NEW

医療法人 青嶺会 木の香往診クリニックの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 320,000円 〜

最終更新:2024/04/19

【日勤/看護師】在宅医療クリニック

《日勤帯の看護師 大募集!》

当院は、名古屋市北区にあります「医療法人青嶺会 木の香往診クリニック」です。
2010年4月の開院以来、名古屋市を中心とした中部・北東部エリアで、現在では1,200名を超える患者さまに在宅医療を提供しております。

わたしたちが診療をおこなっているのは、患者さまのご自宅です。
生活されている場所で診察することで、生活習慣や家族関係などを直接的にみることになるため、病気を診るということだけでなく
生活背景をもしっかり考慮して、医療の提案をしております。


《現在募集しているのは、日勤の看護師さんです》

訪問看護とは異なり、あくまで、診療をおこなう医師のヘルプ役としての立ち位置にはなります。

・採血や点滴といった基本的な手技行為
・電子カルテ入力の代行
・訪問看護師など多職種のケアスタッフへとつなぐ連絡業務
・患者さまおよびそのご家族の方とのコミュニケーション等

やりがいをと達成感をもって取り組める仕事内容となっております。


訪問看護師との比較ですが、
たしかに、訪問看護師のほうが患者さまとより密接にかかわってケアを提供し、また患者さまと一緒に過ごす時間もより長いのは事実です。

しかし、在宅医療のサポート看護師が得られる利点として、
医師に同行して診療に回るからこそ、医師と濃度の高い直截的なコミュニケーションをとれること。
そして、医師がさまざまな疾患の患者さまに診療を行うところを、同じ場面で間近に見ることで
医療上の知識・スキルの大きな向上が期待できること、が挙げられます。

在宅医療では、他職種のケアスタッフとの密な連携が肝となり、また介護保険や社会保障などのやや複雑なシステムの知識も必要になりますが、
当院では、地域医療相談室を設置しているため、MSW(医療ソーシャルワーカー)からの助力とアドバイスをもらいやすい環境となっています。

また、当院は専属ドライバーがいるので、運転は不要です!


在宅医療は、今後ますますニーズが高まると予想されております。
在宅医療にご興味がある方は、ぜひ、お問い合わせください。

患者さまが最期まで、自宅で自分らしく過ごせるよう「あんしん感」を与えるという、当院の『寄り添う医療』に共感していただける看護師さんをお待ちしております!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

≪在宅医療クリニックでの看護師業務≫

・医師に同行し、居宅や施設などを訪問。
・医師・看護師・ドライバーの3人が1つのチームとなって稼働します。

≪対応している疾患≫
悪性腫瘍・脳血管障害・認知症・神経難病・循環器疾患・呼吸器疾患 など

・訪問エリア:名古屋市中部および北東部
・オンコール対応:なし(今後、業務として発生する可能性はあります)
・1日の訪問件数:約10~15件/日(居宅・施設)
・毎朝 9:00~ 医師と看護師の合同カンファレンスを実施

【求める資格・経験など】
・正看護師
・看護師としての実務経験3年以上の方


◎ 在宅医療未経験大歓迎

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 320,000円 〜
給与の備考

❑病院病棟経験3年以上
月給320,000円
基本給200,000円 + 諸手当120,000円
諸手当内訳
・職務手当:50,000円
・資格手当:30,000円
・調整手当:20,000円
・その他手当:20,000円

※残業代は別途支給します
※入職後6ヶ月は試用期間として有期契約、その後双方同意のも無期契約(詳細は下記)となります
1. 試用期間の期間:入職後最初の6ヶ月
2. 試用期間中の賃金:変更なし
3. 試用期間中の雇用形態:契約職員

待遇

昇給あり(年1回、4月、個人評価による)
賞与あり(年2回、6月・12月支給)
各種社会保険完備(法定通り)
有給休暇あり(法定通り)
通勤手当あり(上限 23,000円/月)
※ 電車バス利用の場合のみ支給
※ 公共交通機関利用に限る
   

勤務時間

原則: 8:45~17:45 の間で実働8時間(休憩60分)
早番: 7:30~16:30 の間で実働8時間(休憩60分)
遅番:11:00~20:00 の間で実働8時間(休憩60分)

※ 勤務日はシフトにより決定
※ 業務の都合で勤務時間が変更する日もあり
※ 内勤日あり(クリニックでの電話対応が中心となります)
※ 月あたり9日休み(2月は8日休み)
※ 土日祝出勤あり(月1~3回程度)
※ 11:00~20:00 の勤務に対して1回につき手当4,000円を支給

休日

年間110日休み+会社が指定した日
※ 月あたり9日休み(2月のみ8日休み)

応募要件

正看護師免許
病院病棟経験3年以上
※時々、運転業務が発生するため普通自動車免許 (オートマ限定可)

歓迎要件

・看護師経験5年以上
・訪問看護経験者

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考

[3] 見学・面接

[4] 内定

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります
※在職中で今すぐ転職が難しい方も入職時期のご相談可能です

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市北区駒止町 2-22

名古屋市営地下鉄名城線「黒川」駅 徒歩5分

設立年月日 2010年04月
施設・サービス形態・診療科目
  • 在宅医療
開院時間

訪問診療
 24時間365日

スタッフ構成

院長 1名
副院長 1名
常勤医 2名
医師 16名
看護師 5名
看護師・医療相談室 2名
社会福祉士 2名
作業療法士 1名

常勤医師数

2名

院長名

佐竹 重彦

医療法人 青嶺会 木の香往診クリニックの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:6年

更新日:2022/11/24

在宅医療への思いを教えてください

これまで病棟で看護師をしてきました。ご自宅や施設にお伺いするということで、より深く患者様、ご家族様と関わることができると思います。その分の大変さもありますが、私はそこに本来の看護師としての役目を感じます。安心して生活が送れるよう少しでも多くの患者様やそのご家族の手助けになりたいと思っています。 すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(副主任)

経験年数:10年以上

更新日:2022/11/24

これまでの経験や、在宅診療への思いなど教えてください。

総合病院で8年間病棟勤務をしてきました。患者様からは、「住み慣れた家に帰りたい」という希望や、ご家族からは「家で一緒に過ごしたいけど不安」という思いをたくさん聞いてきました。そんな患者様とご家族の希望を叶え、安らかな時間を過ごすことができるようにサポートしていければと考えています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

全体朝礼

全体朝礼の業務の画像
全体朝礼が始まるまでに、スクラブに着替え勤務に備えます。 8時45分から全体朝礼があります。Zoomで実施していますので準備をして待機します。 全体朝礼では、職員全員に関わる諸連絡などを行っています。

09:00

医師・看護師・相談室カンファレンス

医師・看護師・相談室カンファレンスの業務の画像
医療相談室から新規患者様の情報共有や、前日・夜間からの申し送り事項、当日訪問診療する患者様の相談など皆で話をします。当院ではさまざまな診療科医師がいますので、多岐にわたる相談ができるので訪問診療経験がない方でも安心して業務に取り組めます。

09:45

【外勤】訪問診療

【外勤】訪問診療の業務の画像
1日にだいたい10件〜13件の患者さん宅を訪問します。ドライバーさんが待機しているので診療車に乗り込み出発します。

12:00

昼食

効率よく患者様宅を回るため、クリニックに戻ることなく外で食事を取ることがほとんどです。 弁当を持ってきたり、飲食店に入ったり、途中のコンビニやスーパーで購入したりとそれぞれ違った休憩の取り方をしています。

17:00

帰院・残務処理

帰院・残務処理の業務の画像
帰院したらカルテの入力や、他職種への連携のため電話をしたり、先生からご家族様などに連絡していただくなど残務をして業務の締めをします。 当院では、とても医師とコミュニケーションがとりやすい環境です。 わからないことやお願いしたいことなど気さくに対応いただける医師ばかりです。

医療法人 青嶺会 木の香往診クリニックの採用担当からのメッセージ

手塚 翔平の画像

手塚 翔平

木の香往診クリニックで総務・人事を担当しています手塚です。求職者の選考から入職後のフォローまで幅広く担当しています。これまで、通販会社やメーカーで就業経験があり、医療業界ではないところで得た経験や知識を活かせる場所を探していたところ2019年に木の香往診クリニックに縁があり入職しました。 これまでの経験を活かしより良い職場環境の構築に取り組んでいます。皆様からのご応募お待ちしております。

当院は愛知県名古屋市を中心に2012年より数多くの患者様に在宅医療サービスを提供しております。 現在も1200名以上の患者様に日々サービスを提供しています。 在宅医療はチームで動くことが多く、日々みんなで相談しながら患者様により安心してもらえる医療サービスを目指しています。 面談ではまず当院のことや働き方について知ってもらいたいです。 同時に、みなさんが今後どのように働きたいか、何をやってみたいかをお聞きしながら、お互いの理解を深めていきたいと思っています。 面談はzoomで実施しており、面談日程はwebから簡単に調整可能です。 履歴書などの準備も不要です。 もちろん、クリニックに見学に来ていただくことは大歓迎です。 在宅未経験で活躍されている方が多いですし、最初はしっかりサポートする体制も整っています。 まずは気軽にお話をしましょう! みなさんからのご応募お待ちしております。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

50人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中