二本木交茶店のケアマネジャー求人(契約職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

二本木交茶店のケアマネジャー求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:16,000円
  • 月給 200,500円 〜 344,000円

最終更新:2023/06/08

サービス残業ほぼゼロ◎ケアマネジャーとして利用者さんの在宅生活を支えませんか?☆

利用者とスタッフの幸せを追求しましょう!

スタッフの離職が少なく、あまり求人はしないのですが、
このたび、スタッフ1名募集することになりました。
はじめは契約社員からスタートですが、正社員にランクアップする途があります。

#安心して働ける環境♪
個性的な職場だと思うので、興味のある方ぜひ一度体験に来てください!
すでにケアマネージャーが1名おり、
青梅市にも同種の施設があるため、業務上の相談にいつでも乗れます♪
他の雑務などをお願いすることはありません。
ケアマネジャー業務に専念できるので、たくさんのことをイチから学べます◎

#業務手当で給与UP!
スタート時の給与はちょっと控えめですが(笑)
担当件数が増えれば、5件増ごとに2万円の手当がつきます。
最大で10万円の手当になります!

#どこでも自由に仕事ができる!
一人1台、モバイル型ノートパソコンを貸与します。
記録や調べものの為にイチイチ事業所に戻る必要がありません。
自宅でリモートワークも可能です。

~~~~~~~~~~~~~~~~

☆一緒に働きたい人のイメージ☆

  • 経験が浅い方でも働きやすい環境には自信があります。むしろ大歓迎です。
  • ユニークな職場なので、他事業所等で経験がある方はちょっと戸惑うかも…(笑)…でも皆様の経験と実績が必要です!
  • 人生の豊かさや幸せを追求したいと考えています。共感してくださる方に来てほしいです。
  • 認知症介護に力を入れています。認知症介護を極めたい!という意気込みの方がいたら魅力ある職場だと思います。ぜひご応募ください!

募集内容

募集職種

ケアマネジャー

仕事内容

・居宅介護支援事業所におけるケアマネジメント業務
・担当利用者数 35名~40名程度
・担当エリア 瑞穂町、羽村市、青梅市等

※雇用期間の定めあり(1年、原則更新)

診療科目・サービス形態
給与 【契約職員】 月給 200,500円 〜 344,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 177,500円~239,000円
・業務手当 20,000円~100,000円
(担当件数16件までは20,000円、5件増えるごとに20,000円アップ、最大100,000円)
・資格手当 3,000円~5,000円

通勤手当実費支給 上限月額15,000円
※マイカー通勤の通勤手当は社内規定あり(2km以上の場合、1km10円)
賞与制度あり 年2回 計 1.00ヶ月分(実績)
固定残業代なし
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
定年制あり(一律65歳)
再雇用制度あり(上限70歳)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
正社員登用あり

教育体制・研修

更新研修等の費用は会社負担。
その他、スキルアップの為の研修への参加費用など負担します。
また、興味のある活動やアイデアなどがあれば、実現へのお手伝いは惜しみません!
(認知症カフェをつくりたいというスタッフのアイデア等、実現したことがあります)

勤務時間

9:00~18:00
休憩60分、残業ほぼなし
勤務時間等、スタッフそれぞれに合わせた設定が可能で、働きやすい職場です◎

休日

4週8休(日曜日、その他の曜日は応相談)
3月・5月・7月・8月・10月・12月は公休数が10日です!
年間休日111日

長期休暇・特別休暇

有給休暇(6ヶ月経過後、10日付与)
育児休業取得実績あり

応募要件

介護支援専門員(ケアマネージャー)
経験、年齢、学歴不問

歓迎要件

本当に利用者を幸せにする為のケアマネジメントをしたい方。
管理されたり・ルールにしばられて本当に目の前の人の為になることが出来ない環境では働きたくない方。
併設のデイサービスもとっても明るく楽しい雰囲気です。
時々おやつを一緒に食べたり、触れ合ったりして気分転換も楽しいですよ♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:16,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
アクセス

東京都西多摩郡瑞穂町二本木684-4

車通勤大歓迎。職員用駐車場5台。
グーグルマップで「二本木交茶店」と検索。
または電話等でお問合せください。
西武バス 二本木地蔵前バス停留所 徒歩5分

設立年月日 2012年06月01日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
  • 居宅介護支援事業所
営業時間

8:30~17:30

休業日

日曜日および年末年始

利用者定員数

10名

施設規模

地域密着型通所介護
施設内に居宅介護支援事業所併設

スタッフ構成

管理者1名(介護福祉士・介護支援専門員・認知症介護指導者)
生活相談員2名(介護福祉士)
日勤4名体制を基本としています。

二本木交茶店の職員の声

ケアマネジャーの職員の画像

ケアマネジャー(管理者)

経験年数:10年以上

更新日:2023/04/29

二本木交茶店のケアマネジャーのポリシーは?

ケアマネジャーのお仕事は、
介護サービスの調整、給付管理が主な業務ではありますが、私たちが二本木交茶店のケアマネさんとして一番大切にしていることは、
【地域の中で幸せにくらす為にはどうしたらいいのか】ということ。
その為には誰の困りごとであるのかを、チームで一つ一つ丁寧に検討しながら支援していくことが大切だと考えてます。

すべて見る 閉じる

職場の魅力は?

自分ひとりでは分からないことは、店長の坂本や併設デイサービスのスタッフ、姉妹店の二俣尾幸廻堂のケアマネさんと一緒に考えて解決します。
皆さん自分ごとのように相談に乗ってくれます!
働き方についても、一人1台モバイル型ノートパソコンがあるため、どこでもデスクワークが出来ます。車の中でもパソコンが使えるのでとっても効率的です。

あと…これは私個人の楽しみですが、併設デイサービスの美味しいご飯やおやつをつまみ食いできること。
利用者さんと会話したりできることがとってもうれしいポイントで、私が二本木交茶店を選んだ最初の決め手でした。
すべて見る 閉じる

二本木交茶店に興味を持ってくれて方にメッセージ

ケアマネジャーとして働くだけでなく、認知症カフェや介護カフェをオープンしたりなど、地域に必要な社会資源づくりに前向きな会社だと思います。
いずれも会社主導ではなく、私たち現場スタッフが必要だと考え、発案しました。
【面白いアイデアだ】と思ったら採用してくれる、個性的な会社だと思います。

ちょっと変わった会社ですが、働きやすく、面白い未来がありそうです。
一緒に楽しみながら成長できるケアマネさんが来てくれたらうれしいです!
すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(ケアスタッフ)

経験年数:10年以上

更新日:2023/04/14

今の仕事のやりがいは?

★利用者さんそれぞれの希望の実現が楽しく自由な発想で出来ること。
★少人数のデイサービスだから出来るアットホームな雰囲気の中、人として利用者さんに向き合えること。
★よくあるデイサービスとは違う生き生きとした1日の活動内容は、利用者さんもスタッフも一緒に幸せになれる。


すべて見る 閉じる

職場の魅力を一言でいうと?

★畑、調理、おやつ、おでかけ、子供達、たまに犬…心地よい音楽が流れる暖かいみんなの居場所です。
大きな規模の施設で働いた経験もありますが、同じ高齢者介護でもまったく違う経験ができます。
利用者さんと豊かな時間を共にできるのが魅力です。

すべて見る 閉じる

二本木交茶店に興味を持ってくれて方にメッセージ

★個性豊かなスタッフ笑と素敵な利用者さんが家族のように毎日、楽しく明るく活動しています。
時には悩む事も、失敗する時もあるけれど、ひとつひとつ、みんなで話し合い、乗り越えてきました。
利用者さんから教わる事も盛りだくさんで、日々、新鮮な気づきの連続です。楽しい事、新しい事、幸せになれる事、一緒にみつけていきましょう!
すべて見る 閉じる

生活相談員の職員の画像

生活相談員(ケアスタッフ)

経験年数:3年

更新日:2023/04/14

今の仕事のやりがいは?

利用者さん、スタッフ、みんなが喜怒哀楽を共有できて、また、その(怒)(哀)を、各々にとっての(喜)(楽)へ向かえるようお手伝いが出来ることですね。
だから暗い気分で仕事することはないし、とても前向きに利用者さんとかかわることができています。

すべて見る 閉じる

職場の魅力を一言でいうと?

素直なままで、格好つける必要なし!そんな職場ですね。
利用者さんもスタッフも、『笑顔』と『ありがとう』が沢山の場所です。
利用しはじめは表情が硬かった人も、一緒にご飯を作ったり洗濯物をほしたり、
役割を果たしていくと自然と笑顔に、みんなと仲よくなれます。
すべて見る 閉じる

二本木交茶店に興味を持ってくれて方にメッセージ

“ 初めて来たのに…あれ?自分、緊張してないかも。” と感じられる様な、みんなが自然に温かく迎えてくれる場所です。是非1度、見学にいらしてみては。
一緒にご飯作ったり、作業したり体験してみるのも楽しいですよ!
すべて見る 閉じる

二本木交茶店の採用担当からのメッセージ

坂本 孝輔の画像

坂本 孝輔

特別養護老人ホームで7年 在宅介護の会社で9年勤務し、居宅介護支援、訪問介護、福祉用具、小規模多機能型居宅介護、グループホームの運営に携わりました。 平成12年に独立起業し、おかげ様で11年目になります。 利用者さんもスタッフも幸せになれるデイサービスづくりに取り組んでいます。 認知症介護に特に力を入れています。 東京都認知症介護指導者研修修了。研修講師も承っています。

二本木交茶店にご興味をお持ちいただき、ありがとうございます! 私たちの理念のひとつが【利用者さんとスタッフの幸せを実現する】です。 二本木交茶店は、目の前の人の困りごとを解決し、幸せにするケアマネジメントを目指しています。 良いプランを作るには、よく考え、よく動くことが必要です。 その為に、ケアマネジメントに集中できる環境づくりに努めています。 おかげ様で地域からの評価は高く、つねに担当件数がいっぱいです。 特に、認知症の支援については自信があります。 ケアマネジャーとしてまだ経験が浅くても大丈夫です。 あなたの納得のいく仕事ができるように、丁寧に教えます。 ベテランの方、一緒にこれからも学び、成長していきましょう。 ケアマネジメントは奥が深いです。 資格や経歴、知識も大切ですが、 利用者さんを管理するのではなく、イキイキとその人らしく過ごせる支援に 価値を感じている人と一緒に働きたいと思っています。 支援にあたる私たちも幸せで、充実していなければ意味がありません。 きっと、あなたの職業人生を幸せにできる職場だと思います。 よろしくお願いします。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中