NEW

武蔵小杉こころみクリニックの公認心理師/臨床心理士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 220,000円 〜 260,000円

最終更新:2024/05/24

カウンセリング業務を中心に医療連携・相談調整業務に取り組める方募集 ◎年間休日125日

当院の求人をご覧いただき、ありがとうございます。
武蔵小杉こころみクリニックは、2020年12月に開院したクリニックです。

隣町の元住吉こころみクリニックもあわせて、多くの患者様にお越しいただいています。

2023年10月より法人内でカウンセリングオフィス ココリルを武蔵小杉にて開所しました。
オフィスでは臨床心理士・公認心理師と精神保健福祉士の資格を有している常勤スタッフを中心に、
認知行動療法や来談者中心療法を中心にカウンセリングを行っています。

カウンセリングや入院調整、医療連携など、幅広くご勤務いただける方を募集しています。

【公認心理師・臨床心理士の当院での役割】
私たちは、診療の質を大切にしており、それには「人」があってこそだと考えています。
カウンセリングや心理検査などを医師や受付スタッフとコミュニケーションを取りながら行っていただきたいです。
患者様の悩みの整理や解決のサポート、患者様を必要な医療に繋げる役割など、公認心理師・臨床心理士さんのお仕事は心療内科にとっては欠かすことができず、私たちの診療を支える大切な存在と考えています。
より良い心の医療の提供のため、ぜひ力を貸していただきたいです。

【仕事内容】
・保険診療の補助として行っている生活カウンセリング(個別支援)
・心理検査
・他機関との医療連携業務
・公的機関等との連携業務や書類の確認
を中心に、患者さんの生活を支える業務に携わっていただきます。

当法人では、土地柄もあり社会性の高い方が多いため、現実的な制度や施設など社会資源の提案など、問題解決型のアプローチも必要となります。
このため幅を広げていただくためにも、PSW業務を一緒に行っていただきます。

武蔵小杉院は、TMS治療という新しい治療(自費診療による磁気治療)を行うクリニックを併設しております。(東京横浜TMSクリニックこすぎ東京院)
TMS治療についての知識も深めていただけると、患者様により多くの治療機会の提供につながると考えています。

【働く環境】
働きやすい環境作りを意識しております。
・年間休日125日。有給休暇も法定通り取得いただけます。
・社会保険完備です。
・残業代は1分単位で支給いたします。
・週4勤務、週4.5勤務も相談可能です。
・産休育休制度完備。妊娠中・出産後も働きやすい環境作りを構築中です。
・医師を含め院内スタッフは皆穏やかで優しい方ばかりなので、コミュニケーションが取りやすく他職種連携も良好です。

入職後は、法人内の他拠点で勤務するスタッフも含めた、常勤PSW3名、常勤臨床心理士4名と協働して勤務いただきます。
研修期間は、元住吉院で研修を行うことがございます。
ひとり立ちまで、先輩スタッフがOJTの中で研修を進めます。

【当法人のアピール】
評価制度を導入しております。
日々の頑張りが評価や給与に反映されていきます。

本人の希望や適性に合わせて、様々なキャリアプランを描ける医療法人にしていきます。
医療事務から、当法人の総合職スタッフへ転換することもできます。
(クリニックの管理業務・スタッフのマネジメントなど)
★管理職経験者の方、大募集です!

【求人イメージ】
・患者様に対して穏やかに接してくださる方
・新たな業務にも柔軟に対応いただける方
・他職種のスタッフとも積極的にコミュニケーションをとっていただける方

また、下記の方は歓迎いたします。
・カウンセリング経験者
・WEBカウンセリングに興味のある方

当法人は7拠点になりますので、希望を伺いながら、拠点間の異動もございます。
柔軟にご勤務いただける方を優先させていただきます。

【当院の事業所】
・元住吉こころみクリニック(内科・心療内科)
・武蔵小杉こころみクリニック(心療内科・精神科)
・東京横浜TMSクリニック こすぎ神奈川院(TMS専門医療機関)
・上野御徒町こころみクリニック(内科・血液内科)
・田町三田こころみクリニック(心療内科・精神科)
・東京横浜TMSクリニック みなと東京院(TMS治療専門医療機関)
・元住吉こころみスマートクリニック(内科・発熱外来・オンライン診療)
・カウンセリングオフィスココリル

どの院もコンセプトをもち、社会課題の解決に貢献したいと考えています。

公認心理師・臨床心理士として、ともに心理療法や環境調整を通して、患者さんの豊かな生活を支えていきましょう。
仕事を楽しみながら高めていける方とのご縁を楽しみにしています。

募集内容

募集職種

公認心理師/臨床心理士

仕事内容

・生活カウンセリング(個別支援)
・オンラインカウンセリング
・心理検査
・心理療法
・他機関との医療連携業務
・公的機関等との連携業務
・その他、クリニック運営にまつわる業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 260,000円
給与の備考

給与は経験を考慮し決定
試用期間3ヶ月(条件変更なし)

昇給あり (年1回)
業績賞与あり (年2か月を原資に評価により決定)
交通費支給
残業代は1分単位支給(固定残業代なし)

待遇

社会保険完備
産休育休時短制度あり(取得実績複数あり)

教育体制・研修

ひとり立ちまで、先輩スタッフがOJTの中で研修を進めます。

勤務時間

平日 10:00-19:30(休憩90分)
土日 09:00-18:00(休憩60分)

固定曜日勤務になります

休日

完全週休2日制(年間休日125日)
祝日
年次有給休暇

長期休暇・特別休暇

夏季休暇・年末年始休暇・年次有給(法定通り)・慶弔休暇
結婚休暇などの特別休暇

応募要件

・臨床心理士
・臨床心理士としての臨床経験1~2年以上

歓迎要件

・公認心理師
・個別面、心理面接の経験が豊富な方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市中原区小杉町3-1501-1 セントア武蔵小杉A棟203

JR南武線、JR横須賀線、JR湘南新宿ライン、JR湘南新宿ラインJR相鉄直通線、 東急東横線、東急目黒線「武蔵小杉駅」東急中央口3 より徒歩2分

設立年月日 2020年12月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 無床診療所
  • 心療内科
  • 精神科
開院時間

平日
9時~13時 14時30分~19時30分
土日
9時~13時 14時~18時

休診日

祝日

平均患者数

1日100人程度

スタッフ構成

常時以下のスタッフにて運営
医師3~4名
医療事務3~5名
看護師1名
精神保健福祉士1名
臨床心理士・公認心理師1名

常勤医師数

6名

非常勤医師数

1名

設備/機材

rTMS治療器 3台(マグベンチャー社製)
心電図

院長名

大澤 亮太

院長略歴

精神保健指定医
日本医師会認定産業医
日本医師会認定健康スポーツ医

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

72人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中