NEW

三宅会グッドライフ病院の病棟 正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 220,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/03/18

◎プライベートを大切にしながら働ける環境が整っています!託児所あり、育休取得実績あり、残業ほぼ無!

当院についてご紹介します

●JR「福山駅」から徒歩7分の場所にあります。車通勤も可能です!
●整形外科を中心とした質の高い医療を幅広くご提供するとともに、二次救急指定病院として24時間365日体制で地域の皆さまの健康をサポートしています。今回当院では病棟での看護業務を行ってくださる常勤の看護師の方を募集しています。

フロアマップ

7F:リハビリセンター/デイケアセンター
6F:会議室/図書室/応接室/管理部門
5F:療養病棟 38床
4F:一般病棟 36床
3F:一般病棟 36床
2F:内科/泌尿器科/生理検査室/X-TV室/手術室/院内薬局
1F:総合受付/地域連携室/整形外科、人口関節センター/中央処置室・採血・採尿検査/救急処置室(ER室)/レントゲン/CT/MRI/骨盤促成

充実のサポートのもと働くことができます

●毎月9日のお休みがありますので、しっかりと休んでメリハリをつけてお仕事をしていただけます。なるべく希望通り休めるように、スタッフ同士で調整しあって希望休を取得しています。
●病院~徒歩1分のところに託児施設があり、育児休業取得実績もあり、ライフイベントにもしっかりと対応できる環境を整えています。
●当院には「お互い様」の文化が根付いており、子育てしながた活躍中のスタッフが多数いますので、小さいお子様がいる方も安心して、就業できる環境です!

経験問わず新入職者に対しての教育/フォロー体制が手厚いです

●整形外科が未経験で、当院ではじめて整形外科にチャレンジしたスタッフも多数在籍しています。
●一般病棟、療養病棟、オペ室、外来それぞれの部署でチェックシートを用いて、定期面談で先輩スタッフとスキルチェックを行っているので、何が出来て/何が出来ていないのか、お互いに理解が深められます。


当院で地域の方々の健康的な生活を支えていきませんか?
看護スキルや知識よりも「人柄重視」での採用を行っており、あなたのペースにあわせて成長できます。

募集内容

募集職種

病棟 正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

一般病棟、療養病棟における看護業務

■一般病棟:合計72床(3F36床、4F36床)
整形外科のオペ件数は年間900件程度です。グッドライフ病院では外傷だけでなく神経縫合術などの整形外科にも幅広く対応しています。「整形外科をより専門的に学びたい」と公立病院や大学病院などから転職してきたナースも多数在籍しています。
患者様は子供さんから高齢者まで様々の年齢層です。整形外科の治療はどんな症状に 対しても 対応しております。術前、術後の観察、術後リハビリを行い元の生活に戻れるよう看 護していきます。
その他、泌尿器科患者、内科患者様の看護も行います。

在宅復帰までのリハビリを行う患者様が中心で、患者様のADLは比較的高い方が多いです。

■療養病棟:5F38床
看護基準は20:1で、看護師14~15名、看護助手14~15名、合計30名程度が在籍しています。
夜勤は看護師1名+看護助手1名の合計2名体制。残業は月平均3時間程度と、非常に残業が少ないのが特徴です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 320,000円
給与の備考

■給与内訳
・基本給 200,000円~300,000円
・資格手当 20,000円
・夜勤手当 12,000円/回(月4~5回ほど)
・通勤手当 実費支給 上限20,000円/月
・昇給あり 実績1,000円/月
・賞与あり 実績年2回、計2ヵ月分
・固定残業代なし
・試用期間6ヵ月(条件変更なし)

待遇

●雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
●退職金制度あり 勤続5年以上
●定年制あり 一律60歳
●再雇用制度あり 65歳まで
●利用可能託児施設あり グッドライフ東町保育園(0歳から就学前まで、空き状況による)
●受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
●マイカー通勤可(駐車場代5,000円/月、片道2km以上で通勤距離に応じて交通費支給)

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制(1ヶ月単位)
(1)8:30~17:30
(2)17:00~翌9:00
休憩60分

※時間外あり 月平均10時間

休日

シフト制
月9日休み
年間休日108日

希望休はなるべく希望通り休めるように各部署スタッフ同士で協力・調整しあっています。

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり
6ヵ月経過後の年次有給休暇日数 10日

応募要件

正看護師資格
電子カルテが使える方
59歳以下(定年60歳を上限)
高等学校卒業以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

広島県福山市東町1丁目1-18

■山陽新幹線 福山駅から徒歩で7分
■JR山陽本線(岡山~三原) 福山駅から徒歩で7分
■JR福塩線 福山駅から徒歩で7分

設立年月日 1983年06月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 整形外科
  • 泌尿器科
  • 放射線科
  • リハビリテーション科
  • 麻酔科
  • 皮膚科
  • ペインクリニック
  • 形成外科
  • 精神科
休診日

日曜・祝日・年末年始(12月30日午後〜1月3日)  

施設規模/病床数

病床数110床
(一般病棟72床、医療療養病棟38床)

救急指定

救急告示病院

院長名

三宅 晴夫

社宅・寮 なし
託児所 あり

三宅会グッドライフ病院の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(手術室 ナース)

経験年数:6年

更新日:2021/11/15

入職のきっかけを教えて下さい。

前職の先輩に誘って頂いたのが、きっかけです。前職は循環器メインの病院で働いていました。人手不足なのに、病院が事業拡大して血液内科をスタートさせ、自分の中でモヤモヤしていたときに、先輩が 「整形を一緒に学ばないか?1からフォローするから」 と、誘ってくれました。何か1つのことに集中する方が自分の性格にあっているので、当院への転職、三原から福山への転居を決めました。 すべて見る 閉じる

入職してからは、どんなキャリアを積んでこられてきましたか?

「整形を勉強するなら骨・筋・腱などを直接見たい」と思い、オペ室を希望していました。しかし、その前に、オペ前後の入院中の患者さんを見てからオペ室配属がいいのでは?と、提案して頂き、一般病棟1年→療養病棟1年→オペ室とキャリアチェンジしてきました。
すべて見る 閉じる

オペ未経験でしたが、サポート体制はいかがでしたか?

最初は全然ついていけなかったです(笑)しかし、信頼できる仲間・上司がいて 「それはいけん」 と的確に指摘してくれ、分からないことがあれば教えてもらえるので、オぺ未経験・整形未経験の人でも大丈夫です!3ヶ月に1回ぐらいに、チェックリストを使って、上司と出来ること/できないことを見直しています。
病院全体が和気あいあいとしていて、分からないことを聞きやすい雰囲気です。僕は病棟も経験しているので、今も病棟のスタッフから飲みに誘ってもらったりしています(笑)
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(一般病棟 ナース)

経験年数:6年

更新日:2021/11/15

入職したきっかけは?

岡山県から広島県福山市に引っ越すことになったので、2交代の電子カルテの病院で探していました。いくつか病院を受けましたが、「整形未経験のスタッフもたくさんいるよ」と面接で聞いて、整形は未経験でしたが当院に入職を決めました。 すべて見る 閉じる

教育・フォローについて教えて下さい。

私が入職した当時は、人手不足のタイミングだったので、実践しながら覚えていきました(笑)でも、今はプリセプターをつけたり、みんなで教えるようになっていますので、未経験の方でも安心してください。
また、人間関係が良いので、何でも聞きやすくて、聞いたら優しく教えてくれます。看護部だけでなく、先生や検査部門の方々、リハビリなど他部門とも関係性が良いので、聞きやすいです!前職では、先輩も先生も怖くて、気軽に聞きづらかったです・・・(笑)
すべて見る 閉じる

子育てをしながらのお仕事はいかがですか?

1歳半になる子供がいて、病院の保育所に預けています。今度、保育所でお誕生日を迎えるのですが、業務中でも30分程度抜けてお誕生日会に参加させてもらえるのが楽しみです!また、保育所が日祝休みなので、私のシフトも日祝休みに合わせてもらっているので、助かっています!
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(一般病棟 ナース)

経験年数:5年

更新日:2021/11/15

入職のきっかけを教えて下さい。

夫の転勤で静岡県から広島県福山市へ引越してきました。前職でも整形外科の経験があったので、整形外科が第一希望でした。他には、小さい子供もいるので日勤常勤で働ける事を条件に病院を探していました。

グッドライフ病院は、その条件が叶い、そして病院がとてもキレイだったので、就職先に選びました!
すべて見る 閉じる

どのような働き方をされていますか?

入職してから子供を授かって、産休復帰後からは病院の保育所を利用しながら月~金のパート勤務をしています。定時は8:30~17:30ですが、9:00~16:00と朝ゆっくり、夕方早めにあがれる働き方をさせてもらっています。
私のほかにもパート勤務の人がいるのですが、9:00~13:00や13:00~17:30など時間の融通を利かせてもらっていて、受け持ち患者さんを持たずに、フリー業務だけを担当されている方もいらっしゃいます。
すべて見る 閉じる

子育てとの両立はいかがですか?

定時になったら「帰ってね~」と周りのみんなが声をかけてくれるので、帰りやすいです!受け持ち患者さんも持っていますが、私がみんなより一時間早く帰るので、受け持ち患者さんを減らしてくれたり、手術の患者さんも朝早い人をつけてくれたりしてもらっています。夕方はリーダーに申し送って、リーダーが夜勤者に申し送ってくれています。 あと、保育所が病院すぐ隣で近くて、月2万円と安いことも助かっています!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中