NEW

児童発達支援 きっずい~らいふの児童指導員/指導員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円
  • 時給 1,100円 〜 1,250円

最終更新:2024/07/21

平日午後のみ!児童デイサービスで働くスタッフ募集♪<希望休100%対応中>

児童発達支援(東区北23条東2)で、子ども達の療育指導にあたるスタッフさんを募集しています。
発達に不安をかかえる子ども達の、運動療法、遊びをつうじて関わっていただきます。送迎業務もあり。

当社は東区に児童デイ5事業所、中央区桑園、北区でも、20~60歳代の方が活躍されております。

★★ こちらの事業所は北24条駅が最寄となります。専用駐車場もありマイカー通勤可!ガソリン代補助ありです!
★★ 休憩場所には近くにアパートを1室借りておりますので静かな環境で安心です。


児童指導員として勤務できる方の募集です◎
日祝他お休みの週休2日制、時間外勤務もほぼありません。
資格手当などの各種手当も手厚いので、安定して長く働ける職場です。

定員10名の事業所にて2歳半~年長(未就学児のみ)までの児童がおります。
今いるスタッフは20代~50代までで子育て中のママさんも活躍中です!

地域密着型の福祉を目指し、地域でも児童発達支援のみ営業をしている事業所は数少なく
これからますますがんばっていく私達に、ぜひあなたの力を貸してください!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

児童発達支援事業所での療育
・遊びを通じた関り
・運動療法
・食事やトイレの介助
・送迎業務など

※雇用期間6~18か月あるいは無期(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,250円
給与の備考

希望と経験により正社員登用の可能性あり
送迎可能な方、給与には処遇改善手当含む
※送迎ができない方は応募不可

試用期間6ヶ月
試用期間中は有期雇用契約となり時給1,050円

待遇

雇用保険、労災保険 
中小企業・福利退職金共済加入あり
65歳定年制
マイカー通勤可
※無料駐車場あり(社内規定に基づく)

勤務時間

平日 11:50~16:50(休憩なし)
週2~5回程度勤務、平日のみ勤務

土曜日に勤務したい方は 土曜日 8:30~14:30
※扶養の範囲内で対応しますのでご相談ください。
※終日勤務希望の方は近隣事業所もありますのでお問い合わせください

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始、お盆休み

応募要件

児童指導員任用資格
教員免許、社会福祉士、精神保健福祉士、強度行動障がい研修修了者のいずれか

および普通自動車免許(AT限定可)必須

歓迎要件

児童デイや児童発達支援センター、放課後等デイサービスでの療育の経験がある方は歓迎いたします!
小さな子供が好きな方、未就学児の療育を希望される方歓迎!
シニアの方、未経験の方も歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 書類選考

[4] 面接実施・職場体験

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

北海道札幌市東区北二十三条東2丁目2-10

札幌市営地下鉄南北線 北24条駅から徒歩で10分

設立年月日 2017年09月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

平日
9:00~16:00
土曜日
9:30~14:00

休業日

日曜日・祝日

利用者定員数

1日10人

施設規模

児童発達支援

<当社事業所一覧>
介護予防スタジオ 早稲田イーライフ札幌(東区北26条東4)
介護予防スタジオ 早稲田イーライフ札幌・弐番館(東区北17条東1)
放課後等デイサービス い~らいふ(東区北17条東1)
児童発達支援 きっずい~らいふ(東区北23条東2)
児童デイサービス い~らいふじゅにあ(東区北12条東16)
児童デイサービス イーライフジュニア・プラス(東区北7条東4)
児童デイサービス イーライフジュニア・スマイル(中央区北7条西16)
児童デイサービス イーライフジュニア・トライ(北区北18条西3)
児童デイサービス イーライフジュニア・ホープ(仮:東区北30条東2)

児童発達支援 きっずい~らいふの職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2022/06/19

Q 入職したきっかけを教えてください

保育士の学校に通っているときに、児童発達支援の分野で就職先を探していたところこちらを見つけました。
小さい子供がおりますがお休みの希望もお願いできますし、そういった面も柔軟に対応していただけることも大きかったです。

Q どのようなところが働きやすさにつながってますか?

入社したきっかけとも重複いたしますが、子育てママさんにも柔軟に対応していただけるところです。
毎月決められて期日までお休み希望を提出すると今のところ100%対応してもらっています。
私は今は非常勤ですが、今後子供がもう少し大きくなったときには常勤で頑張りたいと思っています。
また、先輩社員のOJTも優しく、理解がある職場というところが良いかと思います。

Q 職場の魅力について教えてください

女性職員が多いですが、同じような子育てママさんからベテランの方、若い20歳代の職員と
色々な方と一緒に頑張れるところが良いですね。
また、法人内には児童発達支援以外にも放課後等デイサービスや多機能型事業所、
高齢者のデイサービスもあるので初任者研修を修了した身としては様々な環境で働けるところも魅力です。
私も大手ドラッグストアにて店舗や本部等の経験は積んできましたが、なかなか福祉関係でのジョブローテーションは難しいと思います。
そのため、特に若い方はまずは入社して体験することで、自分の適性ややりたいことを見つけて行くことも良いかもしれませんね。
高齢者福祉も児童福祉も考えているよりもやってみることで見えることも感じることもありますからね。一緒に是非頑張りましょう!

すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:30

出社

出社して今日の確認事項などをききます

10:00

未就学児来所

送迎に出たり、未就学が来る準備をしていると1~4名程度の児童が来所します。 主に個別療育を行います。

11:30

午前部の利用者が退所

利用者が退所するので清掃や午後の準備を行う

12:00

休憩

スタッフそれぞれ休憩をとります。

13:00

午後の部スタート

午後の部の打合せをして利用者を迎えに行きます。

13:30

未就学児来所

未就学児が来所するので集団療育をおこなう

16:00

未就学児退所

未就学児が退所するので、16:00~17:00で退社となります。

職場の環境

若手多い
従業員属性
ベテラン多い
従業員属性
男性多い
従業員属性
女性多い
従業員属性
活気がある
雰囲気
落ち着き
雰囲気
柔軟
社風
堅実
社風
育成重視
社風
即戦力重視
社風
柔軟
勤務スタイル
きっちり
勤務スタイル

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

児童発達支援 きっずい~らいふの採用担当からのメッセージ

ご応募お待ちしています

滝田 航の画像

これまで一般企業やコールセンター等でマネジャーや採用を経験しております。 特にコールセンタ―勤務時は100名以上の部下をまとめておりました。 これからも成長を続ける当社にて一緒に活躍いただける方を募集しております。 保有資格:社会福祉士

滝田 航

私はこれまで一般企業で様々経験を積んでまいりました。
異業種からだと資格を持っていても経験が不足していると採用まで至らない事業所が多いですが
当社は異業種経験者こそ歓迎という社風です。

新しい福祉を目指し常に成長を続けていく当社では福祉をサービス業ととらえて挑戦する方を歓迎しております。
資格はあるけれどブランクや経験のない方や児童福祉分野に挑戦したい方など、様々なな方にお会いしたいです。

当社は新卒22歳から70歳(非常勤)まで幅広い人材が活躍しております。
そのような面白い会社は少ないと思います。皆さんの挑戦をお待ちしております!

横路 琢磨の画像

私は行政の運営する児童発達支援センターや医療法人が運営する放課後等デイで児童発達支援管理責任者や言語聴覚士として経験を積んでまいりました。 当社では私は採用および研修担当ということで、応募者の皆様にお話をうかがうことになります。

横路 琢磨

児童福祉の分野はエビデンスがあるわけでもなく、特に療育ということによれば様々な手法や観点があるかと思っております。
それのどれも正解であり、間違いかもしれません。だからこそ、私は基礎的な知識の上に経験を積みながらケースを積み上げていくことが重要だと考えております。
当然、この児童福祉分野というのはセラピストの中でも少ないですし、違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
ただ、新しいことに挑戦することや未知の分野に取り組み日々研鑽することが大切だと思っております。
私はこの仕事は「対人援助」と考えておりますので、そのために研修や学習を積みかさねて一緒に頑張っていける方を歓迎いたします!

すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中