放課後等デイサービス Aloha【2024年02月オープン】の児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 200,000円 〜 260,000円

最終更新:2024/04/10

児童指導員募集! 2024年2月OPENの事業所です! ! 笑顔で楽しく働きましょう!!

はじめまして!【放課後等デイサービスaloha】です。
新築新規開設の事業所で児童指導員として働きませんか?

【放課後等デイサービスaloha】は、

子供たちが社会で自立して生活していけることを目標とし、そのために子供たち、大人たちみんなが自分を大切にし、周りの人への思いやり、笑顔で生活できるような場所です。

Alohaには、
Akahai:優しさ、思いやり
Lokahai:調和、融合、結束
ʻOluʻolu:喜びを持って、心地よい
Haʻahaʻa :謙虚、ひたむき
Ahonui :忍耐、我慢強い

という意味があります。
全ての子どもが持っているAlohaの心を大切に育て、大人になっても誰かから差し伸べられた手を素直にとり笑顔で生きていけるような支援を目指しています。


コンセプト

障害やその可能性のある児童に対して、
①ソーシャルスキルトレーニングの実践により問題行動の改善
②共感性・協調性などの社会的コミュニケーションの向上を図ることを主たる目的とし、個別・集団療育を取り入れ、地域のニーズに対応した事業所運営を行います。

aloha設立の経緯

代表である松本は葛飾区内を拠点に関東圏内で調剤薬局を複数店舗経営しております。
経営者としての業務は勿論ですが、薬剤師としても薬局現場に入る中で、障害を持つお子様のお母様と知り合う機会がありました。私自身も子を持つ母であり、日々の生活についてお話を伺う中で特に障がい児童の育児や生活での問題や大変さを知りました。
また、患者様より放課後等デイサービスという事業について伺い、施設を見学させて頂く機会がありました。
1人1人に向き合うスタッフ。子どもたちの生き生きとした笑顔。これが今回の開設へのきっかけとなりました。
これまで沢山接してきたお母様の助けになりたいという気持ち、また障がいを持った子どもたちの成長に少しでも貢献したいという気持ちからこの度、薬局事業の拠点でもある葛飾区に於いて放課後等デイサービス事業の開設に至りました。
葛飾区の子どもたちの成長とご家族への支えといった部分から地域貢献に繋げていきたいと考えております。

alohaについて

①新築物件の為、綺麗な施設で働けます☆
②新規開設の事業所なので、1から理想の事業所を作りましょう

求める人物像

・ワークライフバランスを大切にしたい方
・子どもたちと一緒に楽しみ、一緒に考え、一緒に成長したい方
・チームで協力し、子供達に向き合える方
・自ら考え、周りに伝えることができる方

児童指導員の方もまだまだ募集中です。

ご応募を心よりお待ちしております!

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

送迎、レク、療育、個別支援計等の放課後等デイサービス業務全般。
主に現場でのサービスの中心となって子どもの支援・療育を行って頂きます。

※詳細に関しては、入社後に説明させて頂きます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 260,000円
給与の備考

経験者は、前職の給与を考慮致します。

試用期間あり: 期間3ヶ月
試用期間中の労働条件: 同条件

残業代は別途支給

賞与あり: 年2回 業績に応じて支給

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
※労災の法定外補償完備

交通費支給(上限2万円)
退職金(勤続3年以上)
定年制 一律60歳
再雇用 65歳まで

教育体制・研修
勤務時間

9時半~18時半(8時間勤務)
1時間は休憩時間となります。

休日

日曜・祝日休み  完全週休二日制
年次有給休暇あり(6ヶ月経過後10日間発生)

年間休日120日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/3)

応募要件

児童指導員任用資格をお持ちの方

※お気軽にお問い合わせください。

歓迎要件

経験者歓迎致します!!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都葛飾区東新小岩6-25-12

JR中央・総武線 新小岩駅から徒歩で16分
JR総武本線 新小岩駅から徒歩で16分

設立年月日 2024年02月
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日、学校休業日共に
10:00~12:30 14:00~17:30

休業日

日曜・祝日

利用者定員数

1日10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者兼管理者 1名
児童指導員 1名 
保育士 2名

1日の流れ

14:00

送迎

送迎の業務の画像
放課後等デイサービスalohaの利用者さまの1日の流れについてご紹介します♪ 利用者さま一人ひとりに合ったサービスを提供しているため、個別にプログラムは異なります。 まずは利用者さまの通っている学校に、車でお迎えに行きます。

14:30

健康状態の確認

その日の体調の確認や保護者からの連絡事項等の確認を行います。

14:45

学習

学校から出ている宿題を行い、分からないところは支援します。

15:00

個別課題

脳バランサーキッズを使用したゲームを行います。

15:30

おやつ

子どもたちみんなでおやつを食べます。 和気あいあいとして賑やかな時間です◎

16:00

集団活動①

大型タッチパネル療育ツール CoCoRoMapを導入しており、それを使ってビジョントレーニングやソーシャルスキルトレーニングにつながる支援を行います。

16:30

集団活動②

リトミックやボール遊びなど、その日のプログラムを行います。

17:00

帰りの会

今日の振り返りを行います。

17:15

帰宅準備

子どもたちに帰りの準備を促したり、トイレの声掛けを行います。

17:30

送迎

送迎の業務の画像
子どもたちの自宅に送迎し、サービス終了です♪ 障がいを持った子どもたちの成長に貢献したいとお考えの方はぜひAlohaへご応募ください。 お待ちしております。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

15人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中