ジョブメドレーを利用された方の声(口コミ)

祝い金申請時に実際に投稿されたみなさまの声をご紹介。
ご利用者の約92%の方に「満足」とお答えいただいています。

転職体験談

児童指導員:20代 男性 東京都

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「正社員での採用」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「休日が多い」

ジョブメドレーを利用した感想

検索条件を細かく設定することができ、自分の希望する職種を探しやすかったです。子どもに関わる仕事について、一般的なアプリやハローワーク等ではなかなか見つからなかったがジョブメドレーではたくさんの求人を見つけることができたので、とてもお世話になりました。
求人職種に特化してるというのは非常にありがたく、使い勝手も良かったので満足しています。

復職・再就職エピソード

前回の職業は介護事務でしたが、職場環境があまり良好ではなく人間関係がとても辛辣なものでした。非常に辛い日々が続き、精神的にも参ってしまいました。長く続けて行くことは厳しいと悟り、これを機に会社を6月で退職しました。

以前に小学校教員をしていましたが離職してからはなかなか子どもに関わる仕事に復帰する勇気がなく、紆余曲折してしまいました。ですが今回、意を決して学童指導員という立場で再度子どもと関わる仕事に就きました。心機一転、頑張りたいと思います。

歯科衛生士:20代 女性 大阪府

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「正社員での採用」
  • 「休日が多い」

ジョブメドレーを利用した感想

基本的には満足です。
登録したてだったのでいまいち理解できないところなどありました
スカウトメールのおかげで探す手間が省け、仕事しながらでも見つけて、面接までの運びになったのはとてもスムーズでいいとおもいます
また機会があれば活用させていただきます。

介護職/ヘルパー:20代 女性 愛知県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」

ジョブメドレーを利用した感想

無事に、勤務先が決まり、安心しました。ありがとうございました。
すぐに対応していただけましたので、本当に助かりました。
また、機会があれば、利用させて頂きたいと思っています。今後ともよろしくお願い致します。

視能訓練士:30代 女性 神奈川県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「未経験可」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「資格や技術が身につく」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」

ジョブメドレーを利用した感想

子供がいるため、先方の方とメールのやり取りで連絡がとれ
助かりました。
面接する前に、こちらの条件も伝えることができ、それでも大丈夫とのことで面接させて頂けました。
やりとりがチャットのようで見やすかったです。

介護職/ヘルパー:30代 女性 大阪府

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「給与が良い」
  • 「福利厚生が良い」

ジョブメドレーを利用した感想

希望の勤務先をピックアップを何個かして、勧めていただいたりして良かったです。
働きたい所を応募したら、すぐにサポートの連絡もしていただけました。
初めてジョブメドレーを使いましたが凄く良かったです。

調理師/調理スタッフ:20代 女性 北海道

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「未経験可」

ジョブメドレーを利用した感想

自分の希望する職種や保有資格に沿って、ぴったりの職場を探してくださいました。
勤務場所の希望をもっと○○区△△町など、もう少し細かく検索出来るともっと良いかと思いました。
地下鉄またはJRの駅などでも検索できると良いかと思います。ありがとうございました。

復職・再就職エピソード

仕事を辞めてからいくつかの転職サイトに登録しましたが、なかなかいい場所に巡り会えず、自分の希望するところを探さないでいましたがジョブメドレーさんでは探してた職種に出会えました。自分の資格や経験を生かして転職先で頑張っていきたいです。

理学療法士:20代 女性 東京都

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」
  • 「同僚の雰囲気が良い」

ジョブメドレーを利用した感想

ジョブメドレー様
この度は、介護職での転職で大変お世話になりました。
ジョブメドレーさんの他にも様々な転職サイトを観覧していましたが、企業の登録数が多いのと、検索方法もわかりやすく、家から近く、希望する職種に着くことができました。
ありがとうございました。

管理栄養士/栄養士:20代 女性 東京都

満足度
★★★★☆:やや満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「給与が良い」

ジョブメドレーを利用した感想

他の求人サイトも登録してましたが、自宅から近い勤務先がなかなかありませんでした。ですがジョブメドレーは求人数が多かったので、今回自宅から近い勤務先に就職することができました。また就職活動中もメッセージ等でサポートしてくださり良かったです。

復職・再就職エピソード

前職での経験を生かして、新しいことに挑戦したいと思い転職することに決めました。転職活動中は精神的にも疲れますが、自分を見つめ直す良い機会になったと思います。実際に働いてみて、新しいことを覚えるのは大変ですが毎日が新鮮でとても楽しいです。転職してよかったと思います。

歯科衛生士:30代 女性 大阪府

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「未経験可」
  • 「同僚の雰囲気が良い」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」

ジョブメドレーを利用した感想

他の求人サイトに比べ写真も多く内容も充実していて、見やすく良かったです。検索も仕方も多様になり自分の希望する医院をすぐ見つける事ができました。メールでのやりとりも慣れず不安でしたが、やりとりの例などあり、利用しやすかったです。

復職・再就職エピソード

以前退職してから転居、出産などもあり5,6年のブランクがあり、とても不安な中、温かく迎えて下さりました。感覚も全て忘れていましたが優しく一から教えて頂いてます。毎日必死ですが、患者さんに喜んで頂くと、とてもやり甲斐があり、勇気をだして復職して良かったです。

介護タクシー/ドライバー:60代 男性 北海道

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「未経験可」

ジョブメドレーを利用した感想

応募後、正直私も高齢なので、あまり期待していませんでした。その後、面接に行き返事を待つ間に、貴社担当者様より何度も連絡を頂きました。本当に親身になり、就職活動の手助けをして、頂いていると感謝しておりました。この度決まりまして、7月1日より働きに行っています。ありがとうございます。

復職・再就職エピソード

未経験の仕事なので、慣れる迄大変です。目の不十な方と、コンビで働く仕事ですが、サポートを忘れ自分1人で行き慌てて戻る事の繰り返しです。早く慣れて会社の戦力になりたいと思います。

介護職/ヘルパー:40代 女性 埼玉県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「未経験可」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」

ジョブメドレーを利用した感想

とても親切で丁寧で、ご連絡が早くて本当に頼りになりました。どうもありがとうございました。なかなかご連絡がつかなかったのですが、先方にすぐに連絡をつけていただきありがたかったです。細やかな気遣いが嬉しかったです。

復職・再就職エピソード

本当に思っていた以上に早く見つかり本当に良かったです。
これから長く働けるように頑張っていきたいです。

介護職/ヘルパー:30代 男性 熊本県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「給与が良い」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」
  • 「福利厚生が良い」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

スムーズにいきました。色々スカウトありまして大変助かりました。 非常に便利でいろんなとこで知り合いのところでつかわせていただいて行こうかな と思います!
とにかく 違う職場でがんばりたいと思います!ありがとうごさいます

歯科助手:20代 女性 兵庫県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「正社員での採用」
  • 「未経験可」
  • 「同僚の雰囲気が良い」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

このサイトがあることを知らなかったので見つけた時は嬉しかったです。取り扱っている医院は良い病院が多い印象です。使いやすく応募した医院ともすぐ連絡を取ることができて安心感もありました。今回ジョブメドレーを使って良かったと凄く思います。

医療事務/受付:20代 女性 兵庫県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「正社員での採用」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」
  • 「未経験可」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「資格や技術が身につく」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

メール機能がついてるのがよかったと思ったが、相手先から連絡が来ない事が多々あり、本当に届いてるのか不安になる部分もあったが、ジョブメドレーからお返事もらってますか?と連絡があり、安心出来ました。対応もよかったと思います。

医療事務/受付:20代 女性 広島県

満足度
★★★★☆:やや満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」
  • 「未経験可」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「同僚の雰囲気が良い」
  • 「資格や技術が身につく」
  • 「理念やビジョンに共感できる」

ジョブメドレーを利用した感想

求人への応募が簡単で、面接の日取りはメールでのやり取りで大まかな事を決める事が出来て、面接のあと内定の連絡や返事もメールで出来て、便利でスムーズでした。スカウトも頂き、自分のプロフィールを見て興味を持ってくれた企業がわかるのは便利だと思いました。

介護職/ヘルパー:40代 女性 栃木県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「正社員での採用」
  • 「給与が良い」
  • 「厚生年金や社会保険に加入できる」
  • 「福利厚生が良い」
  • 「資格や技術が身につく」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」
  • 「長く働ける」

ジョブメドレーを利用した感想

適切でした。素早く対応いただきありがとうございました。

こんなに医療、介護系の求人アプリはないと思います。
お祝金が出るのもありがたいです。
新しい職場に慣れて頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました

児童指導員:50代 女性 神奈川県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「希望する仕事ができる」
  • 「資格や技術が身につく」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」

ジョブメドレーを利用した感想

この度の就活では、早い対応で又きめ細かくサポートをして頂きまして、本当にありがとうございました。児童発達支援の現場で経験を積ませて頂きながら、新たな資格を収得する第一歩に近づけたと感謝しています。(面接では違う支店に決まりました。)

復職・再就職エピソード

結婚前には保育園に勤務又、子育てが一段落してからは派遣で保育園・子供の塾の先生をしていました。以前からその経験を生かして、児童発達支援の現場で仕事をしながら、新たな資格にも挑戦したい!と思っていました。
ジョブメドレーのサイトに応募して、すぐに面接日も決まり、合格することができました。今、元気にお仕事をさせて頂いています。本当にありがとうございました。

介護職/ヘルパー:30代 男性 愛知県

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「正社員での採用」
  • 「未経験可」
  • 「資格や技術が身につく」

ジョブメドレーを利用した感想

情報がしっかり掲載されており、探しやすく使いやすかったです。
今までやったことの無い職種で、無資格・未経験で好条件を見出すのが大変でしたが、
他サイトより近所での詳細な条件で絞り込めたため、希望の勤務地にたどり着けました。
また、応募後も希望条件の登録があり比較できるのはよかったです。

介護職/ヘルパー:30代 女性 大阪府

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」

ジョブメドレーを利用した感想

とても初めから最後まで親切で丁寧で分かりやすかったです。不安になることもなく安心して仕事探すことができました!また機会があれば次回よろしくお願いします!祝い金の申請も教えて頂きありがとうございました!

保育士:30代 女性 東京都

満足度
★★★★★:満足
入職先
非公開

転職で重視したポイント

  • 「勤務先が近い」
  • 「勤務時間やお休みの融通がきく」

ジョブメドレーを利用した感想

ホームページが見やすく、また応募後のお祝い金もとても良かったので、ジョブメドレーから応募して良かったですね。
スカウトメールが貰えるのも、嬉しいし実用的だと思います。今回はスカウトメールからの応募ではありませんでしたが、自分の希望とマッチすれば、時間の節約にもなりますし、とても効率的ですね。

復職・再就職エピソード

育児が少しだけひと段落したので、こどもの幼稚園入園と同時にパートで探していました。近所であること、短時間希望など、なかなか厳しい条件のもと、ジョブメドレーでとても希望にあう保育園を見つけられたのは幸運でした。大変感謝しております。
やはり、社会に数年ぶりに出るのはワクワクしますね。毎日にハリが出て、メリハリつけた生活になり、自分が生き生きしてるのが自分でもわかります(笑)とてもいい再就職が出来ました。ありがとうございました。

職種とキーワードで求人を検索

Btn pagetop