つながりシェア保育園・代々木上原の給食調理員(調理師/調理スタッフ)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円
  • 月給 178,200円 〜 184,400円

最終更新:2024/04/02

資格不問☆こどもが好きな方、調理が好きな方にピッタリの職場です

「つながりシェア保育園・代々木上原」は、学校法人正和学園が運営する企業主導型保育事業です。ひとりひとりの個性を大切にした保育に取り組んでいます。「いきいき」を保育理念として掲げ、充実した保育内容とゆとりのある保育で子どもたちの、のびのびとした生活を見守っています。

調理師をお持ちの方は大歓迎ですが、資格をお持ちでなくてもご応募OKです!しっかりと研修を行っているので安心してお仕事を始められます。お子さんの預け先に困っていらっしゃる方のために、託児所もご利用いただけます。

あなたの得意を当園で活かしてみませんか?ご応募お待ちしています!

募集内容

募集職種

給食調理員(調理師/調理スタッフ)

仕事内容

給食調理、仕込み、盛り付け配膳、洗浄などの業務
その他保育補助

雇用期間の定めあり・~2024年3月31日(原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 178,200円 〜 184,400円
給与の備考

※経験による加算あり

昇給あり(前年度実績 あり)
通勤手当 上限20,000円/月(片道2km以上から支給)
※住宅手当2,000円(世帯主の場合など条件あり)
※扶養手当2,000円~(条件あり)
※賞与あり 2回/年(8,000円/回)
※試用期間14日(条件変更なし)

待遇

雇用保険・労災保険あり
健康保険・厚生年金は私学共済加入
系列園での研修あり
復職の実績あり
利用可能託児所あり
就業規則
屋内禁煙

勤務時間

月160時間
①8:15~17:00 ②8:30~17:15
休憩時間45分
月~土の週5日
シフト勤務対応できる方優遇

休日
長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定どおり)入職後即日付与
育児休業取得実績あり
看護休暇取得実績あり

応募要件

Word・Excelが使用できる方
高校以上
※資格・年齢不問

歓迎要件

調理師あれば尚可
経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施・当学院で活かせる得意分野等の自己PR

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※オンライン面接が可能です。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 契約職員:8,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都渋谷区上原2-32−5

小田急線 東北沢駅から徒歩で8分
小田急線 代々木上原駅から徒歩で10分
東京メトロ千代田線 代々木上原駅から徒歩で10分

設立年月日 2019年02月
施設形態
保育理念・運営方針

【保育理念】いきいき

「つながりシェア保育園・代々木上原」の保育の特色は、体験型・参加型で子ども主体の活動を重視することです。
新しいもの、未知なるもの、美しいもの、善いことなどに触れたときに味わう感触や感動。思いやりや愛情などのその時起こる感情が呼び覚まされると、次はその対象となるものについて、もっとよく知りたいと思います。
自らが疑問に思い興味を持つことから見つけ出された知識や知恵こそ、身につくものです。
乳児期から年少期の保育において、安全であたたかい環境づくりの中で、しっかりと子どもたちの日々の感動や心の動きを見守っていく保育を特色とし、子どもの育ちを中心に、保育を展開します。

【保育方針】こども中心

「子ども中心」という保育方針は、保育園にとっては当たり前ではありますが、実現状態としては共有されにくいかもしれません。
私たちは子どもたちを一人の自立した訴えを持つ人間として、彼らが社会とかかわろうとしていることを尊重して受け止めていこうと考えています。
どこかへ大人が誘導していくのではなく、自発的に対話的に自ら学ぶことができる力をつけてもらいたいと考えています。

このことは、大人も同じです。
他者や多様性をきちんと認め、寛容で、やさしさに満ちた生活を営むこと。
世界の動きに好奇心を持ち、常に自ら学び、行いを通して社会によき変革をもたらすこと。

私たちは、「シェア保育園」という発想を実現することで、
子どもたちの育ちに新たな選択肢を広げようと考えています。

対象年齢

生後57日~未就学児

定員

合計50名
0歳児   3名
1・2歳児 17名
3歳児   10名
4・5歳児  20名

スタッフ構成

保育士・保育補助 12名
事務       1名
給食       3名

保育時間

通常保育 7:00~18:00
延長保育 18:01~19:00

休園日

日曜日・祝日・年末年始

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

16人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中