NEW

放課後の家 伊勢明野の公認心理師/臨床心理士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 350,000円 〜 420,000円

最終更新:2023/02/02

【伊勢市村松町】公認心理師・臨床心理士として私たちと一緒に本物の療育を提供しませんか?

子供が好きな方なら大歓迎です!
子供自身が自ら気持ちを切替て明日への一歩を踏み出せるように!そのためにあなたの個別・集団カウンセリングが必要です!

子どもたちが10年後、社会でいきいきと活躍できるよう支援しています。

放課後の家には療育部の中には、自発管部と心理部があります。
放課後の家の心理部では、療育を進める中での子供のケアをどのように行うか?など、一人一人の子供に向き合います。
自発管部が療育のアクセルとしたら、心理部はブレーキ、メンテナンス、代替療育の提案の専門家という位置づけです。
「子供が5年後10年後のためにできる事を増やす!」そのコンセプトの中で、支援がその子供の重荷になってはいけません。
療育は心理部の絶妙なバランスで成り立つものです。そんな時、あなたの力が必要です。あなたの活躍の場がここにあります。
「放課後の家」は、松阪市・明和町・伊勢市・玉城町・度会町・鳥羽市にお住まいの方を対象に児童発達支援・放課後等デイサービスを提供する事業所です。
コンセプトは、”多くの活動”から子どもたちに必要な訓練をおこない、社会性を育むこと。
一人ひとりに合わせた最適な指導を考案し、楽しみながら学べるプログラムを実施するほか、ご家族のレスパイトケアにも取り組んでいます。

机学習と運動学習をメインに療育をおこないます

  • 机学習…一人ひとりの能力を開発
  • 運動学習…机学習で身につけた個別能力を集団で活かす
机学習から運動学習の流れを円滑におこなえるよう、施設内外の環境整備にも注力。子どもたちに本物の療育を提供すべく、公園と体育館を有しています。

「放課後の家 伊勢明野」では正社員の心理士を募集中です!

  • 平日は午後からの勤務。シフトに関してもなるべくご希望に沿うように作成しています。
  • 役職手当や個人評価手当・改善提案手当など独自の手当を整えているのが魅力です。
  • 育休の取得実績があるのはもちろん、保育園等費用の支援を行っています。子育てとも両立していけるお仕事です。

感染症対策にも注力しています

  • 入室前、施設内、自動車の消毒
  • 指導員、施設利用者、利用児のマスク着用徹底
  • 頻繁な換気、湿度管理、水分補給 など

★ケアプロフェッショナルは「高齢者リハビリのみんなの家」「児童福祉施設の放課後の家」「ブルーベリーとワイン作りのジョブスタジオ」を運営しています。
もしよろしければ、私たちの他の部署もご覧ください。

募集内容

募集職種

公認心理師/臨床心理士

仕事内容

子どもたちの笑顔を作る
子どもたちの安全の確保(清潔さや見守りによる危険回避など)
子どもたちの個別の能力向上の支援(日常生活動作、挨拶やお金計算などの学習など)
子どもたちの集団での行動能力向上の支援(集団できちんと並べる・ルールを守れるように指導など)

給与 【正職員】 月給 350,000円 〜 420,000円
給与の備考

基本給 350,000円~420,000円
※試用期間3ヶ月(適性判断のため・雇用条件変更なし)
※職務給制度(職位、専門業務には別途手当支給)

役職手当
年末手当
個人評価手当
資格取得補助手当
改善提案手当
事務責任者手当等
通勤手当 上限15,000円/月
昇給あり(実績10,000円~50,000円/月)
賞与 年1回(実績25,000円~500,000円)
保育園等費用の手当あり

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金(雇用条件により、各種保険加入)
資格取得補助
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙、屋外に喫煙所設置)
マイカー通勤可(駐車場あり)

勤務時間

交替制(シフト制)
平日 13:00~19:00(休憩なし)
土祝 9:30~17:30(休憩45分)または、9:00~18:00の間の8時間程度(8時間勤務で休憩45分)

休日

週休2日(日曜、他)
年間休日120日
※シフト作成時に希望をお聞きし、基本的に希望を満たすように調整します

長期休暇・特別休暇

有給休暇10日(6ヶ月経過後付与)
育児休業(取得実績あり)

応募要件

公認心理師、臨床心理士
普通自動車運転免許(AT限定可)

歓迎要件

子供が好きな方なら大歓迎です!
子供自身が自ら気持ちを切替て明日への一歩を踏み出せるように!そのためにあなたのカウンセリングが必要です!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

三重県伊勢市村松町1375-6

近鉄山田線 明野駅から徒歩で29分

設立年月日 2017年07月01日
施設形態
保育理念・運営方針

当施設のコンセプトは”多くの活動”から子どもたちに必要な訓練を通して、社会性を育む事です。

定員

10名

スタッフ構成

児童発達支援管理責任者 1名
心理指導担当職員 2名
児童指導員 5名
保育士 2名
その他の職員 4名

保育時間

営業時間
 平日 14:00~18:00
 土・祝 10:00~16:00

休園日

日曜

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

5人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中