NEW

このえ南千束保育園の調理師(調理師/調理スタッフ)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:8,000円
  • 月給 198,000円 〜 230,000円

最終更新:2024/05/23

【大田区南千束】新スタッフ募集!!新しい園舎、開放感のある調理室、園庭あり♪園児の成長を見ながら調理ができる環境です

大田区内に2021年4月に開園した調理スタッフの募集です

  • 定員70名(予定)、0~5歳児までの認可保育園
  • 新しい園舎を建設中。園庭もあり、保育環境が充実しています。開放感のある調理室を設計中!
  • 近隣に姉妹園(認可保育園、小規模保育園)が多数あり、姉妹園のサポートを受けながら保育園の立ち上げを行います

保育と連携した楽しい美味しい給食を実現します

  • スタッフ同士のコミュニケーションが盛んで、より良い保育のために意見を交換し合える環境が整っています
  • 子どもの発達に照らし合わせて、年間食育計画を実施します。調理だけではなく、日常的に食事の際にラウンドをし、発達や家庭環境などに配慮しながら進めいていきます。
  • 「調理をしてお終い」ではなく、先生のつくった給食で園児が成長する姿を見ることができます。保育園の調理師としての楽しみを感じながら保育士と一体になって調理ができます。
  • 産前産後休暇や育児休暇は、先輩スタッフの取得実績がございます。近隣に姉妹園が多いため、住環境を変えずに復帰や働き方の変更も可能。ライフステージに変化があっても、安心してお仕事を続けられる職場です。

このえ南千束保育園の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

調理師(調理師/調理スタッフ)

仕事内容

調理業務全般
※ 0歳児6名、1歳児10名、2歳児12名、3歳児15名、4歳児15名、5歳児15名 計73名

調理業務が主となります。
責任者は、園に合わせた献立の修正(基本献立は給食会から配布)や保護者対応なども業務範囲となります。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 198,000円 〜 230,000円
給与の備考

賞与年3回支給(6・12・3月、平均実績3か月、人事評価により変動あり)
役付手当(責任者手当)
残業代全額支給
通勤手当
宿舎借上制度の利用可能(月最大82,000円)

その他/残業代全額支給/交通費支給
※詳細については面談時にご質問ください

待遇

社会保険、雇用保険、労災保険完備
宿舎借上げ制度(月最大82,000円、フルタイムであれば利用可能)
社内研修(管理職研修、看護師研修、給食会など)を積極的に実施
定期健康診断代全額補助、インフルエンザ予防接種代補助
調理用白衣貸出

教育体制・研修
勤務時間

下記の時間内から、月間シフトにより勤務
7時15分~20時15分
※メインは8時30分~17時30分となります
8:30~17:30(休憩1H/実働8H)
7:15~16:15(休憩1H/実働8H)等
※労働時間が6時間を超えた場合の休憩時間は法定通り
※子育て家庭など、勤務時間に制限がある方は、短時間正社員制度をご希望ください

休日

日曜日、祝日
完全週休2日制
※土曜は交代で出勤。出勤した場合は月内に振替休日を取得
年間休日123日(実績)

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12月29日~1月3日)
有給休暇(法定通り)
産休・育休取得実績有

応募要件

調理師の資格を保有している方
※新卒、未経験、ブランク可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:8,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都大田区南千束1-12-2

東急池上線 長原駅から徒歩で3分

設立年月日 2021年04月01日
施設・サービス形態
  • 認証・認可保育所
保育理念・運営方針

【保育理念】
今と未来の笑顔を創造する

【保育方針】
・私たちは未来の担い手である子どもたちを心から尊び、
人権を尊重します。

・私たちは、質の高い保育および教育技術を持って
安心・安全の保育環境の中で、一人ひとり子どもたちに
寄り添い成長を見守ります。

・私たちは、家庭・地域・行政と連携し、社会全体で子ども     
の成長を支えていく架け橋となります。

保育・教育プログラム

【3つのじかん~オリジナルプログラム~】
★★ からだのじかん ★★
健康なからだをより健康に、健康を維持できる、自分のからだを最大限活かせるよう、自分のからだに耳を傾け、からだの状態や体調の変化に気がつける身体知を高める取り組みを行います。
「柔軟体操」や「マット」「鉄棒」「跳び箱」「ボール」など、年齢にあったアプローチや体験で自分のからだを知り、正しくからだが使えるように取り組みます。


★★ こころのじかん ★★
自分の思いを伝える力、他者への想像力、他者の想いを感受する力といったコミュニケーションの源となる「こころ」を育むプログラムです。日本語にあるたくさんの言葉や表現を知り、前向きな考え方、粘り強く考える力、伝える力、表現する力を身に着けていきます。また、他の人の気持ちを想像したり、知ろうとします。
 

★★ けいけんのじかん ★★
【こころのじかん】【からだのじかん】日々の保育で、子どもたちが学んだことを身に付けた力を、少しずつ園の外(社会)へと活動を拡げながら、様々な体験をし社会適応力を身に付けます。保護者や先生の姿が見えない園外で、友だち同士や知らない人の力を借りながら、やり遂げた喜びと成功体験を通じて自信を得ることを目指しています。

対象年齢

0歳~5歳

定員

合計73名
0歳 6名
1歳10名
2歳12名
3歳15名
4歳15名
5歳15名

スタッフ構成

園長   1名
主任   1名
副主任  2名
保育士 15名
看護師  2名
栄養士・調理師 4名

保育時間

開園時間
7時15分~20時15分
(うち、延長保育 18時15分~20時15分)

休園日

日曜日・祝日・年末年始

1日の流れ

08:00

出勤

出勤の業務の画像
出勤し、勤務する白衣に着替えて勤務開始。 ・仕込み (保育園給食の一番の重要なのは「仕込み」です) ※夕食提供のある園は、前日の夕食食器の片づけも行います。

09:00

離乳食調理開始

離乳食調理は園に在籍するこどもの発達段階に応じで調理します。 ※0歳児がいない園はありません。

09:30

給食調理開始

給食調理開始の業務の画像
認可園の場合は、離乳食調理担当と給食調理と別れて行います。 『天然素材を活かした美味しい給食』がこのえ保育園の給食のねらいなので、天然素材を使い、園児の発達に合わせた調理方法で調理を行います。 素材の大きさ、硬さ、味見、見た目。幼少期の子どもたちの食育のメインは給食です。

10:30

離乳食提供・ラウンド(0歳児クラスのある園)

離乳食提供・ラウンド(0歳児クラスのある園)の業務の画像
・提供前に必ず検食を行います。 (園長や主任、看護師等に検食を依頼) ・離乳食ラウンド 離乳食の段階を確認することや、保育士との連携もこの時間で確認が出来ます。 次のステップに進めそうかな?硬さや大きさは問題ないかな?次回の調理に活かすことが出来ます。 ※交代で対応。

11:30

給食提供・ラウンド

給食提供・ラウンドの業務の画像
・給食提供までに検食を行います。 (園長・主任・看護師等に検食を依頼) ※時間は園によって多少前後します。 ・給食ラウンド 園児の食べ進みをチェック! 硬さや大きさはどうかな? 食事中の様子をみて次回の給食に活かすことが出来ます◎ ・幼児クラスには、栄養素について等食育に繋がる関わりを行う事ができ、こどもたちと関わる事が出来る時間です。 ※交代で対応。

12:30

後片づけ・職員休憩

給食の食器が戻ってきたら後片づけを行います。 タイミングを見て、交代で休憩に入ります。

14:00

おやつ準備

おやつ準備の業務の画像
・おやつの準備を行います。 ※ゼリーやプリン等固める様なおやつの場合はおやつ準備をしてから休憩に入る事も☆ ・行事のおやつは特別なおやつを準備。盛り付け等はあなたの自由にアレンジできますよ♪ ・おやつも提供前に必ず検食をします。

15:15

清掃・事務・備品チェック等

清掃・事務・備品チェック等の業務の画像
おやつ提供が終わったら、 調理室内の清掃や事務書類の入力、備品チェック等を行います。 担当を分け協力することでスムーズに進めていきます。

17:00

退勤

漏れがないか確認をして、主任へ共有事項があれば報告を上げ退勤。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

28人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中