ああるまつりかレインボーウイングの児童指導員/指導員求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円
  • 時給 1,028円 〜 1,300円

最終更新:2024/04/01

【放課後等デイサービスの児童指導員】2023年3月オープン!

今回は2023年3月オープンの放課後等デイサービス「ああるまつりかレインボーウイング」の募集です!

「ああるまつりかレインボーウイング」は、2023年3月新規開設の小学生以上の子どもたちの発達支援を行う放課後等デイサービスです。

児童発達支援と放課後等デイサービスを提供する多機能事業所「ああるまつりかレインボーDUO」より、放課後等デイサービスを専門で担う施設として、独立しました。

発達障がいの診断を受けていない発達障がいの傾向や発達に特性のある児童を対象にしています(定員:1日10名)

学習支援とソーシャルスキルトレーニングをメインにサポートします。
低学年から高学年へ、高学年から中学生へ心も身体も成長をする時期を、仲間、コミュニケーション、協力等、自己肯定感を高めていきながら、【子供たちを前向きに導く支援】を提供しています。

当施設が子ども達の支援で大切にしていることは、子どもたちの得意な部分を伸ばしながら「できた!」という経験を自信や自己肯定感に繋げ、様々なことに挑戦できる意欲を育てることです。

また、子どもの発達支援には、保護者の子どもへの理解が不可欠であると考えています。
そのため、当施設は、子どもの発達支援のほか、保護者の支援にも力を注いでいます。
児童を知り、保護者を知り、療育の知識を高め合い、保護者と子どもたち、二人三脚で寄り添いながら、様々な「学び」を積み重ね、 笑顔で日々を過ごすための支援に注力していきます。

「子どもたちが、卒業後も、障がいがあってもなくても、前向きに自分らしく当たり前に生きていけるように」という想いで支援をしている施設です。

~*レインボーウイングの魅力~*

★2023年3月開設!オープニングメンバーの募集!


★週1からOK!勤務時間は希望に応じて相談可能!

シフトは希望最優先。
週1からOK、勤務時間も希望に応じて柔軟に調整します!

★安心のフォロー!研修充実!

当施設では児童発達についての独自の育成システムをご用意しています。
脳科学に基づく発達支援についての専門の知識と技術を学び、習得していただけます。
入社後の研修で丁寧にお教えしますので、
未経験でも安心して取り組むことができます!

★子どもたちの成長が嬉しい仕事です!

子どもたちの「できた!」という嬉しそうな表情はスタッフとしても嬉しい瞬間です。
子どもたちの成長を側で見守るこの仕事は、子どもの成長を感じて、嬉しい気持ちになることが多い仕事です!

★頑張りがちゃんと評価される体制を整備しています!

弊社の評価制度は、現場スタッフの声で作っています。
現場スタッフが評価してほしいことがちゃんと評価され、給与に反映される仕組みです!
「頑張ってるのに評価されない」「給料があがらない」という苦しい気持ちから開放されます!

◎昇給あり!
◎賞与あり!
◎処遇改善手当あり!

★楽しく仕事ができる環境!

弊社の理念は「まんてんえがお」です!
利用者様もそのご家族も、地域の方も笑顔にあふれる場にしたい、
その思いで各サービスを提供しています。
そのためには、社員も笑顔で楽しく仕事ができなくてはいけません!
社員が心から楽しく笑顔で仕事ができるように環境整備に力を入れています!

★運営会社は創業17年の安定企業!

株式会社ひいらぎは、障がいをお持ちの方が当たり前に笑顔で暮らし、当たり前に夢を持ち、
当たり前の生活・権利が保障される社会を作りたいと、2006年に創業しました。

子どもたちが、当たり前に夢を持ち、生まれた街で笑顔で育ち、自分らしく生きていけるように。
その想いで、地域の皆様のお悩み、お困り、ご希望を解消できる事業を1つずつ作り上げ、
現在では、足立区・草加市を中心に訪問介護・居宅介護、放課後等デイサービス、児童発達⽀援、グループホームなど、下記の全7事業、13施設を展開しています。

グループ内で発達支援事業所を卒業していく子どもたちのために放課後等デイサービスを複数運営、放課後等デイサービスを卒業していく子どもたちのために就労継続支援B型事業所も運営しています。
また、街づくりのために連絡協議会などを設立して運営しています。

年齢に関わらず、障がい者、障がい児、⾼齢者すべての⽅にご利⽤いただけるサービスを提供できる支援の幅の広さが強みです。

行政や関係機関との連携も強く、「足立・草加で介護福祉ならひいらぎへ」と地域の方々にも認知されています。
各施設、営業をしなくても支援依頼が増加を続け、堅実な企業成長を実現しています。

今後も、障がいがあってもなくても、当たり前に笑顔で自分らしく生きていける社会を作っていくため、挑戦を続けています!

~*ご応募、お待ちしております!~*

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

児童指導員として、子どもたちの得意な部分を伸ばしながら「できた!」という経験を自信や自己肯定感に繋げ、様々なことに挑戦できる意欲を育てる仕事をお任せします。

また、子どもの発達支援には、保護者の子どもへの理解が最も重要です。子どもの発達支援のほか、保護者の支援にも力を注いでいます。ご両親とお子様に、二人三脚で寄り添いながら、様々な「学び」を積み重ね、えがおで日々を過ごすためのサポートをお任せします。

(業務例)
・保護者への報告、面談、アドバイス
・子どもへの支援
・学習支援
・ソーシャルスキルトレーニング
・送迎、外出時の引率
・月報、週報、日報の作成

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,028円 〜 1,300円
待遇

・制服貸与
・資格取得支援
・正社員登用制度あり ※登用実績多数
・産休育休制度あり ※取得実績、復帰実績多数
・労災付加補償
・ケガ入院保険あり
・提携しているスポーツジムの利用無料

◎バイク通勤可
◎研修充実
◎社会保険は法定の勤務時間を満たす場合は可能です。

教育体制・研修
勤務時間

下記時間内で1ヶ月ごとにシフトにより勤務曜日、勤務時間を調整します。

■勤務曜日:月曜~金曜・祝日のうち週2日から調整します。

■勤務時間:
14:00~18:00で応相談
児童が長期休みのとき:9:00~18:00の間で応相談

◎週2からOK
◎1日3時間からOK

休日

希望優先のシフト制なのでご都合に合わせて休日を調整していただけます。

=下記は施設がお休みです=
・土日
・年末年始(12/29~1/3)

◎有給休暇あり
◎産休育休あり

応募要件

下記の児童指導員の資格要件を満たす方

・精神保健福祉士
・社会福祉士
・幼稚園教諭
・中学校教諭
・高校教諭
・大学や大学院で社会福祉学、心理学、教育学、社会学の課程を修了
・児童福祉施設で2年以上の実務経験がある

歓迎要件

下記の方は大歓迎です!

・送迎ができる方
・祝日勤務できる方
・午後勤務できる方
・児童の長期休みのときに9:00~勤務できる方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県草加市両新田西町392₋1 2階

・日暮里・舎人ライナー 見沼代親水公園駅から徒歩で19分
・日暮里・舎人ライナー 舎人駅から徒歩で27分
・東武スカイツリーライン 谷塚駅徒歩30分
・竹ノ塚駅⇔竹ノ塚駅 東武バスセントラル竹06「両新田」下車0分

設立年月日 2023年03月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月曜日から金曜日 9:00~18:00

休業日

土日・年末年始

利用者定員数

1日10人

施設規模

機能訓練室
面談室
事務所
トイレ
給湯室

スタッフ構成

・児童発達管理責任者 1名
・児童指導員 2名
・保育士 2名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中