てらぴぁぽけっと 船橋駅南教室の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 202,500円 〜

最終更新:2024/03/29

送迎なし!残業なし!年間休日120日◎児童発達支援事業所でお持ちのスキルを活かして子どもたちに寄り添いませんか?

2022年7月オープン、2023年下総中山教室オープン予定の児童発達支援事業所で、児童指導員として一緒に働いてくださる方を募集しています。
児童発達支援(個別)がメインの事業所となります。
新教室オープンの予定あり(キャリアアップの場がたくさんあります)

  • 経営者が子育て中の女性のため、理解があり、とても働きやすい環境です!!
  • オープン前に研修があるため、安心して療育のお仕事に取り組めます。
  • 年間休日は120日とプライベートも充実できます。
  • 業績により昇給や賞与の支給もあり、ご自身のがんばりもしっかり反映されます◎
  • 育児・看護・介護休暇も取得できるため、ライフスタイルの変化にも柔軟に対応可能です。
  • 送迎は行わないため、安全に働くことができます。
  • 駅から近く、大通り沿いで通勤しやすい立地です!!
  • 残業ほぼなし!!

子どもたちにとって安心して楽しく通うことができる事業所を一緒にゼロからつくっていってくださるヤル気のある方、ぜひご応募ください。
お待ちしております!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

・利用する子どもの個別支援や集団支援
・イベントの企画・運営
・関係各所(相談支援事業所、保育園、幼稚園、役所など)、保護者との連絡調整、相談
・事務処理 等

※各種研修充実

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 202,500円 〜
給与の備考

交通費別途支給
昇給(年1回~随時 業績による)
賞与(年2回 業績による)
試用期間6ヶ月あり(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
研修制度あり
制服貸与

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00 の1日8時間勤務
休憩 60分

休日
長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇

応募要件
歓迎要件

児童発達支援がメインのため、未就学児の療育に興味のある方
保育士資格をお持ちの方
小さな一歩や成長に共に喜びを感じられる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県船橋市本町3-5-31 将泰庵ビル3階

京成本線 京成船橋駅から徒歩で5分
JR中央・総武線 東武船橋駅から徒歩で6分

設立年月日 2022年07月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
  • 障害者支援
営業時間

10:00~17:00

利用者定員数

1日10人

施設規模

指導訓練室
個別療育3部屋
相談室
事務室
更衣室

スタッフ構成

管理者1名
児発管1名
言語聴覚士1名
児童指導員8名
事務員2名

1日の流れ

09:00

出勤、身じたく、朝礼

紺色のエプロンに名札をつけて、業務連絡にとどまらない楽しい朝礼を行っています!! 子どもたちに楽しく過ごしてもらうためには私たちスタッフがまずは笑顔でないと(^^)/ たまにみんなで一緒に笑顔の練習をしたりもしています♬

10:00

Aクールスタート

Aクール 10時~12時 Bクール 13時~15時 Cクール 15時~17時 【2時間のプログラム内容】 はじまりの会(小集団3~4名) リズムウォーク(集団での運動) 個別療育(個室や大部屋で先生とマンツーマン) おわりの会(小集団3~4名)

17:00

一日の反省・・・、お掃除、翌日への引継ぎ

みんなで一日を振り返り、良かった点や反省点を出し合って、より良い療育を目指します。 明日も子どもたちに清潔で安心した場を提供できるよう、しっかりとお掃除をして、 翌日の引継ぎを行い一斉に退勤します。 (原則として残業はありません。定時で帰ること!もルールの一つです)

てらぴぁぽけっと 船橋駅南教室の採用担当からのメッセージ

小田切 朋子の画像

小田切 朋子

代表の小田切です。 船橋市内で、そろばん・習字書き方・ロボットプログラミングの複合型スクール ゆめりんくキッズスクールと、くもん船橋駅南教室、オーリンク社労士法人を経営しております。 教育・療育だけでなく年金・社会保障の専門家である社労士でもあります。 と同時に☆2児の母☆ ”それぞれの子がそれぞれ違って当たり前” そんな想いを胸に、あらゆる角度からお子様の成長を一緒にサポートしませんか(^^)/

当教室には、児童発達支援事業所での経験者だけでなく、特別支援学校に在職していた先生、そして現在も在職中の先生が2名在籍していることで、就学に向けた船橋市近隣の小学校の情報や支援学級と支援学校の違い、「どこまでできれば普通学級に通えるの?」といった保護者さんご相談や実務で困ったことがあれば経験を交えて教えてくれる仲間のスタッフがいます! 京成船橋駅から徒歩5分 船橋でも有名な将泰庵さんの上に教室があります! 図書館、スーパー、公園が近くにあり、お子さまにとっても身近な施設が多い場所ですし、 JRは快速停車駅でもあり、京成線や東武線もあり、とても通勤しやすい立地です(^^)/ すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

75人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中