かけはしの児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 187,000円 〜 250,000円

最終更新:2024/02/29

【2024年★新店OPEN予定!!】新店オープンに向けた組織強化のため一緒に働くスタッフを募集中◎障がいを持った子どもたちへの「社会とのつながりづくり」をお願いします。(児童指導員)

2024年に枚方市内で新店オープンを予定中!

オープンに向け、かけはしグループ全体での増員募集開始!

私たちは、利用者様一人ひとりの主体性を尊重し、「利用者様が自分らしくいきいきと過ごせる場を提供する」ことを一番に考えて歩んでまいりました。
利用者様とご家族様の意向を大切にして、【個々に寄り添った支援】を行っています。

~利用者様の発達にあわせた個別プログラム~
*個別活動(機能訓練、感覚刺激、手指を使った活動等)
*集団活動(音楽療育、運動療育、レクリエーション)
*日常生活活動(食具の使い方、衣服の着脱、トイレトレーニング)

~成長とニーズにあわせた4つの支援サービス~
*児童発達支援(6歳までの未就学児)
*放課後等デイサービス(小学1年生~高校3年生)
*生活介護(18歳~64歳)
*日中一時支援(小学1年生~64歳)


◆魅力1◆
放デイを卒業した利用者様がそのまま生活介護を利用することがあり、長きにわたって利用者様の成長を見守り・感じることができるのは、1つの事業所内で様々なサービスを運営している当社ならではの魅力だと思います。

◆魅力2◆
利用者様・ご家族の方の意向を大切にし、【個々に寄り添った支援】を行っています。
「やりたいこと」「向いてないこと」をヒアリングしながら、皆で作業する時間を希望しない方には異なるプランを考えたりと利用者様がストレスなくゆったりと過ごせるように支援を行っています。

◆スタッフについて◆
□スタッフ数:35名程度
□男女比率:若干女性のスタッフの方が多め
□年齢:20~60代まで幅広い

☆採用担当からみたスタッフの特徴☆
みんな明るくとても元気なスタッフが多く、事業所内には楽しそうな声や笑顔が常に飛び交っています。日々の支援はもちろんのこと、季節ごとのイベントや歌やダンスにも手抜きなし。夏祭りの出し物として制作した、屋台・ゲームコーナーは手作りとは思えないくらい完成度が高く、利用者様のことを考えて制作したという思いがとても伝わってきました。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

障がい福祉サービス施設を利用する子どもたちに対する生活全般の指導・自立支援をお願いいたします。

障がいを持った子どもたちが個性や能力を存分に発揮できるよう、社会生活の練習の場として、教育的な指導を行うだけでなく、子どもたちと一緒に遊んだり、話を聞いたり、活動したりして心身ともに健全に成長するよう指導と支援をお願いします。

【一覧でみる業務内容】
・自力で日常生活を送るための動作訓練や集団生活への適応訓練
・子ども一人ひとりの生活指導計画の作成や日々の活動記録作成
・学校や児童相談所といった各種関係施設との連携業務
・食事の配膳や後片付け、掃除、洗濯といった家事業務
・子どもたちの食事、排せつなどの介護業務       
・送迎業務(運転・介添)              など

事業所内では制作やリズム体操、ゲームなどの活動を行っておりますが、事業所外では近隣に農園を作り、野菜や植物の栽培や手入れも行っています。また、季節ごとに夏祭りやクリスマスパーティー、成人式等のイベントも実施しており、生活介護・放デイという垣根を超えて、一緒にイベントを楽しむ機会もあります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 187,000円 〜 250,000円
給与の備考

月給187,000円~250,000円(基本給+各種手当)
※上記月給とは別に残業代支給あり
※試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

★介護福祉士の資格をお持ちの場合は
月給205,000円~250,000円(基本給+各種手当)

資格手当
リーダー手当
役職手当
皆勤手当
残業手当
期末手当(業績により)
処遇改善手当
交通費全額支給(支給上限5万円/月)

【昇給】あり
【賞与】あり(年2回:支給額は業績・評価による)

※各種規定あり

待遇

入社祝金5万円支給 (ジョブメドレーの勤続支援金とは別途支給)
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険
退職金共済加入(大阪府民間社会福祉事業団)
定年制 一律65歳、再雇用制度なし
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
マイカー通勤応相談(駐車場あり・駐車場代半額負担)
自転車・バイクは可

※各種規定あり

教育体制・研修
勤務時間

交替制
(1)8:30~17:30
(2)9:30~18:30
※(1)・(2)のシフト制
※時間外月平均5時間
※休憩60分

*働く環境*
◎夜勤休日出勤なし!
◎残業、持ち帰りの仕事なし
◎仕事とプライベートのメリハリをつけれます

休日

完全週休二日制(日曜・祝日固定 ※祝日がない週は日曜+平日1日)
年間休日110日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
介護休暇
有給休暇(法定通り)
育児休業(取得実績あり)
※有給休暇取得義務化を推進

*子育て環境*
◎産休・育休制度完備
◎子育てと両立しているスタッフも在籍!
◎コロナ禍では、事業所の放デイに子ども預けながら仕事をしているスタッフもいたので、心配事などあれば気軽に相談できる環境です。

応募要件

<必須資格>
・普通自動車運転免許
・児童指導員の任用資格

経験・学歴不問
年齢~64歳(年齢制限の理由:定年年齢を上限)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府枚方市茄子作東町36-1 サンフェリカ1F

京阪交野線 交野市駅から徒歩で12分
京阪交野線 郡津駅から徒歩で16分
京阪バス 広野停留所から徒歩で1分

設立年月日 2011年12月27日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

生活介護        平日10:00~16:00 土曜10:00~16:00
日中一時支援      平日16:00~18:30
児童発達支援      平日10:00~16:00 土曜10:00~16:00
放課後等デイサービス  平日13:00~17:00 土曜10:00~16:00
            休校日10:00~17:00

休業日

日曜・祝日

スタッフ構成

2021年現在
33名のスタッフが在籍しています

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

43人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中