ひばり訪問看護ステーション大崎の理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/03/12

理学療法士 訪問リハ 若いスタッフが多く活躍

大崎市の訪問看護ステーション
「リハナースステーション古川」では
理学療法士を募集しています。

・ICT導入により効率的な業務可能

・いまなら社用車はピカピカの新車あります。

・休みやすい職場環境

・歩合給もあり、大きく稼ぐこともできます。



募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

訪問リハビリ業務 及びそれに付随する業務。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 500,000円
給与の備考

・働き方によっては年収500万円以上も可能
・経験や成績によって給与アップ

~モデル給与~
基本給25万円+歩合給8万円
+扶養手当2万円(子供2人の場合)
=税込給与総額35万円
・交通費別途支給
・定時退社可能
・小児、神経難病、骨折など幅広い分野のリハに対応。
試用期間6ヶ月(試用期間中は基本給4.76%減)

待遇

参考:常勤の場合の就業スタイル・待遇等

福利厚生
■健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険 完備
■各種優待
国内外20万ヶ所以上におよぶ、
毎日の暮らしや余暇に役立つ多彩なサービスを
優待料金で自由に利用できます。
(居酒屋・カラオケ・温泉・映画・ホテル・
レンタカー・ファミレス・旅行・リラクゼーションなど)
■ランチ会・親睦会補助
・事務所または飲食店にて費用会社負担で意見交換や交流の場を設定
◇ランチ会…一人最大1000円まで会社負担
◇親睦会…一人最大3500円まで会社負担(飲み会もOK)

その他
◇社用携帯貸与
◇社用iPad貸与
◇研修費助成
◇社用車貸与可(AT普通車またはAT軽自動車、規定あり)
◇訪問現場直行/直帰可能(規定あり)
◇ユニフォーム一部貸与(上衣スクラブ等)
◇感染防護グッズ提供

教育体制・研修
勤務時間

8:45~17:45(休憩60分)

休日

・完全週休二日制
・年間休日は約110日(過去の平均値)
定休日:日曜日

長期休暇・特別休暇

・GW休暇、夏季休暇、年末年始、有給休暇、慶弔休暇等あり
※詳細規定あり
※有給休暇は1時間単位で取得可能
休暇の取得をスムーズに出来る体制を構築しています。

応募要件

理学療法士を取得した方。

歓迎要件

臨床経験1年以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

宮城県大崎市古川台町2-23

JR古川駅から徒歩11分
職員・社用車 駐車場あり

設立年月日 2021年03月15日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

月~土 8:45-17:45
(祝日も基本的に営業しています。)

休業日

日・年末年始

スタッフ構成

看護師4名
リハ3名

訪問エリア・訪問先

大崎市及びその周辺地域

交通手段

自動車(社用車・軽・AT)、自家用車も可能

利用者の特徴

リハビリ目的の利用者が多め。(一部小児慢性疾患、神経難病、精神科など多岐に渡る)。介護度、重症度は軽めの方多め。

対応疾患・サービス

介護高齢者、身体障がい者、終末期、小児慢性特定疾患、精神疾患等

加算対応

24時間対応加算

ひばり訪問看護ステーション大崎の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(ステーション管理者(仙台市))

経験年数:6年

更新日:2023/11/13

入職したきっかけを教えてください

「働きやすさ」「ある程度高い給与レベル」「地域に貢献出来る訪問看護」を条件として探していたところ、目に止まったのが「ひばり訪問看護ステーション」の求人です。

ご利用者様・ご家族様にしっかりとよりそう訪問看護を行う事業は自分にとってはとても魅力的で、自分のスキルを思う存分発揮出来る職場だと確信しました。

そして、自分がまだ踏み込んでいない分野についても気兼ねなく相談できる風通しの良さ、OJTなども充実しているので、自信を持って訪問看護が出来ています。

リハビリ職とのシームレスな交流、外部の多職種連携も訪問看護ならではで、とても楽しい職場です。

残業もほぼなく、趣味などのプライベートも充実しています。
私は毎週のように釣りに行くので、休みが多くてとても助かっています(笑)
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

男性・女性の比率が半々に近く、医療の現場としては男性が多い印象があります。なので、どちらかに偏ると起きがちな”ギスギスした空気感”が生まれづらく、とても風通しの良い職場を実現しています。

また、先輩後輩といった縦社会でもないので、横のつながりが主であり、働きやすいです。多職種連携でチームで分業し、効率的に働くのが「ひばり」です。

また、子供が小さいと保育園や学校などを急に休むことがあると思うのですが、急に休まなければいけない時も他のすたでカバーが出来るというのが、大きな魅力です。子育て世代の割合が多く、有給取得や急な休みなども、共に助け合いながら、勤務しています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

全国的に見てもとても効率的な職場だと思います。無駄な会議・ミーティングを省きながら、ミーティングは短時間で議題に関してのみ行います。

ミーティング以外でも社内SNSのようなシステムもありますので、分からないことはいつでも相談できますし、報告・連絡・相談がスムーズに行なえます。

タブレットがスタッフひとりひとりに支給されるので、現場でカルテ入力、サマリーなどの作成が完結出来るので残業ほぼなしです。簡潔で読みやすい記録が良しとされています。半自動でサマリーの入力を補助する機能もあるので、かなりの”時短”が可能です。

書類作成などは事務スタッフさんにサポートしてもらえますので、現場のご利用者様のケアに集中できます。結果、ご利用者様ひとりひとりを大切に寄り添えるのです。

そして、何といっても稼ぎやすさです。(宮城県内)トップクラスの給与が残業・夜勤なしでいただけるのが、大きな魅力です。給与は高いですが、その分きつくで苦労するというわけではないので、安心してご応募ください(笑)
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

1日の予定をチェック

1日の予定をチェックの業務の画像
通常は自宅から直接現場へ直行し、午前の訪問スタートです。 通常は2-3件訪問します。 ・ご利用者様宅で電子カルテを記入します。 ・ミーティングは基本、短時間のオンラインミーティングです。 ・使用物品の支給時などに事務所に寄ります ・パートスタッフの出勤退勤時間は個々で異なります。

12:00

休憩

休憩の業務の画像
・休憩時間は常勤職員の場合1日出勤で計60分です。 ・時間帯は定めておりませんので自由に休憩出来ます。 ・有休は1時間単位で使えますので、仕事途中で使うことでプライベートの用事を済ませる事が可能です。

13:00

午後の訪問

午後の訪問の業務の画像
・午後は通常は3-4件ほど訪問します。 ・ご利用者様宅で電子カルテを記入します。 ・書類作成業務は事務スタッフとの連携で行います。ペーパーレス化が進んでおり、業務効率が良いです。

17:45

現場から直帰、退勤

現場から直帰、退勤の業務の画像
・通常は17:45で退勤です。 ・時短常勤制度もあり、早上がりで常勤レベルの給与を実現しております。お子様の保育園も延長なしで経済的です。 ・残業ゼロを目指しており、通常は残業はありません。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中