NEW

整体タナゴコロのカイロプラクター・セラピスト(整体師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:10,000円
  • 月給 240,000円 〜 450,000円

最終更新:2024/04/24

【月給+歩合/社保完備//賞与】技術研修有、1回8,000円の技術を習得!

求める人物像


こんなことを感じたり悩んだことはありませんか?

・一緒に働いているスタッフのモチベーションが低い・・・
・上司が体の質問に答えてくれない(おそらく勉強していない)・・・
・ロールモデル(自分の目標を実現している見本)が周りにいない・・・
・将来に不安(収入や体力)がある

もし、一つでも当てはまっていたら、当院へ一度ご応募ください!

当院では
◎今の状況を変えたい
◎新しいことを取り入れ成長したい
◎好きな仕事を続けたい

そんな想いのある人を探しています

職場の概要

【 整体タナゴコロはどんなお店? 】
梅ヶ丘駅から徒歩2分。商店街一階にある整体院です。
整体技術を追求する院長を筆頭に、お客様に”伝える”(理解・納得・安心してもらう)ことを大切にし、「身体を通して人生が変わるキッカケを与えること」を理念に掲げています

【 どんな人がいるの?】
・20年以上の経験と20年以上整体を受け続けている院長がお店の柱です
・院長は毎月勉強会に参加し、整体を受けに行く整体愛が大きいです
・毎朝、毎週、毎月、質問できる時間があります
・一人で家族を養う経済力を持った治療家がロールモデルです
・院長の新規予約は1ヶ月半待ちです

【 どんな方向性を考えているの 】
・お店の”仕組み”だけではなくて治療家としての成長を考えます
・大手企業の集客・マニュアルのやり方ではなく、治療家が”総合的な技術”で評価されることを目指します
・スタッフ同士のコミュニケーションや、街の整体院として根付く地域との交流を大切にします


整体タナゴコロの根幹にある想い

「20年前、駆け出しの自分が感じた業界への疑問」
20年以上前に僕自身が整体の業界に入りました、途中リラクゼーションサロンに
在籍した時期があります、しかし長期的なリスクがあることもわかり離れました

”気持ちよさ”は基準が曖昧でスタッフ統一が難しく、治療技術のように「痛みがある→痛みが治った」という基準が曖昧であるが故に、時間を長くしないと単価が上がらないし、個人では1分の単価を上げることが難しいことです。だから、体力の限界で離れるスタッフも多かったからです

もしかして、この求人を見ているあなたも感じてはいませんか?


変わっていく人。そのままの人

それでも変わっていく人もいました。リラクゼーションサロンのスタッフから、自律神経症状の専門家になったFさん。腰痛専門になったYさん。男性女性問わず他にもいます。整体が全て正しいとは言いません、リラクゼーションサロンにはそこだけのニーズがある。
大切なのはあなたが「将来性を感じられて、希望ある未来が見えているか」です。変わっていく人はリラクゼーションのスキルに治療技術を加えて成長しただけなのです。そのままの人はわかっている未来に対して「後回し」にしただけだと思います。
時間は有限です。あなたはこの仕事が好きですか?好きなことを続けていく為にどんな行動をするべきでしょうか?


働くうえでの魅力


【 技術・経験・収入・休息のバランスは良いと言えますか? 】

現在の状況を振り返ってみてください

・自分の目標に必要な技術が備わっていますか?
・自分に必要な経験を積める人と環境にいますか?
・技術と経験に見合った収入を持続的に受けられていますか?
・休息を取ることができていますか?

高収入の募集を見て入社したが、肉体と精神を酷使する過酷な労働環境で高収入も瞬間風速、持続的な収入ではない。
未経験者でも売上◯◯万円出せる、お店の”仕組み”に偏っていて自分の実力がわからない(売上に比例して給料も高くない)応募者さんからそんな話を聞きます。


当院では必要な経験・収入・休息。それぞれがバランスの良く持続できる状態をベストと考えます。
またそれが実現できるように、毎週毎月の研修、外部研修、毎月の目標設定を通して課題を明確にし
実績・結果・勤務態度を評価して給与に反映します(歩合・賞与)



夢に近づいていますか?

「将来は自分のお店を持ちたい」「セラピストとして活躍し続けたい」など将来の展望があると思います。その為に必要な経験とは何でしょう?どんな経験を重ねることが夢の実現には現実的でしょうか。沢山お客様を担当すること?指名ナンバー1になること?答えはNOです
あなたが将来街の片隅にお店を構えるなら、そのイメージに近い場所で経験を実績を重ねること。
活躍し続けるなら体力と収入と休息のバランスが少しずつ良くなる方法で実績を重ねることです。




募集に特別な資格や経験は問いません

必要なのは「お客様への想い、手技療法への想い、実現できるという”強い想い”」です

何故なら私が20代の頃、理想と現実のギャップに悩みながらも「その想い」だけは持ち続けたからです。当院は院長である私が頻繁に勉強会へ出席するほど技術向上意識の高いお店です

整体タナゴコロは新人研修に私が直接対応します。研修後も毎朝の朝礼。毎週の研修、毎月の会議と研修で”自分で考えて発言する機会”が多くあります

【当院の技術定義】
手技は西洋医学・東洋医学の手技だけではなく、テーピングや運動療法を取り入れています
治療を手技というテクニックに限定せず、お客様とのコミュニケーションや視覚効果など
広い視野で考えていることも特徴です

【地域との交流】
また地域コミュニティとの接点をもち、春のイベント、秋祭り、ハロウィンイベント、地域の子供たちを集めてお店でイベントを開催することもあります


最後に

当院が目指すのは整体技術を用いて「体を通して人生が変わるキッカケを与え続けること」です。タナゴコロでは手技療法は、目指す為の必須要素のひとつであり、コミュニケーションや雰囲気など複数の要素を総合的に習得します。

あなたが自信を持って「今の仕事が好き、これからも続けて行きたい」と想うなら。その気持ちを持ってご応募ください。

募集内容

募集職種

カイロプラクター・セラピスト(整体師)

仕事内容

【院内業務全般】
・ほぐし、整体・カイロプラクティック・足つぼなど手を使用した技術提供
・受付事務
・簡単なパソコン業務
・販促活動
・地域交流(季節ごとの行事の参加。勤務時間内です)

【整体施術】
・整体・ほぐし・カイロプラクティック
・足つぼ(リフレクソロジー)・キネシオテーピング(姿勢補正・歩行矯正)・スパイラルテープ

・業務変更有無:なし
・転勤有無:なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 450,000円
給与の備考

SETP1:試用・研修期間(契約後ー3ヶ月)
基本給197,700円+固定残業代32,300(23時間相当分)
=230,000円+通勤手当

SETP2社員登録(試用・研修後)
基本給206,300円+固定残業代33,700(23時間相当分)
=240,000円+歩合給+通勤手当

SETP3:社員登録1年後
基本給214,800円+固定残業代35,200(23時間相当分)
=250,000円+歩合給+通勤手当

◇備考
 固定残業代は時間外労働の有無に関わらず支給
 契約内容以上の時間外労働分は割増賃金で追加支給
 学校卒の方は試用・研修期間が異なります(1~3ヶ月)

待遇

◎社会保険完備(雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険)
◎賞与あり(年1回業績により)
◎バイク通勤・自転車通勤可(駐車場あり)
◎通勤手当(上限8000円まで。バイクの場合はガソリン代支給)
◎交流(外食)費支給
◎書籍代支給(条件あり)
◎外部研修費支給(条件あり)

教育体制・研修

試用期間中(1ヶ月~3ヶ月)に新人研修を実施します
院長が直接対応します

新人研修後も定例研修を継続します
◎毎日/朝の申し送りで施術内容の確認
◎毎週/指定曜日に実技・座学研修
◎毎月/月例会議と実技・座学研修
◎外部研修/目標売上達成後に相談の上で参加

「空いてる時間に~」ではなくできるだけ習慣にできる研修を入社後にも継続します。上記以外にも研修希望は受け付けています。

勤務時間

9:00~19:30(施術時間最長20:00まで、お客様がいない場合は19:30退勤可能です)

遅番(13時出勤)あります
休憩60分~180分

休日

完全週休2日制 
シフト制(休日は基本固定です)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(4日)
※有給休暇(年間最低消化日数を厳守します)

応募要件

・資格不問
・整体・セラピスト・カイロプラクティック
上記いづれかの技術で1年以上の実務経験のある方。
  
その他
パソコン&タブレット端末の使用が可能な方※Word、Excelなど入力作業がありますが、メールを打つなどの経験があれば普習得には問題ありません

歓迎要件

セラピストの学校を卒業した方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]面接アンケートを送ります。アンケート提出から書類選考を開始します
 応募者さんはZOOM面接希望日をご連絡ください

[3]ZOOM 面接(30分)履歴書なくてもOKです

[4] 実技面接・店舗案内

[5] 採用決定のご連絡。
入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください


※在職中で今すぐ転職が難しい方でも結構です
ご相談が可能ください。

  • 勤続支援金 正職員:10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都世田谷区梅丘1-16-7 フラット1167 1F

小田急線 梅ヶ丘駅から徒歩で2分
小田急線 豪徳寺駅から徒歩で9分
東急世田谷線 山下駅から徒歩で11分
井の頭線 東松原から徒歩で12分

設立年月日 2016年08月13日
施設・サービス形態
営業時間

10:00〜19:30

休業日

火曜日・水曜日

施設規模

4床

スタッフ構成

整体師・カイロプラクター各2名

設備/機材

アクティベーター・ポータブルドロップベッド・モビライゼーションベルト

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

3人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中