日本療育機構株式会社 ここっと。の指導員・児童指導員(児童指導員/指導員)求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

日本療育機構株式会社 ここっと。の指導員・児童指導員(児童指導員/指導員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 250,000円 〜 350,000円

最終更新:2021/09/30

【大阪市都島区都島中通】週休2日制・残業ほぼなし♪未経験大歓迎!管理職へキャリアアップが可能です

子どもたちに合わせた支援をお届けします

「ここっと。」は、日本療育機構株式会社が運営する児童発達支援・放課後等デイサービスです。それぞれのスタッフが専門分野を活かしながら、子どもたち一人ひとりに合わせた支援を行っています。ミーティングなどを行う時間をきちんととり、意見交換をしながらより良い療育を提供できます。平均年齢30歳未満の職場です。

やりがいを持って働けます

  • 検査などを行い、個別訓練プログラムを実践できます。
  • 週休2日制で長期休暇があるのもうれしいポイントです。残業もほとんど発生しません。
  • マネージャー・管理職採用を行っています。キャリアアップしていきたい方もぜひご応募ください。

募集内容

募集職種

指導員・児童指導員(児童指導員/指導員)

仕事内容

放課後等デイサービス施設にて、子どもたちの日常生活や学習を支援します。施設はまだスタートしたばかり。スタッフ同士で仲良く・楽しみながら、新しい施設を作っていきましょう!

実際の残業は月平均で3時間。ほとんど毎日定時に終業できるのは、スタッフ同士で協力して業務を進めているから。子どもたちが施設にやってくるのは午後が多いので、午前中に送迎の予定調整や1日のプログラム内容の準備、スタッフミーティング、保護者の方々への連絡などを行ないます。

利用者様が来所されてからの預かり内容は、言語聴覚療法や作業療法などの専門療育、宿題補助や個別指導などの勉強補助、子供たちとの遊び、各種イベントを行います。
送迎が可能な方は児童を自宅まで送迎(軽自動車やコンパクトカーが送迎車で、運転が不慣れな方も慣れるまで添乗が必ず付きます)も業務に含まれます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 350,000円
給与の備考

給与の内訳
・基本給 170,000円~
・固定残業代 25,000円~(月20時間分)
・資格手当 35,000円
・皆勤手当 20,000円
※固定残業代は残業の有無にかかわらず支給、超過分は法定通り支給

賞与 年2回(6月・12月、各1カ月)
昇給 年1回
無事故手当 10,000円(送迎を行う方の場合)
処遇改善手当
時間外手当
引越し手当
交通費全額支給
※裁量労働制なし

想定年収 3,500,000円~4,000,000円
年収例
・入社1年目、児童発達支援管理責任者 4,000,000円
・入社1年目、保育士 3,600,000円

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
資格取得支援・手当
制服支給
私服通勤可、服装自由
女性管理職登用実績あり

教育体制・研修
勤務時間

9:30~18:30
実働8時間、休憩1時間

時間外 月平均3時間程度

休日

週休2日制(シフト制)
月平均休日数 9日間

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(7日)
夏季休暇(3日)
慶弔休暇
有給休暇

応募要件

・要自動車運転免許(AT可)

・児童指導員任用資格(教諭免許、幼稚園教諭免許、保育士、社会福祉士、高卒以上で児童福祉経験2年以上)

歓迎要件

既卒・第二新卒歓迎、未経験大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府大阪市都島区都島中通

大阪メトロ谷町線 野江内代駅から徒歩で9分
おおさか東線 JR野江駅から徒歩で12分
京阪本線 京橋駅から徒歩で12分

設立年月日 2021年02月12日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

10:00~18:00

利用者定員数

1日10名

施設規模

施設内 200㎡

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
管理責任者       1名
児童指導員       4名
専門職指導員      3名
その他         

日本療育機構株式会社 ここっと。の職員の声

児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:2年

更新日:2023/05/02

入職したきっかけを教えてください

大学生の時に教職を学んでおり、教育関係の仕事に就きたいと考えておりました。
障害児との関わりのある職業に興味があったこともあり、調べている中でこちらの会社を見つけました。
中途採用での募集でしたが、新卒で思い切って飛び込みいいご縁に繋がりました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

色々な個性や特徴を持った子どもたちが集まっているので、同じ課題を改善するためにアプローチをするにしても、その子に合った方法を考える必要があります。
なので、子どもの個性をとらえて、どうアプローチするのか考えて実践するスキルが身に着く職場だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

私が1番魅力だと感じている点は、職員間での共有や話し合いをする機会がたくさんあることだと感じています。
日常業務の中での報連相を、朝礼や終礼で共有することはもちろん、子どもたちの様子や関わり方について話し合う機会もたくさんあります。
働き方や業務内容についても、定期的に行っている面談の中で伝えたり、普段の中でも活発に意見交換をしており、日々アップグレードしています。
自分が気づいていなかったも気づくことができ、職員間で気軽に相談などできる環境は、魅力だと思います。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中