うぐいす補聴器の補聴器の専門家(言語聴覚士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:13,500円
  • 月給 230,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/04/15

\【補聴器】未経験OK/一人ひとりに時間をかけて向き合えます。聴覚分野を極めてみませんか?1日2~4名の接客。多数メーカーを扱っているので、幅広い知識と経験が得られます。

うぐいす補聴器の紹介

「うぐいす補聴器」は、東京都・池袋にある補聴器の専門店です。補聴器の販売を通して、聞こえづらさに悩むご本人・ご家族が、「より快適に」「自分らしく」生活することを実現します。
せっかく補聴器を買ったのに、よく聞こえないという方も多いです。「うぐいす補聴器」では、数値化・寄り添いの独自メソッドで、補聴器を日常的に使いこなせるよう支援しています。

専門性が高められる仕事です。

国内シェア大手6社の補聴器を取り扱っており、補聴器の調整ノウハウは医療機関で実際に行っている方法を基に実施しているため、専門性が身につく職場です。研修や症例検討会も積極的に実施。ゼロから教えますので、最初は補聴器の知識はなくても大丈夫です。

働きやすい職場です。

・残業実績は月平均0~10時間程度。仕事とプライベートを実現しやすいです。
・未経験の方もOK

成長機会の豊富さ

・業務を通じて成長しやすい環境があり、上司が部下の成長を積極的に支援しています。
・手を挙げればチャレンジングなミッション・業務に挑戦できる機会があるなど、成長機会が豊富です。
・定期的に面談をし、フィードバックを行うなど、成長を後押しする環境を整えています。

募集内容

募集職種

補聴器の専門家(言語聴覚士)

仕事内容

主に加齢性難聴の方を対象とした、補聴器の提案・調整

\ご自宅訪問での調整も実施。
だから生活に密着した調整ができる/


<具体的には>

・補聴器装用者の主訴の聞き取り
・家族・ご本人の困り事のヒアリング・整理
・補聴器の提案・調整
・近医との連携
・ご家族・関係各所との連携
・半年ごとの補聴器の定期点検
など


<接客にかける時間>

・1日の接客数は平均2~4名
・初回は1~2時間ほど、初回以後の接客は1時間ほど。

→医療機関や他の販売店よりもかける時間が圧倒的に多いです。しっかり補聴器装用者に向き合うことができます。単に補聴器を販売する仕事でなく、補聴器を使って、「いかにその方の生活をよくするか」をコンサルティングする仕事です。


<補聴器を購入いただくまでの流れ>

1、ヒアリング・説明
・「こんな場所で困っているのか」「どなたとお話しすることが多いのか」など生活をヒアリング
・補聴器が初めての方には、補聴器の形やメーカーなどを紹介

2、聴力の測定
・聴力測定の実施
・結果のデータから聴力の状態について説明
・補聴器の機種を一緒に選択

3、レンタルしてもらう補聴器の調整~購入決定
・1~2週間、補聴器をレンタルして日常生活で使ってもらう
・生活が改善すると実感していただいたら、購入決定
・メーカー比較やランク比較

4、アフターフォロー
・半年ごとに定期点検を実施


※日常生活の中で補聴器を使いこなしていただくことが大事なので、お客様の自宅に訪問することも多いです。公共交通機関利用。

※転勤はありません。

給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 201,000円~
・固定残業代(20時間分) 29,000円~

残業が20時間を越えなくても、固定残業代は支給されます。平均的な残業時間は10時間程度です(1日1時間以内。ほぼ18時30分までに退勤しています)。

※超過分は別途支給

経験によって考慮

昇給年1回(業績による)
賞与年1回(業績による)

交通費別途支給

試用期間6ヶ月(試用期間中の労働条件変更なし)

※裁量労働制なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
社内禁煙
私服OK
定期的な症例検討会を実施
全員に個人パソコン付与
電子カルテ採用

教育体制・研修

【スキルアップ支援】
・メーカー主催の研修会、勉強会、認定補聴器技能者の資格取得の支援制度あり
・仕事に関わる書籍購入費全額負担(補聴器に関するものだけでなく、接客業など、スキルアップに役立つものは全て承認)
・資格取得支援(実績;認定補聴器技能者、サービス接遇検定など)

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分

休日

休日:日・月
(出勤日:火・水・木・金・土)
年間休日108日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇
育児休暇
介護休暇
看護休暇
慶弔休暇

応募要件

言語聴覚士
※未経験可
※年齢不問
※経験がなくても、聴覚分野に興味があり、難聴に悩む方に寄り添って、「悩んでいる方をなんとか解決したい!」と粘り強く人と向き合うことができる方を歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より書類選考のお知らせをお伝えします(履歴書・職務経歴書の送付)

[3] 書類選考通過後、面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 面接実施(オンライン、対面)

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※見学やオンラインでの会社説明も可能ですので、まずはお問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:13,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都豊島区池袋2丁目36番1号 8F40

東京メトロ副都心線 池袋駅から徒歩で2分
東武東上線 池袋駅から徒歩で6分
JR山手線 池袋駅から徒歩で9分

施設・サービス形態

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中