NEW

まなびのひろば幕山教室の公認心理師/臨床心理士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:7,000円
  • 月給 230,000円 〜 270,000円

最終更新:2024/06/19

【公認心理士】残業ほぼ無し◎子どもの適正に応じた学習支援、療育を行う放課後等デイサービス・児童発達支援施設で活躍しませんか?

まなびのひろば幕山教室をご紹介します!

  • 2017年10月に 福山市で開所した、放課後等デイサービス・児童発達支援事業所です。

  • 福山市内で学習塾を運営している関連会社のノウハウを活用し、子どもの適性に応じた学習のサポートプログラムを取り入れ療育を行っています。教育現場で困り感のある子ども達に、自信をもって学校に通ってもらえるような自信を身につけてもらっています。

  • 上記プログラムの実践により、「学習力」「集団力」「自己力」の3つの力を育んでおります。

  • また、ご家族の悩みを共有し、寄り添った支援を行える場としていくことを目指しています。


働きやすい職場つくりに取り組む優良法人です

  • 広島県福祉・介護人材確保等総合支援協議会が認証し、人材育成や業務改善などが一定の水準を満たす福祉・介護サービスの関連法人を公表している「「魅力ある福祉・介護の職場」スタンダード認証法人を取得しています。

  • 今回は子どもたちの書字や姿勢などをより良くしていくために、公認心理士からの視点でサポートしてくださる方を求めています。資格をお持ちの方であれば経験や年齢は問いません!

  • 子育て中の方、事情があって残業時間や休日、勤務時間などの相談をしたい方にもご相談に応じます。


子どもたちが1つでも多くの自信を持てるよう、一緒にサポートしませんか?ご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

公認心理師/臨床心理士

仕事内容

児童発達支援・放課後等デイサービス事業所にて就学前から18歳までの学習支援・療育等子どもと直接かかわる業務(机に座っての学習活動のサポート)
事業所の運営にかかわる業務(掃除、電話応対、保護者対応等)

転勤の可能性あり(福山市内)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 230,000円 〜 270,000円
給与の備考

基本給 200,000円~220,000円
資格手当 30,000円~50,000円
通勤手当 上限月5,000円 

待遇

各種社会保険完備(雇用、労災)
企業年金 厚生年金基金
退職金制度あり(勤続3年以上)
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)
マイカー通勤可(駐車場無料)

教育体制・研修
勤務時間

変形1年単位
10:00~19:00(勤務時間相談可)
休憩 60分
※残業ほぼ無し(子育て中の残業について相談可)

休日

日・祝・他
土曜日は当社規定年間スケジュールによるシフト制
年間休日107日
※休日相談可

長期休暇・特別休暇

・GW
・盆
・年末年始

応募要件

公認心理士
経験・年齢不問

歓迎要件

障害福祉サービス経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

広島県福山市幕山台7-1-1-2F

JR山陽本線(岡山~三原) 大門駅から車で6分

設立年月日 2019年03月
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

月~金15:30~19:00
土 10:00~19:00

休業日

日曜日・祝日

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者1名
小学校教諭免許保有者2名

まなびのひろば幕山教室の職員の声

公認心理師/臨床心理士の職員の画像

公認心理師/臨床心理士

経験年数:2年

更新日:2023/03/07

Q 職場の魅力について教えてください

上司も先輩も同僚も後輩も、お互いを認め合いながらみんなで一緒に高めあい、助け合うことができるところだと思います。職員同士、近すぎず遠すぎずのアットホームな雰囲気が何より魅力的な職場です。他教室の職員とも交流があるのも良い点です。

Q 一緒に働きたい方を教えてください

まなびを利用されるお子さま・保護者の方・職場の仲間達に「寄り添い」「良いところを見つけ」「思いやりをもって接する」ことを日々心掛けています。他人も自分も同じように大切にすることができ、楽しく一緒に高め合うことができる方とご一緒できればと思います。

Q どのようなところが働きやすさにつながっていますか?

悩みごとがある時、困りごとがある時、相談に乗り一緒に解決方法を考えてくれる仲間がいます。ステップアップしていけるように無理のないところから業務を任され、様々な研修も受けることができます。体調を崩してしまうなど、急な休みをいただくことになってもフォローし合える体制があります。まなびのひろばを利用される方々のことと同じくらい、職員のことも考えてくれる職場だと思います。

すべて見る 閉じる
児童指導員/指導員の職員の画像

児童指導員/指導員

経験年数:2年

更新日:2023/03/10

Q 今の仕事のやりがいは何ですか?

お子さま一人ひとりが違った困り感を抱えているため、その子その子に合った伝え方・教え方を見つけることに日々尽力しています。考えた方法でお子さまの「分からない」が「分かる」に変わった時に1番のやりがいを感じます。

Q 一緒に働きたい方を教えてください

まなびを利用されているお子さんの良いところ・素敵なところを見つけることを意識して療育をしています。療育をより良いものにするためにも、お子さんの素敵なところをたくさん共有できる方とご一緒できればと思います。

Q 職場の魅力について教えてください

他教室を含め職員同士の距離が近く相談しやすいため、学習の進め方に迷うことがあっても気軽に相談することができます。どの職員も真摯にお子さまに向き合っているので、相談したことに対して一緒に考え抜いてもらえることも職場の魅力だと思います。

すべて見る 閉じる
言語聴覚士の職員の画像

言語聴覚士

経験年数:1年

更新日:2023/03/07

Q 入職したきっかけを教えてください

お子さんが抱えるそれぞれの悩みにより近い距離で支援したいという思いで入職しました。また、資格を取得する際に、お子さんが持つ困り感には、「ただ勉強が苦手」だけでは捉えきれない様々な要因があることを知りました。まなびのひろばは、お子さんの特性に応じて支援内容を考えており、一人ひとりに対応した個別支援ならではのサポートができる職場だと感じた点も入職のきっかけです。

Q 今の仕事のやりがいは何ですか?

一緒に学習を続けていく中で、苦手だったことや目標をお子さんが乗り越えた時にやりがいを感じます。誰しも自分の苦手に立ち向かうことは勇気がいることだと思いますが、その苦手にも精一杯向き合い、前よりも一歩、さらに一歩と成長していくお子さん達を見ると、自分自身の成長にも繋がっていくようで、日々の活力にもなっています。

Q どのようなところが働きやすさにつながってますか?

一人ではなくみんなで力を合わせられるところだと思います。日々の療育や業務の中では、悩みや分からないところも多々出てきます。そのような時には、職員全員が相談にのってくれるので、一人ではない安心感のもと、働くことができています。また、職員同士がお互いを尊重し合っているので、意見交換も十分にでき、自分らしく働ける環境が整っていると思います。

すべて見る 閉じる

1日の流れ

10:00

出勤

出勤。その日に来る予定の子どもの活動を考えて必要な準備をします。

13:00

休憩

昼食をみんなでとります。職員はそれぞれお弁当をもってきたり、おやつを食べたりします。

15:30

療育開始

子ども達と1対1での療育開始です。1日に2~3名の子どもに療育を行います。

18:30

終礼

本日の療育について、職員間でフィードバックします。

19:00

退勤

片付けをしてお仕事終了です。お疲れ様でした。

職場の環境

若手多い
従業員属性
ベテラン多い
従業員属性
男性多い
従業員属性
女性多い
従業員属性
活気がある
雰囲気
落ち着き
雰囲気
柔軟
社風
堅実
社風
育成重視
社風
即戦力重視
社風
柔軟
勤務スタイル
きっちり
勤務スタイル

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中