放課後等デイサービスびり~ぶの心理指導担当職員(公認心理師/臨床心理士)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,000円 〜 255,000円

最終更新:2024/03/01

やりがいのある仕事を見つけることができ、スキルアップしながら働けます♪放課後等デイサービスで心理指導担当職員を募集中です!

下関市にある「放課後等デイサービスびり~ぶ」では、現在心理指導担当職員をしてくださる方を募集中です。
当施設は、発達障がいなどを持つ小学生・中学生・高校生に自己肯定感を大切にした療育を行っています。できる事を少しずつ増やしていく自立課題や、絵カード・文字を使ってコミュニケーションをとる支援、困った時にHelpを出せる練習などを行います。

今回、新たに心理指導担当職員枠を設け、ゼロベースからの開拓に挑戦いただきます。将来の可能性を拡げるための心理的支援を実施いただきます。
これまで経験してきたが、前職では自分の理想とギャップを感じたり、自分のやりたい事が出来ない等、これまで出来なかったさまざまなことにチャレンジ出来る環境をご用意致します。
もちろん、未経験の方でも既存の事務や支援、送迎業務を行う中で、いろいろなやり方を模索し、独自のスタイルを確立するやり方でもOKです。

勤務は週5日、完全週休二日制で残業もほとんどありませんので、ご家庭などと両立しながらお仕事ができますよ。
資格取得支援や研修制度がありますから、未経験の方もスキルアップしながら働けます!

子どもたちに寄り添いながら見守ってくださる方は、ぜひご応募ください。お待ちしております!

募集内容

募集職種

心理指導担当職員(公認心理師/臨床心理士)

仕事内容

・心理指導を織り交ぜた個別・集団ワークの企画運営
・保護者の相談応答
・マネジメント実行
・支援及び送迎業務
・関連機関との連携など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 255,000円
給与の備考

母子父子家庭手当 5,000円
家族手当 3,000円/人
特別報酬手当 1,000円~
通勤手当 会社規定による
業績手当あり(3ヶ月経過後支給開始)
昇給あり(年1回 実績による)
試用期間3ヶ月あり(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険
資格取得支援あり
研修制度あり
車通勤可
職場見学可
定期健康診断

教育体制・研修
勤務時間

9:30~18:00(休憩60分)
月~金(祝日含む)

休日

土・日休み

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇(12/30~1/3)
リフレッシュ休暇

応募要件

公認心理師もしくは臨床心理士(取得予定の方は要相談)
未経験・ブランク可
年齢・学歴不問
資格をお持ちでない方で、大学または大学院で心理学を専修した方は要相談

歓迎要件

経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

山口県下関市川中豊町5-4-20

JR山陰本線(益田~下関) 綾羅木駅から徒歩で24分
JR山陽本線(岩国~門司) 新下関駅から徒歩で18分
山陽新幹線 新下関駅から徒歩で18分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日
9:30~18:00

休業日

土曜日・日曜日

利用者定員数

1日10人

施設規模

学習室 1部屋
指導訓練室 3部屋
児発活動部屋 1部屋
事務室 3部屋
客室 1部屋

スタッフ構成

管理者兼児童発達支援管理責任者 1名
保育士 5名
児童指導員 2名
心理指導担当職員 1名

放課後等デイサービスびり~ぶの採用担当からのメッセージ

谷口 貴嗣の画像

谷口 貴嗣

株式会社 F stage 採用担当の谷口です。 前職は製造業で長く技術職に従事していましたが、人の役に立つ仕事がしたいと思い入職しました。 働きながら法人の制度で資格を取得し、児童指導員や管理者、産業カウンセラー、総務人事担当などを兼任しています。 新しいことにチャレンジ出来る文化があり、色々なことに挑戦させてもらっています。

当施設では、経験や資格の有無よりも、スタッフ同士の協調性を大切にできる方と働きたいと考えています。未経験だったり、ブランクがあったりしても、まわりが支えていくのでご安心ください。わからないことがあればすぐに聞いて下さい。他の職員が優しく教えてくれます。 また、職場改善や雰囲気づくりなど、全社員で協力して自分達の働く場所は、自分達でよくする文化があり、どんどん改善を進めています。 その結果、全国社会保険労務士会連合会より、『経営労務診断適合企業~人を大切にする企業~』の認定を受けております。 さらに、厚生労働省から子育て女性サポート企業として、くるみん認定も受けております。 働き方や条件等で気になるところがありましたら、お気軽にご相談ください。ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

4人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中