あじや保育園OHANA~オハナ~の保育補助兼事務スタッフ(保育補助)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円
  • 月給 160,000円 〜

最終更新:2024/04/15

【福岡市西区】保育補助兼事務契約社員!定員12名の人気の小規模!資格・経験・年齢不問!残業ほぼなし◎保育補助・事務スタッフとして保育園運営を支えていきませんか?

福岡市西区にある「あじや保育園OHANA~オハナ~」は、定員12名の企業主導型保育園です。子ども達に寄り添い、豊かな愛情を持ってその成長をサポートさせていただいています。

★★この求人のポイント★★

\ 面接前に問い合わせ・施設見学OK! /

  • 当園では、保育補助兼事務の契約社員を募集しています。
「まずはもう少し内容を確認してから決めたい」「見学してから決めたい」という方も、何でもお気軽にお問い合わせください!

\ 未経験・ブランク有OK! /

  • 子どもが好きな方なら大歓迎!安心してご応募ください。
  • 仕事中に困った時には丁寧にフォローしますので安心して働けます。

\ メリハリをつけて働ける! /

  • 残業なし!16時30分の業務終了!
もちろん、残業や持ち帰りの仕事もないため、プライベートも充実!
  • しっかりと1時間休憩を取れる環境を用意しています。

\ 子ども一人ひとりとじっくり関われる /

  • 定員12名の小規模で手厚い職員配置を行っているため、ゆとりある温かい雰囲気で働けます。のびのびと自由に遊ぶ子どもたちと一緒に楽しい時間を過ごしましょう。

\ 職員同士良好な人間関係! /

  • 施設長や職員同士の距離が近く、風通しの良い環境です。
  • 若手~中高年まで幅広い世代の職員が勤務しているため、お互いの経験や知識を伝え合い、協力して業務を行っています。職員を一人で悩ませたり、業務負担オーバーになることはありません!
  • 子育て世代も安心して働ける環境を目指しています。お子さまの事情によるお休みも気軽にご相談ください。

★★あじや保育園OHANA~オハナ~について★★

「みんな大好き!」の理念の元、「自分が大好き!」の気持ちを育む、自己肯定感を大切にした『心を育む保育』を行っています。
具体的には、発育に大切な五感を刺激する保育や、子ども自身の体験や経験から得る気づきや感情を大切にした保育を行っております。
それぞれの成長を大切にし、一人ひとりの成長に合せた寄り添いを大切にしています。
OHANAはハワイ語で「家族」という意味。全職員や利用してくださるご家庭と、大きな家族になりたいという願いが込められています。

★★先輩からの一言★★

・先輩の先生方がいつも気にかけてくださるので安心して働くことが出来ています。
・何かあればすぐに話し合える環境なので、とても良い環境で働くことができています。
・土日祝日休みのため、家庭との両立もバッチリです。

★★採用担当より★★

人気の小規模保育園のため、一人ひとりに寄り添った保育を行うことが出来ます。また、『働く仲間を大切にすることで良い保育に繋がる』という考えから、職員同士思いやりを持って働ける環境となっております。ぜひ見学からでもお気軽にお問い合わせください!

~職員一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしています~

募集内容

募集職種

保育補助兼事務スタッフ(保育補助)

仕事内容

企業主導型保育園に通園する園児(定員12名)や勤務する職員に関する保育補助・事務業務
・簡単な書類の作成、印刷
・電話対応
・買い出し
・子どもの見守りやお散歩などの引率
・清掃など

【保育園の一日の流れ】
7:30~  開園・順次登園・自由遊び
9:00~  おやつ・朝の会
10:00~  主活動(戸外・室内での活動)
11:20~  昼食
12:00~  午睡
14:30~ おやつ・帰りの会・自由遊び・順次降園
~18:00 閉園


※雇用期間の定めあり(年度末ごと、原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 160,000円 〜
給与の備考

通勤手当一定額 日額80円
マイカー通勤可(2km以上)※駐車場あり
昇給制度あり 1時間あたり1.00%(実績)
試用期間2か月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(就業時間・日数等により法定通り保険加入)
マイカー通勤可(駐車場あり)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
正社員登用あり
産休育休制度あり
制服貸与
年1回健康診断あり
お弁当社割あり
施設見学OK
WワークOK

教育体制・研修

入社後にはマナー研修や理念研修、事務研修等あり。その後保育補助についてはOJTを実施。

勤務時間

7:30~16:30(休憩60分)
※週5日 
※残業なし・持ち帰りなし

【残業時間削減への取り組み】
・システムを導入しタブレット等を使用したデジタル化を進めています。
・勤務終了時間になりましたら、職員同士声を掛け合うため、退勤しやすい環境です。

休日

週所定労働日数 5日
休日 土曜、日曜・祝日
※月所定労働時間160時間程度

長期休暇・特別休暇

休暇
有給休暇(6ヶ月経過後、法定通り付与)
※時間単位での取得可
※取得率100% 

応募要件

無資格可
年齢・経験不問
必要なPCスキル:Word.Excel(入力程度)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

福岡県福岡市西区下山門2-5-25 1F

JR筑肥線(姪浜~西唐津) 下山門駅から徒歩で12分
JR筑肥線(姪浜~西唐津) 姪浜駅から徒歩で14分
福岡市営地下鉄空港線 姪浜駅から徒歩で14分

施設・サービス形態
  • 認可外保育所
  • 小規模保育園
保育理念・運営方針

【保育理念】みんな大好き!
保育理念のもと「自分が大好き!」の気持ちを育む自己肯定感を大切にした保育を行っています。
具体的には、発達に大切な五感を刺激する保育を行い子ども自身の体験や経験から得る気づきや感情を大切にしています。
個々それぞれの成長に合わせた寄り添う保育を大切にしています。

対象年齢

0歳児~2歳児

定員

定員12名

スタッフ構成

保育士  4名
看護師  1名
保育補助 2名
調理   2名
事務   1名

スタッフの男女比

女性10名男性0名

スタッフの平均年齢

42歳

職員一人当たりの子どもの数

3~4人

導入システム

ICT導入 保護者への連絡や連絡帳はアプリを使用

保育時間

月~土 7:30~18:00

休園日

日祝

行事・イベントスケジュール

4月  進級式 保護者懇談 プチ遠足
5月  内科健診 プチ遠足
6月  歯科検診 プチ遠足
7月  七夕会  水遊び
8月  夏祭り
9月  保育参観 プチ遠足
10月  ハロウィンパーティー
11月  内科健診 七五三(神社へお参り)
12月  クリスマス会
1月  初詣(神社へお参り)
2月  節分(豆まき)
3月  お別れ遠足 卒園式

あじや保育園OHANA~オハナ~の職員の声

保育補助の職員の画像

保育補助(事務(連携推進員)兼保育補助)

経験年数:3年

更新日:2023/10/24

事務(連携推進員)のお仕事とは?

仕事の内容は、メインは事務作業です。市町村への情報提供業務、助成金申請手続き、小口管理、その他には簡単なお買い物や保育補助など、縁の下の力持ち的なお仕事になります。
仕事をしていてわからないことがあっても、事務統括の先生や6園ある事務の先生から優しくアドバイスを頂き、スムーズに仕事を進めることができます。
保育にも入り、可愛い子どもたちと楽しい時間を過ごすことができ、やりがいをもって楽しく仕事をさせていただいております。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中