NEW

児童発達支援 きっずい~らいふの児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 215,000円 〜 230,000円

最終更新:2024/03/17

未就学児のみの児童発達支援で働く児童指導員募集♪各種手当等も充実!

きっずい~らいふで働いてみませんか


児童発達支援にて、子ども達の療育指導にあたる児童指導員を募集しています。
障がいを抱える子ども達の保育・療育・運動療法等を担当していただきます。送迎業務もあり。
福利共済や各種割引、資格手当等も充実した、安心できる職場です

社会福祉士、精神保健福祉士、教員免許、児童指導員任用資格のいずれかの資格をお持ちの方の募集です◎
日祝他お休みの週休2日制(1ヶ月変形労働制)
資格手当などの各種手当も手厚いので、安定して長く働ける職場です。

当社は児童発達支援と放課後等デイサービスで5ヵ所あります。
また、高齢福祉の事業所もありますので興味のある方は児童福祉と高齢福祉の両方を経験することができる会社です。

地域密着型の福祉を目指し、これからますますがんばっていく私達に、ぜひあなたの力を貸してください!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

児童発達支援での業務
(未就学児しかおりません。2歳~年長まで1日10名です)
・学習指導
・保育・療育
・運動療法等
・送迎業務
・事務、給仕

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 215,000円 〜 230,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 155,000円~165,000円
・送迎手当 15,000円
・職務手当 10,000円
・処遇改善手当 15,000円
・固定残業代 15,000円(月11時間程度)
・資格手当 5,000円
賞与あり 前年度実績 年2回(在籍1年以上)
通勤手当 上限15,000円/月

試用期間6カ月(期間中は月給200,000円)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
福利・退職金共済加入あり
任意労災加入、ホテルやジム、飲食店等の各種割引制度あり
賞与も勤務原則1年経過後に支給
65歳定年制
マイカー通勤可
※無料駐車場あり(社内規定に基づく)

勤務時間

【平日】【土曜日】
8:20~17:20
休憩60分

休日

日、祝、他(1か月変形労働制)、変則週休2日

長期休暇・特別休暇

年末年始
お盆休み
年間休日115日

応募要件

・教員免許、社会福祉士、精神保健福祉士、児童指導員認証資格のいずれかの資格保有者
・普通自動車免許(AT限定可)
※適性と資格、希望等により新規店舗、放課後等デイサービスでの勤務をお願いすることもあります。

歓迎要件

若いスタッフも頑張っています!未経験者も歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施、職場体験ボランティア実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

北海道札幌市東区北二十三条東2丁目2-10

札幌市営地下鉄南北線 北24条駅から徒歩で10分

設立年月日 2017年09月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

平日
9:00~16:00
土曜日
9:30~14:00

休業日

日曜日・祝日

利用者定員数

1日10人

施設規模

児童発達支援

<当社事業所一覧>
介護予防スタジオ 早稲田イーライフ札幌(東区北26条東4)
介護予防スタジオ 早稲田イーライフ札幌・弐番館(東区北17条東1)
放課後等デイサービス い~らいふ(東区北17条東1)
児童発達支援 きっずい~らいふ(東区北23条東2)
児童デイサービス い~らいふじゅにあ(東区北12条東16)
児童デイサービス イーライフジュニア・プラス(東区北7条東4)
児童デイサービス イーライフジュニア・スマイル(中央区北7条西16)
児童デイサービス イーライフジュニア・トライ(北区北18条西3)
児童デイサービス イーライフジュニア・ホープ(仮:東区北30条東2)

児童発達支援 きっずい~らいふの職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:3年

更新日:2022/06/19

入職したきっかけを教えてください

保育士の学校に通っているときに、児童発達支援の分野で就職先を探していたところこちらを見つけました。
小さい子供がおりますがお休みの希望もお願いできますし、そういった面も柔軟に対応していただけることも大きかったです。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

入社したきっかけとも重複いたしますが、子育てママさんにも柔軟に対応していただけるところです。
毎月決められて期日までお休み希望を提出すると今のところ100%対応してもらっています。
私は今は非常勤ですが、今後子供がもう少し大きくなったときには常勤で頑張りたいと思っています。
また、先輩社員のOJTも優しく、理解がある職場というところが良いかと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

女性職員が多いですが、同じような子育てママさんからベテランの方、若い20歳代の職員と
色々な方と一緒に頑張れるところが良いですね。
また、法人内には児童発達支援以外にも放課後等デイサービスや多機能型事業所、
高齢者のデイサービスもあるので初任者研修を修了した身としては様々な環境で働けるところも魅力です。
私も大手ドラッグストアにて店舗や本部等の経験は積んできましたが、なかなか福祉関係でのジョブローテーションは難しいと思います。
そのため、特に若い方はまずは入社して体験することで、自分の適性ややりたいことを見つけて行くことも良いかもしれませんね。
高齢者福祉も児童福祉も考えているよりもやってみることで見えることも感じることもありますからね。一緒に是非頑張りましょう!
すべて見る 閉じる

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者

経験年数:1年

更新日:2022/06/17

入職したきっかけを教えてください

10年以上児童会館で子供に関わる仕事をしており、その後他の業種にて勤務したり、成人の障がい分野で働いていたなかで、やはり自分は児童福祉分野に戻りたいと考えていたところインターネットホームページで見つけました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

児童発達支援管理責任者は初めてですが、とにかく毎日子供と関わって、そのお子さまの日々の成長をみながら、自分自身も勉強していくということで、自分もレベルアップできているという感じられるとことがとても良いです。それからチームで行う仕事ですので悪戦苦闘しながら大変ですが、マネジメントや事業所を自分たちでつくっていくという点にはやりがいを感じております。 すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

会社が伸びているのが自分たちでも感じられます。スタッフは和気あいあいとしており、年齢も新卒22歳から70歳までの方がいらっしゃいます。今はコロナ禍でですが、たまにスタッフ同士で食事に行ったり、スタッフの誕生日にはケーキがあたって皆で食べたりと楽しく頑張れる環境です。お休みも多く有休もとれますし、福利厚生もしっかりしています。事業所によっては休憩用にわざわざアパートを一室借りているとこもあります。また、当社のスタッフ常勤は全員が大学で福祉を選考したものか、教育・福祉・医療分野の有資格者しかおりません。ですので、それぞれが経験と自身の専門分野を活かしながらレベルの高いケアを目指して活躍しております。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:15

始業

営業準備や清掃、打合せを行います。

08:45

午前の部および終日利用の未就学児のお迎え

各自送迎する職員や添乗するスタッフは車に乗り、お迎えに行きます。 残った職員は清掃・消毒など徹底します。

12:00

給食提供

11:30頃から午前の部のお子様をお送り、残った職員は給食の準備をし、提供します。 また、11:00~手のあいている職員から順次休憩をとります。 近くにアパートを一室借りているのでそちらで安むこともできます。

13:00

午後の部送迎や午睡見守り

午後の部のお子様を幼稚園や保育園にお迎えに行きます。 残った職員は午睡の見守りです。 この時間帯も手の空いているスタッフから休憩です。

14:00

利用児童到着

午後の部のお子様も到着し、これで本日ご利用のお子様が全員揃いました。 これから16:00までが療育の時間です。 スタッフの休憩も14:00までに済ませます。

16:00

帰りのお送り

お子さまをご自宅へお送ります。 残った職員は清掃や報告書の作成、明日の営業準備です。

17:30

退社

特に何もなければ定時退社も可能です。

児童発達支援 きっずい~らいふの採用担当からのメッセージ

滝田 航の画像

滝田 航

これまで一般企業やコールセンター等でマネジャーや採用を経験しております。 特にコールセンタ―勤務時は100名以上の部下をまとめておりました。 これからも成長を続ける当社にて一緒に活躍いただける方を募集しております。 保有資格:社会福祉士

私はこれまで一般企業で様々経験を積んでまいりました。 異業種からだと資格を持っていても経験が不足していると採用まで至らない事業所が多いですが 当社は異業種経験者こそ歓迎という社風です。 新しい福祉を目指し常に成長を続けていく当社では福祉をサービス業ととらえて挑戦する方を歓迎しております。 資格はあるけれどブランクや経験のない方や児童福祉分野に挑戦したい方など、様々なな方にお会いしたいです。 当社は新卒22歳から70歳(非常勤)まで幅広い人材が活躍しております。 そのような面白い会社は少ないと思います。皆さんの挑戦をお待ちしております! すべて見る 閉じる
横路 琢磨の画像

横路 琢磨

私は行政の運営する児童発達支援センターや医療法人が運営する放課後等デイで児童発達支援管理責任者や言語聴覚士として経験を積んでまいりました。 当社では私は採用および研修担当ということで、応募者の皆様にお話をうかがうことになります。

児童福祉の分野はエビデンスがあるわけでもなく、特に療育ということによれば様々な手法や観点があるかと思っております。 それのどれも正解であり、間違いかもしれません。だからこそ、私は基礎的な知識の上に経験を積みながらケースを積み上げていくことが重要だと考えております。 当然、この児童福祉分野というのはセラピストの中でも少ないですし、違和感を感じる方もいらっしゃるかもしれません。 ただ、新しいことに挑戦することや未知の分野に取り組み日々研鑽することが大切だと思っております。 私はこの仕事は「対人援助」と考えておりますので、そのために研修や学習を積みかさねて一緒に頑張っていける方を歓迎いたします! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

44人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中