そらいろLinksの児童指導員(児童指導員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 180,000円 〜 245,000円

最終更新:2022/06/23

未経験OK♪完全週休2日制◎学習支援を中心に療育支援に取り組んでいます☆児童指導員としてお仕事はじめませんか?

「児童発達支援放課後等デイサービス そらいろLinks」について

当施設は、札幌市白石区にある学習支援を中心とした児童発達支援放課後デイサービスです。PCやタブレットを用いて、 一人ひとりに合わせたきめ細やかな支援を行い、成長や自立をサポートしています。

メリハリをつけて働けます

  • 未経験の方やブランクのある方も、丁寧に指導しますので安心してご応募ください。教員免許や保育士の資格をお持ちの方や福祉施設での実務経験が2年以上ある方は優遇させていただきます。
  • 完全週休2日制で、GWやお盆などの長期休暇もありますので、プライベートの予定も立てやすく無理せず勤務できますよ。
  • 子どもたちの明るい笑顔に触れることができ、とてもやりがいのあるお仕事です!ご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

児童指導員(児童指導員)

仕事内容

生徒さんのご自宅や学校への送迎業務
日中活動の見守り、宿題や学習のお手伝い
集団活動や個別支援の準備・実施、各種帳票記入等
放課後等デイサービスの運営全般をお願い致します

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 245,000円
給与の備考

資格手当 10,000円(教員免許、保育士資格等をお持ちの方)
交通費規定支給
昇給あり(定期昇給のほか、経験や能力による昇給あり)
賞与あり 年2回(昨年度支給実績 平均2.6ヶ月分)

※ 試用期間3ヶ月(期間中の条件変更なし)
※ 待遇詳細につきましては前職を考慮のうえ提示させて頂きます

待遇

社保完備
車通勤可
福利厚生・退職金制度あり
社員研修制度あり
キャリアパス形成推進

勤務時間

シフト制(1ヶ月単位)
(1)9:00~18:00
(2)10:00~19:00
※実働8時間
休憩60分

休日

土・日祝
完全週休2日制
年間休日120日以上
1h単位での有給休暇取得可

長期休暇・特別休暇

有給休暇※消化率ほぼ100%
ゴールデンウィーク
お盆休み
年末年始休暇
慶弔休暇
産休育休あり

応募要件

普通自動車運転免許必須(業務に必要なため)
児童指導員任用資格をお持ちの方(以下)
・ 4年制大学にて福祉・教育、心理学などの学科を卒業された方
・ 保育士、幼稚園教諭、小・中・特別支援学級教員免許などをお持ちの方
・ その他、児童福祉施設等で2年以上の勤務経験をお持ちの方

歓迎要件

新卒・第二新卒、未経験者歓迎
保育士・幼稚園教諭
小・中学校、各種教員免許
その他、福祉・教育関連の職務経験をお持ちの方歓迎します!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

北海道札幌市白石区東札幌三条3丁目5-9 高橋ビル1F

札幌市営地下鉄東西線 東札幌駅から徒歩で4分
札幌市営地下鉄東西線 白石駅から徒歩で13分
札幌市営地下鉄東西線 菊水駅から徒歩で21分

設立年月日 2019年12月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日
10:00~18:00

休業日

土日・祝日

利用者定員数

1日10名

スタッフ構成

管理者(中・高等学校教諭) 1名
児童発達支援管理責任者(社会福祉士・精神福祉士) 1名
児童指導員(社会福祉士・精神福祉士、保育士、小・中学校教諭、他)4名

そらいろLinksの職員の声

児童指導員の職員の画像

児童指導員(そらいろネクスト)

経験年数:2年

更新日:2022/01/05

入職したきっかけを教えてください

大学在学中は障がい福祉について学んでいましたが、実際に児童発達支援施設で実習を行ったことで、障がいを持つ(または、その疑いのある)子どもたちと関わる仕事をしたいと考えるようになりました。
面接で初めて訪問した際の子どもたちがのびのびと過ごしている様子や職場の明るい雰囲気が気に入り、入職を決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

子どもたちの成長を間近で感じられることが一番のやりがいです。
他児や職員とのふれあいのなか、いままでできなかったことができるようになったり、苦手なことにも挑戦できるようになった姿をみると、自分自身も頑張ろうと思います。
すべて見る 閉じる

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者(事業本部長・統括管理者)

経験年数:6年

更新日:2022/01/05

症例・利用者の特徴について教えてください

利用児の多くは、発達障害(ASD、ADHD、LD 等)の傾向を持ち、他者とのコミュニケーション、保育園や学校での集団活動、学習の定着などに問題を抱えられております。
障がい程度については、在籍児の半数以上がいわゆる"グレーゾーン"といわれる領域に属しており、それゆえに周囲からの無理解や誤解に悩まれているケースも少なくありません。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

様々な悩みに寄り添い、療育を通してお手伝いさせて頂くのが私たちの役目です。
お子さまや保護者様と良好な信頼関係を築いていける、障がいに対する正しい理解と真摯な姿勢をお持ちの方と、是非一緒にお仕事をしたいと思っております。
また、若い職員が多いなか 主体性を持って業務改善に取り組み、共に成長していける方、そしてなによりも子供が大好きな方、心より歓迎します。
すべて見る 閉じる

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者(そらいろひばりが丘)

経験年数:5年

更新日:2022/01/05

職場の魅力について教えてください

年齢や性別に関係なく、和気あいあいと話せる環境が一番の魅力です。
悩みがある時は意見を出し合い より質の高い療育ができるよう真剣に話し合ったり、
お互いの日常についてユーモアたっぷりに話したりと、信頼できる仲間がいる職場です。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

昨年 育児休暇を終え復職しましたが、復職に至るまで何度も相談に乗ってもらった事で復職後の不安がなくなりました。
保育園の送迎に間に合う勤務時間や、急なお休みにも対応できる人員体制なので、小さい子どもがいる家庭でもとても働きやすい職場です。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

32人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中