ジョイーレ牛久 ひたち野うしく 児発/放課後デイの児童指導員/指導員求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円 〜 12,500円
  • 月給 220,600円 〜 320,000円

最終更新:2024/02/05

【学習療育】子どもとじっくり向き合える 児童発達支援・放課後等デイサービス

朝ゆっくり

ホワイト運営

学習療育


2020年12月オープンで、「学習療育」「認知機能強化トレーニング」を提供しています。

ジョイーレは、子ども自身が持っている力を信じ、自ら「人生を楽しむ」ために必要なスキルの習得をサポートしています。

運営会社は、業務改善をスピーディに行ってくれますので、新入社員さんやパートさんの意見も、事業所運営に反映されています。
事務作業は、本社に集約していますので、療育や事業所をよくすることに専念できます。

実務経験を積んだ方は、積極的に児発管研修に推薦し、障害福祉業界でのキャリアアップを支援しています。

ジョイーレでは、働く人が幸せでないと、誰かを幸せにすることはできない、と考えています。社員の方には、入職の際に、働き方、給与、各種制度の利用についてしっかりご希望を伺い、長く働いていただけるように柔軟に対応しています。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

・障害児に対しての日常生活の援助、補助
・障害児への療育に関わる業務全般
・室内飾りや教材の作成
・支援記録の作成
・送迎
・保護者対応
・学校、保育園などとの連携

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 220,600円 〜 320,000円
給与の備考

※月給は経験・能力・保持資格により決定
※想定年収 2,671,200円~4,824,487円

賞与あり(最大3か月分/業績により支給)
昇給あり
交通費支給
※試用期間3か月・条件変更なし
※固定残業代なし
※裁量労働制なし

想定年収

【児童指導員/5年目】

・入職1年目 300万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険
服装自由
資格取得支援

教育体制・研修
勤務時間

9:30~19:00の間でシフト制
【営業時間 10:00~18:00】
・11:00~14:00 児童発達支援
・14:00~18:00 放課後デイサービス
休憩60分
残業ほぼなし
※運営方法により多少異なる場合あり

休日

完全週休2日制

土曜日祝日出勤の場合は、平日がお休みになります。
年間休日は減りません

長期休暇・特別休暇

GW休暇
夏季休暇
年末年始休暇

応募要件

児童指導員任用資格の要件を満たす方
(大学で教育学、心理学、社会学、社会福祉学などを専攻、教員免許取得など、要件あり 応募時にご相談ください)

※履歴書には、名前・年齢・住所・学歴・職歴の内容、資格・賞罰については有無及びその内容を必ずご記入ください。

歓迎要件

新卒・第二新卒歓迎
障害児福祉の経験のある方

土曜祝日勤務可能な方
自動車運転免許お持ちの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施・適性検査ご案内

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:6,000円 〜 12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

茨城県牛久市ひたち野東5-3-7 グランメールひたち野105

JR常磐線 ひたち野うしく駅から徒歩で5分

設立年月日 2020年12月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

営業日 月曜から金曜
営業時間 10:00~18:00
児童発達支援 11:00~14:00
放課後デイサービス 14:00~18:00

休業日

土曜・日曜・祝日

利用者定員数

26名

施設規模

定員10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
児童指導員 1名
保育士 3名
理学療法士 1名
指導員 1名
看護師 1名

ジョイーレ牛久 ひたち野うしく 児発/放課後デイの職員の声

児童発達支援管理責任者の職員の画像

児童発達支援管理責任者(管理者)

経験年数:1年

更新日:2021/01/20

どのようなスキルが身につく職場ですか?

保育士、児童指導員として児童発達支援/放課後デイサービスの経験を積み上げてきたスタッフが在籍しています。
お子さんの成長やきっかけ作りを実現したいと強く願っている人材がチームメンバーとなりますので日々相談しながら成長できる環境と思います。

私たちは、サービスや療育の質を高めるためには、働くスタッフの成長が重要と考えています。
スタッフ同士の相互理解、業務理解と合わせて基盤になるスキル向上に対して、支援員向けのe-ラーニング研修を導入しています。
シーン別の支援方法や施設運営のための基礎知識などの習得スピードを上げられる環境となっています。

お子さまへの支援方法・専門知識を、全員が時間や場所を選ばず学べます。
共通の学習をすることで属人的になりやすい対応を「共通言語」になるようにしていきます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

2020年12月に新設OPENした新しい施設になります。
近隣ではまだ少ない「学習×SST」をメイン療育にソーシャルスキル育成、基礎学力向上を実現する場所です。
ひとりひとりの「個性」に合わせた「できる」「たのしい」を育み、たくさんの笑顔に出会える職場していきたいですね。

また、開所して間もない施設ですので0から1を作る大変さと楽しさは中々得ることのできない経験となると思います。
一緒に楽しく、ポジティブに自己成長と施設成長を見ることができるのは大きなやりがいとなっています。

是非、お子さんのため、地域療育レベル向上のためにご一緒していただける仲間と出会えたら嬉しいです。
すべて見る 閉じる

ジョイーレ牛久 ひたち野うしく 児発/放課後デイの採用担当からのメッセージ

小笠原 千恵の画像

小笠原 千恵

医療現場で、赤ちゃんとお母さんのサポートをしてきました。 子どもや家族が健やかに成長できるように、どんな時も、寄り添えるサービスが提供できる事業所づくりを目指しています。 働く人が幸せになって初めて、誰かを幸せにできる、と考えています。 まずはご応募いただき、人生やキャリアのビジョンを聞かせてください。 あなた自身と、あなたに関わる人が幸せになれるよう、お手伝いします。

ご応募いただいた方とは、じっくりお話しさせていただきます。 これまでのお仕事で、大変だったことや、つらかったことをお聞きして、ご入職の際のサポートに役立てるようにしています。 人のサポートをするお仕事は、ストレスも多く、長く続けてもらうためにどうすればいいか、採用時から、応募者の方にとって最良の選択ができるように寄り添いたいと思います。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

42人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中