NEW

訪問看護ステーションゴルディロックスの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,000円
  • 月給 310,000円 〜 330,000円

最終更新:2024/03/15

入社祝い金10万円支給! 【板橋区中板橋】訪問リハビリ★基本給+訪問件数連動の賞与で高年収♪

訪問看護ステーションゴルディロックスとは

  • 私たちは利用者様の在宅生活を支えるプロフェッショナルチームです!
看護・リハビリ・居宅・介護で連携し、より良いケアを目指しています!

在宅分野の魅力

  • 病院とも違う、介護とも違う、在宅で自分らしく生きることを支えることが出来ます。
生活環境を想定してリハビリするのではなく、実際に生活に則したリハビリが可能です。環境に合わせた介入が出来ます。
また、社会復帰のためのリハビリを行うことは、対象者の人生に直接関わることに繋がります。一緒に目標を達成した時の喜びは、今までに経験したことのないものが得られます。

リハビリ分野に力を入れている訪問看護ステーション

  • 所属スタッフの半数以上がリハビリ専門職です。
在宅分野に挑戦するセラピストが安心して技術を身に着けられる体制が整っています。
創業者が理学療法士で、リハビリに力を入れているからです。

成長できる場所

  • 当社のスタッフは、利用者様にとって最も良いサービスを自分自身が考え、実施することが可能です。ひとりひとりの声を真摯に受け止め、医療保険制度の枠にとらわれずに正しいと判断した医療を提供できる方をお待ちしております。リハビリ技術、接遇能力、組織としての結束により、ご利用者様から選ばれる事業所であることが、ゴルディロックスブランドです。セラピストとしての成長と、インセンティブ、働きやすい環境が得られる場所です。

業務のDX化

  • microsoft 365の導入により、普段の業務を効率化しています。
社内の書類や、お知らせ、やり取りなどすべてオンライン化しており、ミスが少なくなる仕組み化をしています。慣れるまでは少し大変ですが、医療介護分野ではない企業と同等のオンラインスキルが身に付きます。


安心のサポート体制

  • 訪問看護部門に事務スタッフが常駐しており、書類関係の補助業務をしてくれます。
以前他の訪問看護ステーションで働いていたスタッフも、ゴルディロックスはリハビリに集中できるのでとても助かっているとの声があります。


募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

訪問看護ステーションでのリハビリ業務

医師の指示の下、利用者様の御自宅に訪問し、リハビリ業務を行います。
・訪問件数は、1日6~7件程度
・訪問先は、ステーションから0.5~4km圏内(自転車で片道3~20分以内)がほとんどです。
・移動は電動自転車です。

【主なリハビリ業務】
・退院後、在宅復帰の際のリハビリ
・廃用予防のためのリハビリ
・在宅生活を継続するためのリハビリ
・主な疾患(整形疾患、脳血管疾患、難病、呼吸器)
・屋外歩行
※担当するお客様の状態合わせてリハビリを行っていただきます。

【その他】
書類作成業務
社内外連絡業務
担当者会議参加
スタッフミーティング、検討会への参加など

【1日の流れ(例)】
8:30 出社・朝礼
9:00 午前の訪問業務(直行OK)
12:00 昼休み
(訪問の合間にご自分のタイミングで休憩を取ります)
13:00 午後の訪問業務
17:00 帰社、書類業務・ミーティングなど
17:30 終業、帰宅(直帰OK)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜 330,000円
給与の備考

■基本給 310,000円~330000円
■賞与:訪問実績に応じて月単位で算定をし、年1回支給
 【賞与算定方法】
 20分=1単位 1単位=1,233 円
  毎月228単位以上の訪問稼働分から算定

~年収例(実績)~
◆1日あたり5時間訪問のスタッフ
 ↳年収約500万円

◆1日あたり6時間訪問のスタッフ
 ↳年収約593万円


・基本給昇給あり
・交通費支給 上限20,000円/月(会社規定による)
・固定残業代なし
・試用期間3ヶ月
(社内判断にて最大6か月までの増減あり、期間中の給与変更と賞与算定無し)

想定年収

【訪問プレイヤー/5年目】

・入職1年目 420万円

・入職2年目 500万円

・入職5年目 600万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

社会保険完備
制服貸与
電動自転車貸与
ipad貸与
社内研修・外部研修支援あり

教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30
休憩60分

休日

完全週休2日制

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/29~1/3)
有給休暇※法定通り
年間休日108日
産休・育児休暇制度支援あり

応募要件
歓迎要件

・理学療法士として経験2年以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:13,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都板橋区東京都板橋区仲町38-3 コープエンリッチ1階

東武東上線 中板橋駅から徒歩で3分
東武東上線 ときわ台駅から徒歩で13分
東武東上線 大山駅から徒歩で14分

施設形態
営業時間

月〜金、祝 9:00〜17:00

訪問看護ステーションゴルディロックスの職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:4年

更新日:2022/06/01

入職したきっかけを教えてください

前回の病院が急性期病院だったので、発症後すぐからご自宅に帰るまでのリハビリを見ていました。時には、ADLギリギリで帰られた方もいたのですが本当にご自宅で生活することができたのか、自分のリハビリに足りないところがあったのか気になるようになりました。
その為、訪問リハビリで働くことを選びました。当社を選んだのは、スタッフ間の仲が良いこと、メリハリがあるところに惹かれたからです。
主任や係長、看護師さんも、みんな分け隔てなく優しく接してくださいます。プライベートの話や、くだらないことまで話せる環境なので利用者さんの情報共有などや、分からないときにもすぐに聞ける環境で、とても働きやすいです。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

利用者様の立場になって考えられる方と働きたいです。訪問は、長い付き合いになる方も多いですし、ご自宅にお邪魔させて頂くので運動療法ももちろん大事ですが、利用者様の立場になって考えながらリハビリを進めることが大事だと思っています。
また、1人で同じ人を見ることも多いので、何かあったらなんでも相談しあえるような人と働きたいです
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

とても話しやすく、優しい人が多い職場なので困った時にもすぐに電話でも相談できるので安心して訪問できます。
看護師さんともお話しする機会が多いのでとても勉強になります。
また直行直帰やiPadの貸与のおかげで、時間を有効活用できます。
すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士(訪問看護・管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2022/05/16

職場の魅力について教えてください

当社は看護師・セラピストともに病院やクリニック、社会人を経験している20〜40歳のスタッフが在籍しています。
当社に限らず訪問看護は患者様が来院・入院される病院やクリニックとは違い、私たちがご自宅にお伺います。そのため一対一になることが多く、接遇・コミュニケーション能力もより重要視され、悩むことも増えてきます。看護・リハビリ技術に加えてそれらの相談も行うことができ、相談する上で看護・リハビリともに仲が良く話しやすい環境が魅力だと思います。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

現在はママさんPT・OTがいませんが、子育て世代の看護師・パパセラピストが多いため相談しやすい環境かと思います。
自転車通勤のスタッフ全員が直行直帰を活用しており、時間有休取得も可能です。
お子様の行事で時間有休を取得しているスタッフも多くいます。
お子様の行事や体調不良等で急遽お休みせざるを得ないこともあるので、全員でフォローし合える環境作りを目指しています。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

ご利用者の在宅生活はこれが正解というものはなく、今のご利用者・ご家族にとって何が良いのかを他職種と連携し、探し続けていく必要があると考えています。そのため諦めず根気強く考え続けたいと思ってくれる方と一緒に働きたいです。 すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(訪問看護・管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2022/05/18

どのようなスキルが身につく職場ですか?

看護師のみでなく、PT.OT.ST揃っていることから色々な視点で利用者様のケアに役立てることができます。
回復期のケアから予防の観点まで、他職種と連携してアプローチ出来ることで学びも増えます。
100歳近い方でもリハビリ介入してケアしていたら、治癒力が高まることが転職して実感できました‼︎
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?職場の魅力について教えてください。

転職の上で子供の学校行事などとの仕事両立がネックでしたが、面接の際に自分にあった時短業務の提案をしていただき安心して転職決心に至りました。
人間関係に悩む方も多いと思いますが、管理者の方含めフレンドリーで相談しやすい職場環境です。
分からないこともスタッフ皆優しく教えてくれます。
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

21人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中