ホップステップ放課後等デイサービス元住吉校の児童指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 230,000円 〜 270,000円

最終更新:2022/06/16

研修制度充実◎昇給・賞与あり☆目標をもって頑張れる職場で、一緒に楽しく働いてみませんか?

ホップステップ放課後等デイサービス元住吉校のご紹介

  • 運動療育や学習面でのサポートを通して、障がいを持った子どもたちが将来、自立した生活を送れるように支援しています。

・研修制度も整っており、未経験の方でも安心。

  • ブラザー制度や新人研修といった未経験の方向けのサポートやキャリアアップしたい方向けの研修など、スタッフひとりひとりがしっかりと成長できる環境を整えています。
  • 頑張っていただいた分は昇給や賞与といった形で還元しています。

仕事を通して成長したい方、新しいことにチャレンジしたい方は大歓迎!ぜひ私たちと一緒に働きましょう。ご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

児童指導員

仕事内容

運動療育メインにSST・工作活動・ダンスなど
イベント企画もあり
※工作や美術、音楽、学習支援等もあり、運動が苦手な方でも取り組んでいただけます

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 270,000円
給与の備考

勤務評価による昇給昇格あり
賞与あり(業績評価)
交通費支給

待遇

社会保険完備
ブラザー制度
新人研修
管理者研修
指導員の育成プログラムあり(運動療育の認定資格を社内で取得可能)
外部研修

勤務時間

平日 10:00~19:00(休憩60分)
休校日 8:00~17:00(休憩60分)

休日

完全週休2日

長期休暇・特別休暇

有給休暇、年末年始

応募要件
歓迎要件

運転免許あれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市中原区木月3-25-10 -1F

東急目黒線 元住吉駅から徒歩で6分 東急東横線 元住吉駅から徒歩で6分 東急目黒線 日吉駅から徒歩で17分

設立年月日 2018年08月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 就労移行支援
  • 障害者支援
営業時間

月〜金 放課後〜18:00
祝・学校休業日 9:00〜15:00

スタッフ構成

児童指導員、児童発達支援管理責任者、保育士、ドライバー他

ホップステップ放課後等デイサービス元住吉校の職員の声

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者

経験年数:5年

更新日:2021/06/05

今の仕事のやりがいは何ですか?

ホップステップでは運動療育をメインにお子様を支援しています。私の児発管の仕事は主に、計画書の作成、学校や保護者様との情報共有です。お子様に寄り添って未来を支援できることが最もやりがいと感じる部分ですね。見学にきていただければ仕事内容などご説明できますので、お気軽にいらっしゃってくださいね。 すべて見る 閉じる

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者

経験年数:3年

更新日:2021/06/05

職場の魅力について教えてください

やる気のある仲間に囲まれていて、各自それぞれに勉強してきた事や新しい知識を共有できるところがとても良いところだと思います。行事を決める際にもアイデアを出し合いながらワイワイやっているのが楽しいです。私が今いる元住吉校は若いメンバーが多いのですが、少々高めの年齢の私も浮く事なく楽しく仕事をしています。
児童発達支援管理責任者の仕事に関しては、全く仕事内容がわかっていない状況で仕事を始め不安だった私に、スーパーバイザーの方がとても丁寧に教えてくださったので安心して働けています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

なんといっても「子どもたちの成長を保護者の方々と一緒に見守るとこができる」というところではないでしょうか。一人一人の子どもにどんなところを大切にしつつ、どの部分を重点的に伸ばして行ってあげてたら良いかな、と仲間と一緒に考えるのもすごく楽しいです。子どもの支援方法に関して悩んでも、考えあぐねても大丈夫、仲間が自分とは違う角度からの視線をくれるから突破口は開けます。そして自分の見方も広がっていきます。
子どもの伸びた部分を保護者の方と一緒に喜べる瞬間は、「あぁこの仕事とご縁が有って良かった」と感じる瞬間です。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

大規模な放課後クラブで14年働いていましたが、個別対応が難しい状況にありました。いつも個別に支援が必要なお子さんには何もしてあげられない事が気になっていました。
その放課後クラブを親の介護で退職しましたが、介護施設への入所が決まって仕事を探している時ホップステップに出会いました。運動で成長を促すというところに興味を持ち、入社を決めました。日々色々な運動を見て、どこにアプローチした動きなのかを学習させて頂いています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

出勤、事務作業

制服に着替え、ご利用予定の児童やプログラムの確認、前日の引継ぎなどの業務を行います

12:00

休憩

13:00まで休憩(1時間)

13:00

送迎

送迎の業務の画像
運転手、添乗スタッフ2名体制で各児童のお迎えを行います(各児童の授業時間により時間が異なります)

14:15

検温、手洗い、うがい

施設内に移動、検温や手洗いを見守ります

14:30

自由時間

自由時間の業務の画像
鬼ごっこや書字・迷路など各自で遊ぶ時間です。遊びの相手や見守りを行います

15:00

おやつタイム

おやつを配る、食べる・食べないを確認します。場合によりサポートを行います

15:30

運動

運動の業務の画像
午前中に検討した運動プログラムを実施します

16:30

学習

学習の業務の画像
学習室にてそれぞれの宿題や施設からの課題を行います。適宜サポートに入ります。

18:00

送迎

ご自宅にお送りします

19:15

退勤

当日の記録・振り返りなど行い、業務終了となります

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

32人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中