介護老人保健施設共寿の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 225,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/04/14

賞与年2回・家族手当・住宅手当あり♪基本的に日勤のみ◎経験不問♪充実の待遇と余裕ある勤務スケジュールをご用意しています

介護老人保健施設共寿では看護師を大募集しています。利用者様にリラックスしていただきながら日常復帰を目指すリハビリを行なっています。病院やクリニックとは違った知識や技術が学べる職場で働きませんか?

充実の待遇をご用意しました

  • 勤務は基本的に日勤帯のみです。すぐにではありませんが週1回程度のオンコールがありますが、対応していただける方は優遇させていただきます。
  • 高齢者の臨床経験がある方大歓迎。入職後はあなたに合わせたサポートを行います。
  • 待遇面に力を入れ、年2回実績2~3ヶ月支給!家族手当・住宅手当なども月々ご用意しています。
  • 社会保険、退職金、入居可能住宅などの福利厚生で毎日の頑張りをサポートします。

地域の健康と癒しを支えてきました

当施設は1999年に、温泉地として知られる下呂市で開設されました。2003年には認知症専門棟(現在は一般棟に変更)を増設し、2014年には近くにグループホームを開設、更に2016年より在宅専門診療所を併設し、老健やグループホームとの強力な連携で地域医療・介護に貢献しています。利用者様には飛騨川沿いに広がる街を見渡し、四季折々の景色や鳥のさえずりを楽しみながら、心と体を癒していただいています。そして専門的なリハビリテーションにより在宅への復帰を目指しています。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

看護業務全般
・入所、通所者に対する医療処置、健康管理、リハビリテーション
・日常生活全般のお世話や病院受診時の付き添い 等
・夜勤なし
・宅直は対応確認や呼び出しなど施設外での夜間対応体制

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 225,000円 〜 270,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 21.5万~25万円
資格手当
・正看護師 2万円
・准看護師 1万円
宅直手当 1,500円/回
家族手当 上限3万円
住宅手当 上限3.5万円
通勤手当 上限2.2万円/月
賞与 年2回
※入社初年度の賞与は支給対象期間を満たした場合のみ支給
※市外からの転入者には別途家賃補助・就職準備金支給
※欠勤控除ありの月給制
※前職の給与を考慮

※試用期間3ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
退職金制度(勤続3年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)
入居可能住宅あり(単身用)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

教育体制・研修
勤務時間

7:00~16:00
8:30~17:30
10:00~19:00
※休憩60分、残業月平均3時間

休日

1ヵ月8~10日の休日(当施設カレンダーによる)
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

育児休業、介護休業取得実績あり

応募要件

正看護師または准看護師
普通自動車運転免許
※経験不問

歓迎要件

下記優遇
・高齢者の看護経験ある方
・すぐにとは言いませんが将来的に週1回程度の宅直(オンコール)が出来る方は歓迎します。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岐阜県下呂市萩原町古関873-1

JR高山本線 飛騨萩原駅からタクシーで約5分

設立年月日 1999年04月01日
施設・サービス形態
  • 介護老人保健施設
利用者定員数

利用定員 入所82名、通所 25名

施設規模

延床面積 3864平方メートル
建物構造 鉄骨造2階建
1人部屋 34室(9.88平方メートル)
2人部屋 6室(18.38平方メートル)
4人部屋 9室(37.80平方メートル)
建築基準法第2条第9号の3に規定する準耐火建築物 あり

スタッフ構成

介護支援専門員 常勤(他職種兼務)1名
介護職員 常勤31名 非常勤2名
支援相談員 常勤(他職種兼務)1名、非常勤1名
医師 常勤1名、非常勤1名
看護職員 常勤10名 非常勤2名
理学療法士 常勤3名 非常勤1名
作業療法士 非常勤1名
薬剤師 非常勤1名
管理栄養士 常勤1名
事務員 常勤2名 非常勤1名
その他従業者 非常勤10名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中