NEW

ココノハーツ 鎌ケ谷馬込沢教室の公認心理師/臨床心理士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 310,000円 〜 350,000円

最終更新:2024/03/27

【心理士さん募集!】馬込沢駅から15分♪残業なし!子どもに寄り添った支援をご一緒に

「ココノハーツ 鎌ケ谷馬込沢教室」は、船橋駅から3駅の馬込沢駅より徒歩15分圏内にある、児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能児童福祉事業所です。

☆お子さまの心の状態を把握し、お子さまだけではなく保護者へのケアも考えられる心理士さんを募集です!

利用してくれる子ども達が主役、個々の気持ちを大切に、日々実りある支援を実践しています。
児童発達支援では未就学のお子さま、放課後等デイサービスでは小学生以上のお子さまを対象に、支援を必要としているお子さまへの療育支援とそのご家族への相談支援、地域資源を活用し連携サポートなどを実施しております。

【アピールポイント】
① 働きやすく(残業なし、主要駅からも近い)
定時に帰ることができるよう計画的に1日の活動に取り組んでいただきます。仕事を持ち帰ることもありません。
また、土日祝日は平日に比べて早めにサービスの業務が早めに終了すれば早上がりも可能にしています♪

② 希望休でお休み取得もできます(シフト制)
基本的には月に数日休みたい日を先に集計してシフトを作成いたします。
ほとんどが希望通りでお休み取得が可能になるので、ご自身のプライベート時間も確保することができます♪

③ ご自身の苦手なところは他のスタッフに助けてもらい、得意なところは発揮できる環境です!
スタッフそれぞれが自分が得意なことを活かしたり、やってみたいことを提案したりと、みんなで協力して教室を作り上げていきます。

今まで教育、保育や福祉関係で働いていた経験を生かせる場所になるはずです。

もちろんブランクのある方・未経験の方も大歓迎です!
あなたのご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

公認心理師/臨床心理士

仕事内容

発達障害特性を持つ子どもたちが集まる学びの場『ココノハーツ』にて、様々なプログラムを通した学習支援、個別支援計画の作成や保護者対応、カウンセリング・モニタリング・アセスメントなどの相談支援等をご担当いただきます。

☆1日の流れ☆
▼出勤
出社は9:00になります。まずはメールチェックや子どもひとりひとりに合わせた支援プログラムの準備を行います。

▼ミーティング
その日に参加する子どもの顔ぶれを確認し、その利用者の支援報告書に目を通します。報告書には、子どもの学習の様子が細かく記載されています。気になる点があれば事前にリストアップしておきます。

▼利用者のお迎え
送迎車両を使って、ご自宅にお迎えに上がります。

▼子どもの対応・保護者への連絡や相談受付
来所した生徒に「その日の目標とスケジュール」を考えてもらうため、必要に応じてサポート。定期的に保護者と電話で連絡を取って、家での様子を聞いたり、支援計画のすり合わせをしています。相談支援事業所や学校、児童相談所など各種関係機関と連携を取る場面もあります。

▼利用者の自宅へ送迎

▼書類作成
その日の利用者の様子を支援報告書に記入します。

▼退勤
18:00 みんな残業することなく退社。



主に障がい児のサポートです。障がいの程度は、発達障がい・身体障がい・知的障がいなど様々です。
成長に合わせた身辺自立を目指し、学習サポートのプログラムや発達療育の支援を行っていただきます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜 350,000円
給与の備考

(内訳)
基本給 180,000円~
処遇改善手当 65,000円~
残業手当 30,000円~
キャリア手当 35,000円~

※給与には、14時間分のみなし残業手当(30,000円)を含みます。
 みなし残業手当は金額により時間数も変更いたします。
 みなし残業手当の超過分は別途全額支給いたします。
※試用期間は3か月間です。
※試用期間中の月給は、みなし残業手当を含まない、280,000円~となります。
(試用期間中はみなし残業手当は適用しませんが、残業時間分は全額支給いたします)

待遇

◆昇給あり
◆賞与年2回(6月・12月) 
◆通勤交通費(月28,000円まで)
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆時間外手当(超過分)
◆処遇改善手当
◆役職・資格手当
◆資格取得奨励金
◆副業OK
◆私服勤務可

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ マスク支給あり

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)

◎サービス提供時間(お子さまを受け入れる時間帯)
・平日10:00~17:00
(児童発達支援10:00~12:00
放課後等デイサービス13:00~17:00)
・学校休業日10:00~16:00
(児童発達支援・放課後等デイサービスともに10:00~16:00)

※児童発達支援=未就学児
 放課後等デイサービス=小学生以上

◎残業は基本的にありません。
◎休日は基本はシフト制で希望休のお休みが取得できます。

休日

◆完全週休2日制(シフト制)
◆年末年始休暇(6日)
◆有給休暇
◆特別休暇
◆産前産後休暇・育児休暇 ★取得実績100%!

長期休暇・特別休暇

◆年末年始休暇(6日)
◆特別休暇
◆産前産後休暇・育児休暇 ★取得実績100%!

応募要件
歓迎要件

■自動車運転免許をお持ちの方、歓迎!
■教育業界での就業経験をお持ちの方、大歓迎!
┗雇用形態は問いません。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

千葉県鎌ケ谷市東道野辺7-18-2 松井ビル 2F

東武野田線 馬込沢駅から徒歩で12分

施設・サービス形態
  • 通所リハ・デイケア
  • 障害者支援
  • 放課後等デイサービス
  • 障害児相談支援
営業時間

営業時間
月曜日~日曜日 9:00〜18:00

サービス提供時間
⚫児童発達支援 
平日10:00〜12:00
土日祝日10:00~16:00

⚫放課後等デイサービス
平日13:00~17:00
学校休業日10:00~16:00

休業日

年末年始

利用者定員数

1日当たり10名

施設規模

受給者証をお持ちの児童 定員10名規模

スタッフ構成

管理者 1名
児童発達支援管理責任者 1名
保育士 2名
児童指導員 2名
その他指導員 1名

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中