ハッピーテラス柏教室の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 250,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/05

【児童指導員】日曜休み・完全週休二日制◎発達障害学習支援サポーター取得者70%以上!教育体制完備の当社で働きませんか?【柏市中央町】

デコボコベース株式会社は、「凸凹が活きる社会を創る。」をビジョンに、発達の凸凹により生きづらさを抱える方が、社会の一員として自然に受け入れられ活躍できる社会の実現を目指しています。2014年、障害児通所支援事業からスタートし、就労移行支援事業、 自立訓練(生活訓練)事業など、 今日に至るまで全国200以上の拠点・計6つのブランドを展開しています。

この求人では放課後等デイサービス「ハッピーテラス柏教室」にて児童指導員として働いていただける方を募集しています。

<ハッピーテラスとは?>

弊社が運営する、小学生から高校生の就学児童を対象とした、放課後等デイサービスによる障がい児通所施設です。

★★アピールポイント★★

(1)日曜固定の年休120日以上+充実の福利厚生!!

現在の就業環境でお悩みの方に十分お答えできる環境が弊社にはあります。
社会保険完備、完全週休二日制、日曜固定休、各種サポート制度により、働きやすさを追求しています。
休日については、弊社はシフト制のため、日曜日が固定休暇です!土曜日と祝日は出勤可能性がありますが、全社で休日日数をそろえているため、土曜日と祝日も平日の休暇に振り返られます。2021年度実績は年休125日、2022年は年休123日を予定しています。メリハリをつけて働いてください!

(2)進化し続けるプログラムと大きな裁量であなたの支援をカタチにできる
弊社は業界の中ではまだ設立8年目のベンチャー企業であり、既存のノウハウに加え、新たなプログラムなどの開発を通じて真に「凸凹が生きる社会の創造」を目指しています。

日々の仕事の中で「もっとこうしたら利用者さまにとって良い支援になるんじゃないか?」と感じることも多いのではないでしょうか。そのアイディアをカタチにしていただく機会が弊社にはたくさんあります。そのような思いを持った方、ぜひ弊社にご応募ください!◎

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

発達障がいを持つ子どもたちの自立のために、
トレーニング療育をはじめ、施設運営など
幅広い業務を通じて子どもたちをサポートするお仕事です。

(業務例)
■トレーニング及びその準備
■個別支援計画・成長記録の作成
■保護者対応
■役所・学校・病院などに向けた周知活動
※自立を促すため送迎業務は行っておりません!

(1日のスケジュール例)

▼11時~11時半  出社・朝礼
▼11時半~13時  トレーニングの考案・保護者面談・社内ミーティング
▼14時~16時半  トレーニング準備
▼16時半~19時半 トレーニングを実施
▼19時半~20時  記録作成・清掃・終礼

<一人ひとりとじっくり向き合える療育プログラム>
「好きを得意に、苦手を好きに」を目標にレッスンを実施!
例えば、身体面のぎこちなさが見られる子には
平均台やボール投げなどを行ったり、
指先に不器用さが見られる子には
紐通しなどの運動を行います。
気持ちを適切に表現できるように
怒りを感じた時の発散方法や
ストレス解消法を一緒に考えたりもします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 400,000円
給与の備考

・基本給:232,600円~372,200円
・時間外手当:月1万7,400円~2万7,800円(10時間相当分。固定残業代)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※10時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
※上記に加え、諸手当+インセンティブ(年2回)支給
※昇給は年一回
※前職給与を最大限考慮いたします。
※経験・能力・資格等を考慮の上、当社規定により決定します。
※試用期間は6か月です。その間は契約社員となりますが、期間中待遇に変更はありません。期間満了後、正社員として雇用します。

待遇

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・通勤交通費(月2万円まで)
・営業交通費(実費支給)
・残業代(固定残業時間超過分全額支給)
・短時間正社員制度
・独立支援制度
・副業制度

勤務時間

11:00~20:00
※事業所により異なる
(所定労働時間8時間/休憩1時間)

休日

★年休120日以上★

・完全週休二日制(日曜定休/シフト制) ※土曜・祝日は出勤の可能性あり

長期休暇・特別休暇

・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・有給休暇 ※有休消化率(65.1%)
・産前・産後休暇 ※取得実績あり
・育児休暇 ※男性管理職の育休取得実績あり(1カ月)
・介護休暇

応募要件
歓迎要件

社会福祉士、介護福祉士、社会福祉主事任用資格、保育士資格所有者
福祉施設、児童関連施設での就業経験

【求める人物像】
ホスピタリティがある方
仲間と共に、よりよい社会を創って行きたいと思う方
変化を楽しみ、新しいことに挑戦していきたい方

私たちは支援のプロフェッショナルになりたい方を求めています。さまざまな特性や困難を抱える利用者さま一人ひとりに向き合うことは、やりがいもある一方、難しさもあります。家族や友人のように感情に寄り添うのではなく、その人はどうしてそうなっているのか、どのような方法が特性の対処にベストなのか、をひたすら考えてねばり強く実行していくプロ意識とホスピタリティのある方に来ていただきたいです。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

千葉県柏市中央町6-19 コープビル柏5F

JR常磐線 柏駅から徒歩7分
「NTT柏前」バス停下車徒歩2分

施設・サービス形態
  • 障害者支援
  • 放課後等デイサービス
営業時間

17:00~19:00
お問合せ 11:00~

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者、精神保健福祉士 1名
小・中学校教諭第二種 1名
中学校・高校教諭一種 1名
他 1名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

41人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中