堺市ユースサポートセンターの相談支援員(公認心理師/臨床心理士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,064円 〜 1,294円

最終更新:2024/03/13

【三国ヶ丘駅徒歩3分】不登校・ひきこもり等の総合相談センターにて心理職の募集です!

子ども・若者総合相談「堺市ユースサポートセンター」を紹介します

NPO法人み・らいず2が堺市の委託で運営する「堺市ユースサポートセンター」では、ひきこもり、不登校、人付き合い、ニート等様々な悩みや困りごとを抱える0~49歳までの方、その保護者の方のご相談に応じております。


相談員の募集です

“怠け”と思われがちな不登校・ひきこもりやニートへの支援に、他職種・他機関と連携しながら、一緒に取り組んでくださる方をお待ちしています。
様々な他職種のスタッフが勤務しています。公認心理士をはじめ、臨床心理士、臨床発達心理士、社会福祉士、精神保健福祉士、キャリアコンサルタント、教員経験者などと共に、相談内容に対応しています。
また、チームワークを大切にしている職場なので、わからないことがあればすぐに相談できる環境、雰囲気を大事にしています。質問があればなんでも気軽に聞いてくださいね。

残業がほとんどないお仕事なので、ご自身のペースやご家族の都合に合わせてはじめられます。"

募集内容

募集職種

相談支援員(公認心理師/臨床心理士)

仕事内容

若者の就労支援事業所での相談支援員業務

■相談員
子ども・若者に関する総合相談業務
・子ども、若者総合相談窓口における相談支援(ご本人や保護者との面談・電話)
・相談業務に関する調整事務
・研修会やプログラム、会議等の企画、運営
・関係機関等に対する支援
・その他業務に付随する事務作業

雇用期間の定めあり/毎年度末(3月31日)
契約更新の可能性あり(職務態度・職務業績・社内実績に伴い)

給与 【パート・バイト】 時給 1,064円 〜 1,294円
給与の備考

【試用期間】
3ヶ月(条件変更なし)

【交通費支給】
1日上限1000円
※移動に関する交通費(通勤を含む)は法人が全額負担する。
※但し、法人が認めたものに限る。

待遇

加入保険は法定通り
定年制あり(一律60歳)
再雇用あり(65歳まで)

教育体制・研修
勤務時間

・月~金9:00~17:30(休憩60分)で週3日以上の勤務
・残業ほぼなし

休日

曜日固定の勤務です。そのため、勤務外の平日と土日祝と年末年始はお休みです。
ただし、土日祝に研修等で勤務の可能性あり。

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
育児休業(取得実績あり)

応募要件

・公認心理師/臨床心理士(どちらか必須)
・パソコン操作、SNS活用可能な方

歓迎要件

相談員の実務経験(対面/電話/SNS等)がある方採用優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 履歴書と職務経歴書をお送りください(アップロードもしくは郵送)

[3]書類選考

[4]採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[5] 面接実施

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

大阪府堺市北区百舌鳥赤畑町1-3-1 堺市三国ヶ丘庁舎5階

南海高野線 三国ヶ丘駅から徒歩で3分 阪和線(天王寺〜和歌山) 三国ケ丘駅から徒歩で4分 南海高野線 百舌鳥八幡駅から徒歩で11分

施設形態
営業時間

月〜金 9:00〜17:30

休業日

土曜、日曜、祝日、年末年始

スタッフ構成

社会福祉士
臨床心理士
キャリアコンサルタント

堺市ユースサポートセンターの採用担当からのメッセージ

宮武 貴史の画像

宮武 貴史

NPO法人み・らいず2の法人本部に所属し、採用を担当しています。 学生時代に障がいのある方の支援に関わり、NPO法人み・らいずに入職しました。 み・らいず2ももちろんですが、福祉の仕事の魅力を様々な方に知っていただきたいです。

職員ひとりひとりが「人と人」として対等に利用者の方に向き合っていることが、み・らいずの大きな特徴です。一緒に思いっきり楽しんだり、怒ったり、悲しんだりしながら、その人の「やりたい」をサポートしていきます。 実際にキャリア採用として、入職された方からのお話を聞くと、 「み・らいずの職員はみんな真面目ですよね」と言われます。 当たり前のことですが、職員ひとりひとりが手を抜かず、誠実であることを、評価してくださっているのかなと感じています。 楽な職場ではありませんが、充実した気持ちと楽しさは感じられる職場です。 関心のある方はぜひエントリーをお願いいたします!! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

30人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中