放課後の家 松阪明和の児童指導員/指導員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,250円
  • 時給 1,100円 〜 1,500円

最終更新:2024/03/15

【多気郡明和町金剛坂】週2日~勤務OK☆賞与・手当の支給あり♪私たちと一緒に本物の療育を提供しませんか?

子どもたちが10年後、社会でいきいきと活躍できるよう支援しています

「放課後の家」は、松阪市・明和町・伊勢市・玉城町・度会町・鳥羽市にお住まいの方を対象に児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。
コンセプトは、”多くの活動”から子どもたちに必要な訓練をおこない、社会性を育むこと。
一人ひとりに合わせた最適な指導を考案し、楽しみながら学べるプログラムを実施するほか、ご家族のレスパイトケアにも取り組んでいます。

机学習と運動学習をメインに療育をおこないます

  • 机学習…一人ひとりの能力を開発
  • 運動学習…机学習で身につけた個別能力を集団で活かす
机学習から運動学習の流れを円滑におこなえるよう、施設内外の環境整備にも注力。子どもたちに本物の療育を提供すべく、公園と体育館を有しています。

「放課後の家 松阪明和」ではパートの指導員を募集中です!

  • シフトは週2日からご希望を優先して決めています。土曜・祝日は時給がアップ!効率よく高収入も可能です。
  • パートさんにも決して大きな金額ではありませんが賞与を支給。そのほか、手当を豊富にそろえてお待ちしています。
  • Uターンなどで戻ってこられ、資格を活かして働ける職場をお探しの方にもピッタリです。

感染症対策にも注力しています

  • 入室前、施設内、自動車の消毒
  • 指導員、施設利用者、利用児のマスク着用徹底
  • 頻繁な換気、湿度管理、水分補給 など

★ケアプロフェッショナルは「高齢者リハビリのみんなの家」「児童福祉施設の放課後の家」「ブルーベリーとワイン作りのジョブスタジオ」を運営しています。
もしよろしければ、私たちの他の部署もご覧ください。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

子どもたちの笑顔を作る
子どもたちの安全の確保(清潔さや見守りによる危険回避など)
子どもたちの個別の能力向上の支援(日常生活動作、挨拶やお金計算などの学習など)
子どもたちの集団での行動能力向上の支援(集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など)

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,100円 〜 1,500円
給与の備考

※試用期間3ヶ月(適性判断のため)※期間中は同条件
※職務給制度(職位により手当が加算)

賞与 年1回(実績10,000円~50,000円)
昇給あり(実績20円~200円/時)
土祝手当 50円/時
年末手当
その他個人評価
改善提案手当
事務責任者手当
保育園等費用の手当
など
通勤手当 上限20,000円/月

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(雇用条件により、各種保険加入)
資格取得補助
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙、屋外に喫煙所設置)
マイカー通勤可(駐車場あり)

勤務時間

交替制(シフト制)
週2日~週5日
平日 13:30~19:00(休憩なし)
土祝 9:30~17:00(休憩45分)
残業ほぼなし

休日

日曜、他
※シフト作成時に希望をお聞きし、基本的に希望を満たすように調整します

長期休暇・特別休暇

有給休暇
育児休業(取得実績あり)

応募要件

小中高いづれかの教員免許をお持ちの方
児童福祉施設で2年以上の経験がある方
普通自動車運転免許(AT限定可)
※学歴不問

歓迎要件

子供が好きな方なら大歓迎です!
UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

三重県多気郡明和町金剛坂816-43

近鉄山田線 斎宮駅から徒歩で19分
近鉄山田線 漕代駅から徒歩で19分

設立年月日 2015年04月01日
施設形態
保育理念・運営方針

当施設のコンセプトは”多くの活動”から子どもたちに必要な訓練を通して、社会性を育む事です。

定員

10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
児童指導員 8名
保育士 2名
その他の職員 3名

保育時間

営業時間
 平日 14:00~18:00
 土・祝 10:00~16:00

休園日

日曜

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中