おうちのカンゴ代官山支所-訪問看護ステーションの理学療法士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 310,000円 〜 520,000円

最終更新:2024/03/15

未経験歓迎◎研修あり!土日祝休み/仕事とプライベートを両立できる訪問看護ステーションの理学療法士☆代官山☆

説明会も随時開催中、ステーション見学も可能ですのでぜひご連絡ください!

TOKYO働きやすい福祉の職場宣言事業所として認定されました!
「働きやすさ」に関する情報を公表することで、自分に合った職場を探すことができるよう支援する制度となっています。
おうちのカンゴでは「働きやすい福祉の職場ガイドライン」に明示された働きやすさの指標となる項目を達成し、認定されました。

★おうちのカンゴの目指す姿★
「住み慣れた場所で、いつまでも自分らしく」を実現します。
私たち「おうちのカンゴ」は、自宅や施設にてご療養中の方をはじめ、ご家族やかかわりのある皆様のよりよい生活を常に考えサポートします。

★おうちのカンゴのここが魅力!★
●訪問未経験でも活躍できる
・おうちのカンゴに転職してきたスタッフの70%以上は訪問未経験でした。
・各支所に管理者、指導者がいて、困りごとの解決や、仕事上でのアドバイスを行います。
・入社時は訪問同行を行い、1人でも安心して訪問ができるようフォローしています。

●年収600万以上も可能
・出した成果の分だけ、正しく報酬がもらえる制度となっています。
・ご自身の実績に応じて昇給します。
・性別関係なくキャリアアップでき、20,30代で管理職も可能です。

●働きやすい環境の整備
・各支所スタッフの半数はセラピストであり、業務上の相談や情報連携もスムーズです。
・直行直帰制度があり、自分のライフスタイルに合わせて効率よく働けます(一定の訪問件数実績にて実施可能)。
・指示書依頼や管理・レセプト・報告書の印刷や発送などは事務スタッフが実施するため、自身のリハビリ業務に集中できます。
・電子カルテの入力は、社用PC・タブレット・スマートフォン等を使用することができます。

●アクセス便利な渋谷、代官山エリア
・渋谷駅、代官山駅からそれぞれ徒歩圏内のステーションです。

募集内容

募集職種

理学療法士

仕事内容

医師の指示のもとお客様のご自宅に訪問し、リハビリを行います。
・訪問件数は、1日5件程度
・訪問先は、ステーションから2~4km圏内(自転車で片道5~20分以内)がほとんどです。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜 520,000円
給与の備考

【月給310,000円~520,000円】
内訳:【基本給19万円+その他手当12万円】
その他手当には固定残業代の45時間+20時間分の深夜残業、12万円を含みます。
*実際の残業は5-10h程度となります。深夜残業はありません!

※超過分は全額支給します

その他手当
《職務手当》20,000円
《資格手当》50,000円
《評価手当》50,000円

上記に加えて支給(条件あり)
《通勤手当》
《前期稼働手当》

6か月の試用期間があります。
*試用期間中は3か月毎の有期雇用契約として、都度更新の判断をします。
*試用期間中の月額固定給は30万円となります。
*試用期間終了時、評価手当の金額が変更になる場合があります。

【訪問手当】(年2回:6月・12月)
《個人実績からの訪問手当 : 概要》
支給対象期間における訪問時間×4,400円ー月額固定給
*月間訪問実績が月給を超えた額を訪問手当として支給
*入社1年目の訪問単価は4,400円/hです。
*2年目以降は前年度成績・評価等により決定いたします。
*(固定給-前期稼働手当)との差額がマイナスの場合、訪問手当の支給はありません。

《会社業績賞与》
職級に応じた会社業績賞与

想定年収

【理学療法士/3年目】

・入職2年目 528万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

昇給(年1回 前年度実績による)あり
賞与あり(年2回)
交通費規定支給
制服貸与
社会保険完備

教育体制・研修

・初期研修
・同行訪問

勤務時間

8:45~17:45のうち8時間 (休憩1時間)
直行直帰可(条件あり)

休日

・週休2日
土日祝日休み
・年間休日120日(2023年実績)

長期休暇・特別休暇

年末年始休みあり(12/29~1/3)

応募要件
歓迎要件

訪問業界未経験の方も歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都渋谷区鉢山町5-18 パティオ鉢山

東急東横線 代官山駅から徒歩で9分
東急田園都市線 渋谷駅から徒歩で12分
京王井の頭線 渋谷駅から徒歩で12分

設立年月日 2022年09月
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

月~金 8:45~17:45

休業日

土日祝※希望者は祝日勤務可能(訪問件数により歩合が出ます)

スタッフ構成

看護師4名
理学療法士3名

訪問エリア・訪問先

渋谷区、世田谷区・目黒区・港区の一部

交通手段

電動アシスト自転車

おうちのカンゴ代官山支所-訪問看護ステーションの職員の声

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:5年

更新日:2022/09/06

初めての訪問業界、不安はありましたか?

初めての訪問だったので不安もかなりあったので、研修制度の有無や相談できる方がいるかどうかという点を大事にしていました。そこで「おうちのカンゴ」が目にとまりました。研修もしっかりしていて、初めて訪問で不安な方や経験年数の少ない方でも安心して入職できる場所だなと思い、応募させていただきました。 すべて見る 閉じる

訪問看護の醍醐味についておしえてください

前職が外来で1日に10〜15人ほど見ていたので、一人のお客様に対して集中してみることができなかったのですが、訪問の場合は、一人のお客様に時間をかけてみることができますし、生活習慣・環境やご家族様等の関係性とかも大事になってくるので、より一人のお客様に対してサポートできることです。 すべて見る 閉じる

今後理学療法士としてどんな自分になっていきたいですか?

リハビリでお客様の身体を良くしていくのはもちろんですが、よりお客様が望んでいるものを提供できたり、お客様の関係性を大事にできるセラピストでありたいです。そのために今を一生懸命になり、どんどん新しい事にも挑戦していきたいです。 すべて見る 閉じる

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:10年以上

更新日:2022/09/07

おうちのカンゴに入ったきっかけを教えてください

経験豊富な方が多く、同行研修などもあるためです。また、訪問看護なので幅広い疾患の方に関わる事ができると思い応募させていただいた経緯があります。新しい職場にいくのは勇気もいることでしたが、今思えばいい選択になりました。 すべて見る 閉じる

訪問看護の醍醐味を教えてください

一人一人生活スタイルは異なるので、実際の生活場面に合わせて関われることです。病院だとどうしても20分40分でリハビリを行うことが多く、時間が足りないと感じることもありました。訪問リハビリでは多くは1時間の枠となるので、しっかり一人の方に時間を使うことができることも醍醐味です。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

始業

始業の業務の画像
朝礼を行い、その日の訪問スケジュールの確認やお客様の情報共有等を行います。訪問するための準備時間ですね。一人で悩ませず、チームで良いサービスを作っていく環境が整っています。

09:00

訪問開始

訪問開始の業務の画像
各自自転車で訪問先に向かいます。自転車で街を走るのは気持ちがよく、実は訪問看護の醍醐味の一つだったりもします。もちろん電動自転車ですが、中には(電源を切り)自転車を漕ぐ事でダイエットに成功した人も居るとかいないとか!?

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
各自1時間の休憩を取ります。働く時はガッツリ働き、休む時は休む。このメリハリが、より良い仕事の成果に繋がりますね。休憩後は再度訪問開始です!

13:00

訪問再開

訪問再開の業務の画像
お客さまのお宅へ伺い、サービスを提供します。病室ではなく、実際に生活している場所の中で、一人ひとりと深く関われることが訪問看護の魅力です!困ったことがあれば、すぐに先輩や所長に電話OK。ナースコールの代わりが電話です。

17:00

記録作業

記録作業の業務の画像
訪問が終わり次第、事務所に戻って記録作業です。おうちのカンゴでは、会社支給のスマホ、事務所のPC、ご自身のスマホ、ご自身のPC、どんな媒体でも記録可能です。訪問の隙間時間にも記載可能なので、効率よく記録作業がすすみます。

17:45

終業

終業の業務の画像
基本的には残業に追われることもなく、それぞれ自分の時間を大切に使えます(遅い時間に訪問が入った場合や、月末の書類業務で少し残業になるケースはあります)。 「できるだけ早く帰りましょう」がおうちのカンゴの文化です。また明日も元気に頑張りましょう!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中