児支援や退職金制度を導入しております。
育児支援としては、既存社員向けの子育て時短勤務制度や、お子様の突発的なお休みへの対応、お子様の行事に合わせた希望休の100%承認などを実施しております。

また、退職金制度も設けており、ライフステージの変化があっても安心して働き続けられるような福利厚生も魅力の一つです。

②成長に合わせてしっかりと昇給していく評価制度

とまと薬局では従業員が安心して長く勤めることができるよう、勤続年数やそれぞれの成長に合わせた昇給制度を設けております。
モデル給与としては、入社3年で想定年収358万円、入社5年で想定年収418万円となっております。

基本給の昇給以外にも、役職手当やマネジメントする人数に応じた追加手当など、事務としての成長に合わせた手当も設けているため、
キャリアアップしていきたい方に業務の応じて還元できるような制度となっております。

③未経験でも安心の教育・フォロー体制

弊社に入社する調剤事務の方々は、9割以上が未経験でご入社されており、入社後は各店舗を支えるパートナーに成長されています。
ひとりひとりに合わせて業務を1からお伝えし、1人立ちまでサポートいたしますのでご安心ください。
また、内勤だけでなく、外勤でも困ったときに相談できるよう、社内コミュニケーションツールを導入しております。

【こんな方なら、ぜひとまと薬局へ!】

①医療事務として、キャリアアップしたい!
②事務作業だけでなく、もっと様々な人と関われる仕事がしたい!
③調剤事務に興味がある!

募集内容

募集職種

調剤事務

仕事内容

■業務内容
とまと薬局では、外来受付や事務作業だけにとどまらず、薬剤師の頼れるパートナーとして活躍していただきます。
病院やドラッグストアの事務とは違い、対施設業務もあるため、裁量をもって仕事をすることができます。

裁量が大きい分、責任も大きくなりますが、受付だけの仕事では身につかないスキルや経験を得ることができます。
また、とまと薬局は在宅医療・介護に特化しており、オフィスや薬局に籠るだけではなく、
介護施設や個人宅へお薬をお届けする業務もありますので、多くの人と関わりながら様々な業務を経験することで、成長していきたい方にはピッタリの仕事です。

〈具体的な業務内容〉
事務のお仕事は内勤業務6割/外勤業務が4割です。

[AM(1):内勤]調剤薬局内でのレセプト等の事務作業
[AM(2):内勤]調剤薬局内での窓口接客業務
[PM(1):内勤]薬剤師のサポート業務
[PM(2):外勤]介護施設へお薬の配達

<内勤業務とは?>
パソコンを使用し、簡単な請求書・領収書の作成、処方箋の入力等をメインで行って頂きます。
また、薬剤師の調剤補助も対応するため、在宅分野の調剤や介護保険に関して学ぶことができます。

<外勤業務とは?>
内勤業務だけでなく、社用車(軽四AT車)を使用し介護施設へ薬の配達業務も行って頂きます。
施設の方々ともコミュニケーションをとり、とまと薬局の看板を背負い多くの方と仕事をするため、
責任感が大きい分医療事務では味わえないやりがいや成長を感じることができます。

【薬局事務が未経験の方へ】
とまと薬局に入職される方は、9割以上が未経験で入社し、その後薬局を支えるパートナーとして活躍しております。
医療事務とは違った業務内容になるため、戸惑うこともあるかと思いますが、1から丁寧に業務を教えていきますのでご安心ください。
また、業務をスタートした後に困ったことがあれば、薬局の中でも、外でも相談ができるような体制になっておりますので、
少しでも薬局事務にご興味のある方は、ぜひ見学や面接に来てみて下さい。

「誰かのサポートをし、喜んでもらいたい!」
「医療事務として幅広い業務を経験し、キャリアを築いていきたい」
このようなお気持ちがあれば、ぜひ会社説明会や面接でお話しましょう!

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 300,000円
給与の備考

■給与内訳
・基本給  :180,000円
・能力手当 :20,000円
・地域手当 :30,000円
※固定残業代なし
※調剤事務経験者の方は、経験を考慮し給与に反映します。

■モデル給与
-調剤事務/入社3年目
月給255,000円~ 想定年収3,580,000円

‐調剤事務/入社5年目 事務長
月給300,000円~ 想定年収4,180,000円

■諸手当
-役職(店舗事務長)手当:5,000円(マネジメントする人数が増えるごとに加算あり)
-通勤手当:実費精算
‐昇給:年1回
‐賞与:年2回/計2~3ヶ月分(3年目平均)
   年2回/計1.5ヶ月分(初年度平均)
※経験、業績、貢献度により変動有

■試用期間
1ヶ月(条件変更なし)

想定年収

【調剤事務/未経験】

・入職3年目 358万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

■福利厚生
‐社保完備
-交通費全額支給
-育休産休制度
-時短勤務制度あり(既存社員対象)
-育児支援(突発的なお休みやお子様の学校行事に合わせた希望休は100%承認)
-退職金制度(本採用後1年以上)
-定年:一律60歳(再雇用有:65歳まで)

教育体制・研修

■教育体制
入社後は先輩社員と共に業務を覚えていただきます。内勤・外勤含め丁寧に教えますのでご安心ください。
また、弊社はオンラインマニュアルを作成しており、いつでも業務について予習・復習が可能です。
加えて、社内チャットツールを導入しておりますので、外勤に出ていても困ったことがあればすぐに相談が可能です。

■資格取得支援・スキルアップ
成長していきたい方をバックアップできるよう、業務に関連する資格の取得や、スキルアップのための書籍購入などの費用を会社が支援しております。

■キャリアステップ
店舗事務長を目指したい方に関して、経験や適正を考慮し、最短で入職後1か月で店舗事務長にステップアップが可能です。
また、店舗事務長以降は本社への異動などご希望に合わせたキャリアステップを設けております。

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分

休日

完全週休2日制 日・祝(基本週休二日になるようシフト制)
※年間休日数:115日


長期休暇・特別休暇

-有給休暇(入社後6か月で10日付与)
-年末年始休暇
-産休育休(男女問わず実績あり)
-慶弔休暇

応募要件
歓迎要件

未経験大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施 ※ご希望に応じて面接ではなく会社説明でも可

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※会社説明のみのカジュアル面談も可能です!

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都世田谷区北沢2丁目8-16 下北沢病院内1階

小田急線 下北沢駅から徒歩で4分
京王井の頭線 下北沢駅から徒歩で5分
京王井の頭線 池ノ上駅から徒歩で7分

設立年月日 2022年03月
施設・サービス形態
  • 調剤薬局
  • 在宅サービス
営業時間

月〜土 9:00〜18:00

休業日

日曜日、祝日

処方箋科目

糖尿病科が多い

平均処方箋枚数

3.40枚/日程度

スタッフ構成

薬剤師2名
事務1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

63人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中